秘密の場所

秘密の場所 / 15526

21478 コメント
views
377 フォロー
15526
ユイナ 2022/02/19 (土) 13:25:46

そうまくんやっほ~
昨日の配信、夢だったんじゃないかっていうくらい楽しくて、幸せでした。今日も明日も明後日も、22時にそうまくんとたくさんお話しできるんだなあと思うとずっと胸が高鳴ってます(  ˶˘ᴗ˘ ˶ )

昨日の配信でそうまくんが「人への反応を瞬時に10通りくらい考えて、更にそれぞれの答えを相手がどう感じるかまで考えてる」っていうお話をしてくれた時、共感しかなくて、こんなにも思考回路が同じ人がいるのかってコメントする手も止まってしまうほど驚きました。
わたしも家族や友人と話している時にそうやって複数のルートを作って、相手が一番傷つかない、あるいは喜ぶ言い方や答えを出そうと瞬時に考えるタイプで、それが癖付いてるんです。それを以前友人に話した時に「そんなに考えてんの?分からんけどすごいね」って言われたことがあって、やっぱ普通は考えないのかって一種の諦めみたいなのを感じたんです。自分はこんなに考えてるのに相手はほとんど考えてないなら、自分が損するだけだしこの考え方やめた方がいいなあって思いました。でも小さい頃からの積み重ねって本当に直らなくて、未だにそうやって考えながら生きてます。
そうまくんはわたしより何年か長く生きてて、その上で未だに癖が抜けてないなら本当に直すの大変だし、ほぼ不可能くらいの域だよなぁって思いました。もちろん努力できるところはするけど、考え方の矯正って本当に難しいよなって改めて感じました。
でも、その考え方ってすごくいい面もあると思ってて。それだけパターンを考えられるってことは、たくさんの人の気持ちに寄り添える思考を持ってるということだし、本当に凄いことだと思ってます。ただ、そうまくんが生きてる世界はネットで、一対一ではなく不特定多数の人たちに向けて言葉を発しなきゃいけないからやっぱり受け入れてくれない人も必ずいて。「全員に納得してもらうなんて無理」って言ってたからそうまくんが一番感じてるよね。だからずーーーっと、今回の色々な件が起こり始めた時から思ってるんだけど、そうまくんは今の自分を無理に変えようとか、大多数に合わせようとか、しなくていいと思ってます。あ、もちろん「これが俺」って言ってたから変えるつもりがないところもあると思うけどね!それはそれでいいし、私はそんな人間らしいそうまくんが大好きってこと。
今の、完璧じゃなくて、欠点を持ってて、でもそれに向き合ってちゃんと生きていこうとしてるそうまくんが、私は本当に本当に、大好きだし、誇りに思ってる。良い経験にも悪い経験にも感謝してるそうまくんを尊敬してる。

これからほんっっっとにいろんなこと起こると思うけど、もう無敵だよ。大号泣する声も、安否不明のまま消えちゃっても、嘘つかれても、どれが本当の姿か分からなくなっても、何があってもずっと待てたから。考えて、考えて、考え抜いた先にあったのは純粋な「好き」って気持ちだけだった。

今日も会えるの楽しみにしてるね。早く22時になってほしいな...!また楽しい時間を過ごそうね。

通報 ...