秘密の場所

秘密の場所 / 12167

21478 コメント
views
377 フォロー
12167
ミツコ 2022/02/09 (水) 11:39:52

そうまくん、こんにちは。ここにそうまくんがいるのかわからないけれど、書いておきますね。
今日はなんだかシャキッとできなくて、ずるずると一連の配信を聴いています。
最後のメンバー5人の配信から見えてくるそうまくんには、やっぱり何か起こっていたんじゃないかな。何度も配信を聴き返したけど、相手に言われるままに相槌を打ってしまうこととか、自分から一つも言えなかったこととか、記憶がなくなっていることとかから考えて。悪意があって隠そうとしたり、嘘をつこうとしたわけじゃなくて、本当にわからなかったのかなと。本当にしゃべれる状態じゃなかったのかなと。
それは、そうまくんをよく思いたい、信じたいという私の勝手な幻想かもしれないけれど、病院に行くことを勧める人たちの気持ちもわかる気がしました。そうまくんの配信のしゃべり方も、どこか心ここにあらずのしゃべり方だったので。魂がこもっていない話し方だったので。
そういう意味でも、そうまくんのことが心配です。
過去の数々の悪行と、直前の嘘をついてばかりだった部分とは、切り分けて考える必要があるのかもしれない、とも思えてきました。
それによって、休止の間何をすることがが必要かが変わってくる気がするので、ちょっと書いてみました。
私は今でもやっぱりそうまくんが好きで、毎日何をやっていてもそうまくんのことばかり考えています。
何かできることがあるかな、っていつも思っています。
今、近くに頼れる人はいる?ここまでくるともう誰もいない気もするけど、もし誰か、いまでもそうまくんのそばにいてくれる人がいるなら、一人では解決できないことは必要な人に頼ってね。

通報 ...