腹を割って話そう

腹を割って話そう / 313

378 コメント
views
0 フォロー
313
先生の日記好きです 2018/11/24 (土) 05:47:53

バレエは選ばれた体型の人しか関われない憧れの世界。
個を消して、人を超えて、伝統のその先を見せてくれる世界。
一期一会で狙ってるスターの日がいつなのか等チケット大博打もありました。

近年はバレエ以外の音楽も衣装も全てですが、余裕がないから良いものにお金を払って育てることが減ってきて切なくもあります。

イタリアみたいにローマ帝国が崩壊してからずっと不景気なのに、かっこ良くて、おしゃれで、毅然としてる文化は他人や他国と比べちゃう日本だとまだ苦手かなぁと思いつつ、
岩井先生の政経&脳科学でブラッシュアップされていく世界を楽しみにしております。

あと某danseur漫画に出てくる岩井先生は、岩井先生だとおもってますb

通報 ...
  • 314

日本はバレエを観るのが一般的な事ではないし
    レンタル衣装なんか、合理的なビジネスではあるんですよね
    自分が昔いた教室も、大先生が亡くなってしまったのもありますが
    システムが色々変わり、現代用に色々変わっています。
    「もう時代は変わったからね」と、少し寂しいセリフを後継の先生に云われましたが
    それも仕方がないのでしょうね。
    なので、七色きつねはその「素人だけど踊ってみよう」の方に視点を当ててみました

ダンス漫画の岩井先生、探してみました笑 
    偶然だと思いますが、奇妙な偶然が少し嬉しかったりしました笑