腹を割って話そう

腹を割って話そう / 317

378 コメント
views
0 フォロー
317

数年前に北海道へ行った時、人が大らかで自然で子供までマナーが良いのに驚きました
優先席を当たり前に年長者へ譲る等そういった細かいところですが、余裕があるんですよね(都内では減ってます)
タクシーの運転手さんも実は景気が悪いって実感ないんだよね~!って笑ってましたし、金曜日にレストランも飲み屋もちゃんと賑わってて嬉しかったです
あとは狸小路とル・トロワのペットショップのわんにゃんがと~~~~っても元気だったのが衝撃的でした

良いお年を!

通報 ...
  • 318

へー 慣れてて全然気づかないですそういうのは。
    道が広いし人がそんなにいないので、心に余裕があるのかな?
    不景気は正直僕も感じませんね
    父の仕事なんてどんどん伸びてるし、その別部門で兄と僕が広告屋やっていますが
    そっちも別に売り上げ悪く無いです
    街中の飲食業はどんどん盛んになっているし。逆に人手不足感じるくらいです笑
    ルトロワのペットショップいいところなんですね、知らんかった
    マイナーすぎるけど、北24条駅近くの「ペットの小泉」は
    老舗でとてもいいペットショップです。機会があったらぜひ(どんな機会だ)