秘密の場所

秘密の場所 / 15392

21478 コメント
views
377 フォロー
15392
ミツコ 2022/02/19 (土) 07:37:17

そうまくん、おはよう。
昨日はすぐに寝ちゃったから、昨日の配信のこと今書くね。

私は、そうまくんを好きなことは少しも揺らがなかったけれど、そうまくんが戻ってきたら一つだけ言いたいと思っていたことがありました。
昨日の昼間に書いていたメモをここにコピペするね。

ーーここからーー
そうまくん、
2020年11月と、2021年7月の謝罪配信を聴きなおしました。
どっちのときも、お付き合いしていた方はいたけどお別れした、と話していたけど、今回の件の配信では、2年くらい前からお付き合いしていた、ということだったので、過去の2回の配信でお別れした、と言っていたのは噓だったということだよね。
過去の嘘をとやかく言うつもりはないです。
これからのことだけ、私の気持ちを伝えるね。

私は、そうまくんにお付き合いしている人がいてもいいと思っています。そうまくんにもプライベートな人生があっていいと思うので。
ただ嘘はついて欲しくないので、戻ってきたときのそうまくんに私が望むことを伝えておくね。
①本当にお別れしたなら、そう言ってください。(ただ、過去2回の別れたは嘘と分かっているので、どうやって今回だけは本当と見極められるのかが正直わからない。)
②お付き合いを続けているなら、別れたとか付き合っている人はいないとかは言わないでほしい。
俺には256人の女がいる、とか豪語してくれてもいいし、付き合っている人がいるかどうかは内緒、というスタンスでもいいから、いない、という嘘はつかないで欲しい。

以上は私の希望です。こうだったら嬉しいなと思うけれど、もし全然これに沿っていなくても、私は妥協をもってそうまくんについていくと思います。

ーーここまでーー

この気持ちで昨日の配信に臨んだの。

そうまくんのお話は、私の中では120点。想像の上をいってました。
さすがそうまくん、と思ったよ。
過去2回の謝罪配信の時とは違う、まったく新しい一面をもったそうまくんがそこにいた、という感じでした。

そして、私がどう思ったかというと。。。
ますます好きになっちゃったよ!

全てにおいてストイックよりも、活動にはストイックで女の子は大好き、というそうまくんを、私は今まで以上に好きになりました。

これまでも女の子好きって言ってたから言葉の上では同じなんだけど、女の子を好きと思う気持ちを全肯定したことが、そうまくんの活動である歌やセリフに反映され、たぶんこれからの活動に形としてでてくると思うんだよね。今日のリスタートが、そうまくんの活動の大きな転機になると私は思います。リアルで恋をしている人だからこそできる表現ってあると思うから。

前にも書いたけど、私はすべての活動は活動者側が好きに決めてよくて、リスナーはそれについていくかやめるかの2択だと思っているので、
そうまくんが復帰の第一歩にメンシプを選んだことも、これが俺だ、とはっきり言ってくれたことも、とっても良かったと思います。
これからも、そうまくんがやりたいようにやってね。どんな選択をしても、どんなペースで進んでいっても、私はそれについていきます。

私も、自分がどうしたいのか自分でわからないようにこれまで生きてきてしまったので、自分の好きなものとか聞かれると答えられないんだよね。だからそうまくんの気持ちもわかるところがある。

だんだん、自分の気持ちに気づいて、それを出せるようになっていくといいね。
応援しています。

昨日は大切な話をしてくれてありがとう。
今、一切の妥協なく、そうまくんの全てを大好きと言いきれます。とても幸せです。

今晩も会えるの、楽しみにしているね。
またね。

通報 ...