秘密の場所

秘密の場所 / 11695

21478 コメント
views
377 フォロー
11695
ユララ 2022/02/08 (火) 13:04:44

そまくんこんにちは。
この場所を見てない気がするけれど、伝えたいし自分の頭の整理も兼ねて書くね。一応Twitterにも同じ内容を置いておくね。
昨夜は情報量に混乱してて、あまり浮上せずに一旦寝て少し落ち着いて考えたんだ。
今の気持ちを簡単に言うと「ショック」「そまくんのことがよく分からなくなっちゃった」。
でも今まで見てきたそまくんが100%嘘だったのかって、そうじゃないように思うんだ。私がそう思いたいだけなのかな……こういう感じでよく分からなくなってきたの

何もかも分からなさすぎて、帰りを待ちたいって思ってる。なぜならそまくんの話が聞きたいから。何よりも今は手前のことが聞きたい。活動をやっていきたいって言ったり、今後のことを考えられないって言ったり。聞く度に変わってる気がするから、その瞬間の気持ちだよね多分…。リスナーさんのことをどう思ってきたのかとかも聞きたい。そまくんの本当の気持ちが知りたいよ。
今のままだとそまくんが本当に頑張ってきたことすら誰にも伝わらず、全てを悪い方に解釈されそうでしんどいや…

人に対して変わることを求めてはダメ。ってよく言うよね、これはそまくんにも私にも言える。まずは自分=私から行動していかないと。

何度もごめんだけど、そまくんが自身のことすらよく分からなくなっているのなら、病院やカウンセリングを頼るのも一つの方法だと思う。病気って言いたいわけでも、何かしら病名を診断されて欲しい訳でもないの。純粋にそまくんの心の負担を1つずつ減らす手がかりになればいいなって思ってる。失踪する数日前から既にそまくんがすごくつらそうに見えてたから。メンバーさんやお友達に話せるのならそれでもいいと思う。逆にここまでの事情を全く知らない人(カウンセラーさんとか)に話を聞いてもらうこととか、(私は専門外なので詳しくないけど)何かしらお薬を飲んで何か負担が軽減するのなら、そまくんが自分自身の気持ちを再確認する手助けになると思うんだ。

この期に及んでそまくんを嫌いになれなかった。今までの数年も、半端な気持ちで好きって言ってないよ。

通報 ...
  • 11703

何かに頼る話をしたけれど、そまくんが行きたくない、頼りたくないのならもちろん頼る必要は無いと思ってるよ。上手い伝え方ができなくてごめんなさい、今できる全力で言葉を考えてはいるのだけど…
    素人かつリスナーの、単純な、未来へのひとつの提案にすぎません。