秘密の場所

秘密の場所 / 16228

21478 コメント
views
377 フォロー
16228
のん♡♡♡ 2022/02/20 (日) 21:13:04

そまくん、こんばんは。

なんかね、そまくんが配信でお話してくれたことをずっと考えてたの。
だからちょっとだけ吐き出させてね。

わたしのお話をしちゃうんだけど。わたしは小さい頃からあんまりお話をするのが得意じゃなかったの。
もともとの性格がおっとりしていて大人しかったこともあるし、人に自分の気持ちを言うのが得意じゃなくて自分の中にため込んじゃってよく泣いてた。
でもいつの頃か「変わらなきゃ」って思って、人見知りなんだけど陽キャっていう謎のわたしが生まれて。
いつも明るくニコニコして辛いことや悲しいことがあっても冗談を言って周りを笑わせて、
「自分が楽しくなきゃ周りの人も楽しくないっ」て思って毎日過ごしてた時に、
バイト先の上司に「いつも、のんちゃんは演技しているように見える」と言われたことがあったの。
それが当時はものすごーくショックだったんだ。
でも周りを楽しくしたいと思ったことも、ニコニコしていたことも無理している感覚なんてなくて。。
だから、どれが本当の自分がわからなくてすごく悩んだ。

すごーく考えたんだけど考えるの得意じゃないし、考えているうちに考えすぎて頭から煙が出て何がなんだかわからなくなっちゃってね💧
今になってあの言葉を言われた意味を考えると外向きの自分しか見せてなかったからなのかなぁって。
でもね、それも自分だし全部自分なんだよね。

自分と向き合うって言葉を「ここ」でも、ツイートでも使ってしまったけど、
わたし自身ができてないしな~と反省しました。
そまくんを傷つけちゃってたらごめんね。

言葉って難しいね。
ちゃんと会ってお話できれば、表情とか声のトーンとか身振り手振りも交えて伝えることができるから相手にも伝わりやすいのになぁ。

でもね、今回そまくんと会えない時間にね、ひたすら自分の本当の気持ちだけを考えて過ごして、
ひとつだけ向き合う(あえてここでこの言葉を使っちゃうけど)ことができたの。
それが、そまくんが好きっていうわたしの気持ちでした。これは大げさじゃなくて本当なんです。

長いスペース使っちゃってごめんなさい。
今まで誰にも言えずにいたことをここで吐き出せて、ちょっとすっきりしました。

さてさて、お風呂に入ってくるかな。
またあとでね~。

通報 ...