秘密の場所

秘密の場所 / 11775

21478 コメント
views
377 フォロー
11775
yum*yum(ゆんゆん) 2022/02/08 (火) 16:17:06

そまくん、こんにちは。
というより、この数週間の間で自分勝手な感覚ですが、ここの俺の子の皆さんは戦友のような感覚をもっていて。(不快に思う方がいらっしゃったらすみません)
そまくん、皆さん、こんにちは、といった気持ちで今はよりその気持ちが強いです(。ᵕᴗᵕ。)
みんなあたたかい人達だなって私自身も支えられています。勝手ながらですが、皆さんの存在にもとても感謝しています。

今まで1人の素の人間として、そまくんを見守っていたので表立って言うことはなかったですが、普段、心理カウンセラーをしている身なので、そういう視点でも色々考えながら今回の件を見続けてきていたので何ともいえない複雑な気持ちです。そまくんがしてきた事云々については正直どれも最後の最後は当事者間でしか分からないことですし、個人的な気持ちとしては「もう何やってんのよ…」「そろそろちゃんとしな」でしかないです。やってしまったことはやってしまったこととして、今回がそまくんの1人の人間としての人生で見た時にも大きなターニングポイントだし、ここで変われなければ今後変わろうと思っても厳しいというか難しいだろうなと正直思ってます。そまくんが配信で真っ白にしたいと言っていたけど、本当に今までにしてきた事、抱えてきた問題を真っ白な状態にしたいなら、つらいだろうし時間もかかるけど今回が本当にチャンスです。
活動休止を聞いて正直動揺もありましたが、してきたことや自分と向き合うためにも必要な時間だと思います。
経験からのリアルな話をすると、そまくん自身もダメージを受けているのは(自業自得ですが…)見ていて分かるので、そこに対してのケア、サポート。現実的な問題の整理と対処(出てきている暴露関連、メンバー様との話し合いetc.)、自己理解を深めること、どれか1つずつではなく、今回は全部同時並行で進めていかなきゃないんじゃないかなと思ってみてます。正直これらは1人では無理だし、メンバー様とそまくんだけでもなかなか難しいと思います。
腰を据えてちゃんと向き合うつもりなら第三者の介入は必須だと思います。その為の1つにカウンセリングでサポートを受けるのは私も賛成で。
病院でも構わないとは思いますが、診断や投薬での治療をメインで望むならその選択もありですが、ちゃんと時間を割いて話を聞いてもらえるかというと病院での診察とカウンセリングとは少し役割が違います。そまくんの場合は診断や投薬よりも自分自身とちゃんと向き合う時間を作ることの方がメインかなと思うので、カウンセリングもしている病院であればといった感じです。相性の合うカウンセラーさんとすぐ出会えればいいですが、そこで信頼関係を築いて1つずつ問題や自分と向き合ってとなると相当時間はかかるだろうなと思います。それに、自分や自分のしてきた事と向き合ってほしいとリプでも伝えたけど、今回初めてではなく、過去にも同じことをしてとなると想像しているより根の深い問題なんだろうなと思います。
今回どのような休止期間を過ごされるのか分からないけど、ここまで裏切られても待っていたくなる魅力がそまくんにはあるんだと思うし、今まで過ごしてきて見てきたそまくんの全てが嘘かというとそうではないと思っていて。もう自分でも自分の考えてることとか色々分からなくなっちゃってるんだと思う。
横アリとかアルバムとかUNITEとか、本当に全部適当だったらやってこれてないだろうし、活動を頑張りたい思いも本当だし、配信が楽しいという気持ちも本当なんだと思う。
それさえも霞んでしまうくらいのことをしてきてしまったんだけど、私はまだそまくんを切り捨てたり諦めたくないな。
ここを乗り越えて這い上がって、本当の意味で幸せになって欲しいし、活動も人生も楽しんでほしいと心から願ってます。それだけ私もそまくんから貰ってきたし、支えられてきたことは事実だから。
そういう気持ちでそまくんのことをここでみんなと信じて待っていようかなと思います。活動で返す、を見せてほしいです。新たな気持ちで戻ってきたそまくんと、また楽しく雑談とかしたいな。ちゃんと待ってるよ。長々と失礼しました。

通報 ...