秘密の場所

秘密の場所 / 13159

21478 コメント
views
377 フォロー
13159
なこてぃー 2022/02/12 (土) 03:19:10

そまくんこんばんは
最近のこと これまでのこと
そまくんのことをずーっと考えてた。

思うことは色々あったんだけど
なんか、今そまくんにとって心の底から
安心できる場所がなくなっちゃったって
思われてるんじゃないかなって…
すごく胸が締め付けられる気持ちになった。

もちろん良くないことを
たくさんやってしまったことは事実。
でも、今そまくんが恐ろしいほどの
不安と孤独に苦しまれていることも事実。

許す許さないというより、今苦しんでいる
そまくんをどうしたら救えるんだろうって
そんな気持ちでいっぱいです。うまく言葉を
見つけられなくて、上からのような表現に
なってしまっていたら本当にごめんなさい。

思うことも考え方も人それぞれだから
本当の意味で心の内をお互いに
100%理解し合うって難しいと思っています。
だからあくまでも想像になってしまうし、
色んな意見があるのも当然だと思います。

だけど、その人がそう感じたのならそれは
真実でしかない。事実と違うことを口に
するのはもちろん嘘をつくことだけど、
その時どんな気持ちでそうしたか
自分が本当に思っていたことまでも
周りから嘘だと言われてしまうことは
結構きついよなぁって思いました。。

だから私は、そまくんの「気持ち」を
まずはそのまま受け止めたいです。
そして出来ることなら、どうしていくことが
解決に繋がるのか、自分に出来ることは
何なのかを真剣に考えたいと思いました。

今はまだその答えが見つからないけど、
ぐちゃぐちゃで整理がつかない状況の
そまくんでも大丈夫だよって伝えたくなった
ので、私自身が言葉がまとまらなさすぎて
ぐちゃぐちゃなんですけどお伝えしてみました。
そまくんにとって俺の子が
今どんな存在なのかは分からないけど
私にとってそまくんはたった1人の
かけがえのない存在です。
だからその心に寄り添えたらいいなと思います。

通報 ...