セ・リーグ パ・リーグ 野球掲示板

中日ドラゴンズ掲示板

5 コメント
views
0 フォロー

中日ドラゴンズ掲示板
規制 通報掲示板
画像1

管理人
作成: 2017/09/29 (金) 22:26:10
最終更新: 2017/09/30 (土) 00:10:52
通報 ...
1
ラーメンまん 2018/02/24 (土) 15:29:46 f5654@b34bd

色付き文字背景色付き文字オフと自主トレと春季キャンプと紅白戦と練習試合とオープン戦でベストコンディションでレギュラーシーズンへ臨んで下さい。

2
やっさん 2019/04/17 (水) 05:54:01 ff29e@a4f40

とにかく負けても連敗だけはしない、巨人、ヤクルト、横浜には互角に戦い、広島、阪神で貯金をすればおのずと
上位争いに食い込める、がんばれドラゴンズ。

3
ハマ 2021/07/07 (水) 22:20:15 266b1@a03a6

 巨人戦の3戦目の展望。

 おそらく巨人は、総力戦で中日に勝ちに来るはず。この3連戦は2戦目まである意味八百長的な手抜きの試合。

 強いて言えば、中日が初戦のような試合をしていれば、巨人は2戦目、3戦目に一気に勢いづけて3タテに来ていたところだと思う。

 毎年、思うのだが、巨人は適当な時期にこんな試合でなぜ、負ける?という試合を見せる時がある。これは、巨人にとって必要なことで、それをやって、拍子抜けして連敗するというケースがある。今季も何連敗かしているが、それと思う。

 要するに、巨人が手を抜いているのに勝てない中日が弱すぎるという事だ。ヤクルト戦だったか、三俣とビシエドの2発のHRで勝った試合を、巨人が再現させたようなもの。

 でも、この試合の差は明確であることをドラ選手は知っているだろうか?中日は必至で何とか3点取ったが必至で同点にしたことに対し、巨人は2発で勝っている。

 手抜きでその2発で勝つ方法を教えてくれているのだが、それを中日はやれないのだ。

 初戦、あれだけ、ヒットを打たれて得点できない巨人の拙攻に中日は舐められていることを知り、熱くなって2戦目に連勝すべき場面。それができず、今夜負けた。明日は手抜きせず、一気に打てるものなら打つし、投手も完全に抑えるつもりで来るはずだ。3戦目がこのカード1番勝率が低いと思って必死になって巨人に食い下がるしかないだろう。

4
ハマ 2021/07/11 (日) 17:15:00 266b1@a03a6

木下よ・・・

1アウト満塁の場面、ボールたまに空振り。阿呆みたいに決めに走るな!最近、福田がやらなくなったことをやりやがって・・・3タテで次のカードに挑みたかったのに、水差しやがって!恋う言うのが、今期のドラは尾を引くことが多いので、懸念が残る。そんなことに負けずがんばれ、ドラゴンズ!

5
サーヤ 2022/03/27 (日) 18:08:26 25c8e@4187a

立浪の鼻マスク!これは辞めさせなあかん!
めちゃくちゃブサイクやし、コロナ影響ありやわ