wikiwiki版アニヲタWiki(仮)総合相談所

質問所 / 48

117 コメント
views
0 フォロー
48
名前なし 2024/03/17 (日) 00:50:42 4b727@6b882

質問内容が長くなるので大変恐縮ですが、移転作業に関する質問をいくつかさせていただきます

まず、atwiki版における「メンバーアカウント限定で観覧可能な項目」は移転においてどのような扱いなのか教えていただきたいです
atwiki版では初代~二代目最初期くらいの管理時期に処置が起きたと記憶していますが(したらば開設以前の相談所の存在やrirityonaによるしたらばの削除で実際の詳細の把握は困難となっていますが)、当時内容が大きく荒れるなどの問題が起きながらもルールや議論で完全削除やエピソード項目のような凍結までには至らずにメンバーは観覧可能という形で存続している項目がいくつかあります
これらの項目は通常のサイト内で検索などでは出てこない一方、削除や凍結ではないので定期的にメンバーによる更新が行われていることや他項目からのリンクが機能していたりと項目の存続自体は否定されていない微妙な立ち位置です
現在ではatwiki版における「要修正記事」に入りそうな内容が多そうなことや後に要許可項目リストに入った作品(「ポケットモンスターReBURST」関連)もあるのでエピソード項目のように移転禁止という判定でも、存在自体は一応許容されている項目という事情や大抵の項目は時間の経過で荒れる原因がほぼ鎮火しているかつ観覧制限前からコメント欄が封鎖されている状態ということもあるので特に大きな問題を起こすことはなさそうということでコメント欄の警告や閉鎖を維持すれば移転可能という判定でも、個人的にはどちらでも構わないかなとは思いますが

次にatwiki版で「加筆・修正依頼」に入っている項目の移転の扱いについてです
加筆・修正依頼の項目自体がまだ移転には至っていませんが、「要修正記事」警告の項目と「内容があまりに短すぎる項目」として削除期限を待つ項目も一応移転可能ということになるのか確認しておきたいです

また、コメント欄の撤去や警告が行われている項目の移転はseesaa版と同じルールでしょうか?

通報 ...
  • 52
    名前なし 2024/03/17 (日) 07:26:35 c9aba@3ff5f >> 48

上記した「夏厨」はもろに「メンバーアカウント限定で観覧可能な項目」に該当します。
    (「このWikiにログインしているメンバーか管理者に閲覧を許可しています。」と表示される)

「荒らし」や「厨房」はあるし事件項目でもないし凍結の理由がさっぱりわかりません…

あと「夏だなぁ厨」も凍結されていますがWiki3で閲覧可能ですね。

• 58
    hrur3zibi8wh5t 2024/03/17 (日) 12:07:33 >> 48

まず、atwiki版における「メンバーアカウント限定で観覧可能な項目」は移転においてどのような扱いなのか教えていただきたいです

メンバーアカウント限定で観覧可能な項目は移転可能です。
    ただし、コメント欄の警告や閉鎖がある場合は、移転後の記事も同様の対処をお願いしたいです。

加筆・修正依頼の項目自体がまだ移転には至っていませんが、「要修正記事」警告の項目と「内容があまりに短すぎる項目」として削除期限を待つ項目も一応移転可能ということになるのか確認しておきたいです

• 「要修正記事」警告の項目
      • 移転可能です。
    • 「内容があまりに短すぎる項目」
      • 削除期限内の記事は移転可能です
      • 削除期限を過ぎている場合は移転NGです。
        • ただし、移転と同時に加筆して1000文字以上になるのであれば移転可能です。

また、コメント欄の撤去や警告が行われている項目の移転はseesaa版と同じルールでしょうか?

仰るとおり、seesaa版の時と同様コメント欄の警告や撤去がされていたら、移転後の記事も同様の対処をお願いしたいです。

61
    名前なし 2024/03/17 (日) 12:27:32 4b727@6b882 >> 58

質問にご対応いただき大変ありがとうございます、了解いたしました
    「メンバーアカウント限定で観覧可能な項目」については一部項目をwiki3に移植している有志の方がいらっしゃるとのことから、wikiwikiにも移転作業をしたい人がいるかもしれませんので、お手数をおかけして申し訳ございませんが「atwiki版からの移転ガイド」に移転可能であることを追記していただくことは可能でしょうか

62
    hrur3zibi8wh5t 2024/03/17 (日) 12:46:05 >> 58

atwiki版からの移転ガイドに記載しました。