秘密の場所

秘密の場所 / 14354

21478 コメント
views
377 フォロー
14354
雪摛※セツリ※ 2022/02/16 (水) 08:50:22

そまくんおはようございます。
皆さんおはようございます。
まだまだ朝は寒いね。日中は暖かさを感じる瞬間もあるんだけど、雪国はもう一山来そうです💦
昨日ね、YouTubeをポチしたらおススメで上がってきた動画を見て思わず「私やん」って思ったのがあるの。
心理カウンセラーの方なのかな?結構マッチョな人で、たまにピアノを鳴らしながらおしゃべりするんだけど、聞いてて凄くわかりやすかった。
自分の主張を話す時に泣いてしまう人、みたいなテーマだったと思う(あやふやww)
自分の本心話そうとする時主張をする時、涙が出る人、怒って話す人がいる。それはなんで起こるのかって事を解説してた。
そういう人は普段から我慢をしている人なんだって。本当はこれが欲しいのに、周りは別の物を選んでる。そこで「これでいいよね?」って言われると意見を合わせてしまう。自分の主張を飲み込んでるって事。そういう人が自分の主張をいざ吐き出そうとする時、涙とか怒りに乗せないと話せないってことがあるみたい。
私もそんなだったなぁ…って思ってww
歳を重ねて、今はそんなにないことだけど、学生時代とか仕事を始めた頃とかは結構あったんだよね。
話そうとすると悲しくないのに涙が出て、周りから見たら「泣けばいいと思ってる」とか「これだから女は…」みたいにドン引きされることがあって、それが嫌で結局話さなくなる。我慢すればするほど、話そうとすると泣いてしまう。悪循環だよね。女は特に思われがちなんだよ。
あの時は苦しかったww
今は、自分の主張を言えるような環境になったし、自分から言うことを選択してるから楽になったよ。周りもそれが当たり前だと思ってくれてるしね。
何事も溜め込むのは良くないよね。小出しにしないといつかは爆発する。
そまくんは我慢する方でしょ?
ちょっとずつ出さないと体に悪いよ。
なんならここに吐き出しちゃいなよ。
「毒」でも「膿」でもなんでもいいよ。
ここにいる「俺の子」達はなんでも受け止めるよ。
あなたの「声」「言葉」を待ってます。
今日もゆっくりね。

通報 ...