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属性ダメージ/MOD関連

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初心者用の情報より抜粋の為に基本同じ内容
各MODの情報のランク別性能なのはWIKIを

robobo007
作成: 2016/12/01 (木) 00:32:47
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robobo007 2016/12/01 (木) 00:35:16 修正

MOD 
 一覧  オーラ  増強  スタンス  Riven
 
 注意事項
  エネルギー効率
   ・最大で175%まで、それ以上にしても効果がなく無意味 
   ・トグル形式はエネ効率を上げるよりも効果時間を長くしたほうがエネ消費は少なくなる
    式:毎秒エネルギー量 = 素の毎秒エネルギー量 * (1 - 効率MOD) / (1 + 時間MOD)
    使用中にはギア/サイフォンによるエネルギー回復は出来ないが一部のスキルで回復する
  
  装甲値によるダメージ軽減
   ・ヘルスに対してのみダメージ軽減効果があるが、シールドはどのフレームも同じ量のダメージ受ける
   ・式:装甲値 / (装甲値 + 固定値300)
   ・装甲値が100以上場合はSteel Fiberで目に見えて違いがわかるのでつけるのもあり

  メイン/サブ武器
   ダメージUP系のMOD:物理系/異常状態系をいれるととりあえずダメージ量はUPする
   マルチショット    :セット後の表示上の値はマルチ効果発揮して二発あった時の数値なので、
               一発分の値はセットする前と同じで表示上の半分の値になる
               ショットガンはパレット数が増加する
               100%超えたぶん3発目の確率
   オブジェクト貫通   :貫通距離2.1mなら貫通した物体の厚さの合計が2.1m分まで貫通する
               敵なら2体とかそれぐらいか

  接近武器
   ダメージUP系のMOD:物理系/異常状態系をいれるととりあえずダメージ量はUPする
   接近速度       :攻撃モーションが高速化される
   攻撃範囲       :攻撃範囲が拡大するが、どのくらい範囲が広くなったかは確認しづらい
   コンボカウンター機能 :敵にHITすればカウンタが増加する、攻撃倍率が上がりダメージ量が増加する
               接近武器を手に持ってる状態の時のみコンボ機能は有効?
               クリ率が20%超えてる武器にはBlood Rushをつけると数回攻撃HITしたら
               ほぼ100%クリが発生する

  センチネル(おすすめはCARRIER)
   Guardian:シールドが0になった場合即座に100%にしてくれる、クールタイムが30秒ある
   Sanctuary:蘇生時にバリアを貼ってくれる(フロストのカマクラの簡易版)

  クブロウ/キャバット
   シールド/ヘルスMODは装備しているフレームのシールド/ヘルスを主に増加する

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robobo007 2016/12/01 (木) 01:03:09 修正 >> 1

RivenMOD 最大所持枚数が15枚 
 THE WAR WITHINをクリアすることでソーティが解放されてランダム報酬の一つとして取得できる
 ・Riven Dispositionの判定基準は全プレーヤーの使用頻度の統計に基づいて変更される
 ・Riven Disposition(MODのランク):Faint<Neutral<Strong
  MOD効果がNeutralはそのままの値が反映され、Faintで減少した値になり、Strongでは増大した値となると
  あるが、たぶん表示効果がそのまま反映される。ただその効果の値がStrongはFaintの2倍の模様
  Neutralを100としたらStrongが150でFaintは75の効果となる
 ・ライフル系のメイン武器に装備してMODに書かれてる条件をクリアすることでMODの性能がわかる
  現在取得対象武器はメイン武器とセンチネル武器のみ
 ・必要MR/極性は全くのランダムで効果値がRiven Dispositionで決まるが同じ武器でも数%上下の差がある
  必要MRのランクの違いで性能差がある?
 ・ファウンドリのMODで新素材Kuvaを用いることで効果を書き換えができる
  必要なKuva素材数が1:900/2:1000/3:1200/4:1400/5:1700/6:2000/7:2350/8:2750/9:3200/10:3700
  10回以降も可能で必要素材数が50ずつ増えていく
  承認確認が行えるので現在のより性能より下がったらキャンセルできるが、回数カウントされる
 ・合成してランク上げた後に書き換えを行った場合はランクは保持される
  コスト18のMAXまで上げた後に書き換えを行ってもコスト18で性能も上がった状態になる
 ・最大で4種類の効果が付属するが-のペナ効果も付属する可能性 
 ・まだテスト段階で今後プレイヤーなどからの反応で随時変更される
 ・MOD個別に使用できるマスタリーランクがそれぞれ存在し、MODによって違う
  最低でもマスタリーランク8は必要
  ENDO交換時もマスタリーランク*100となる
 ・MAXまで上げるとコスト18となるが、他のMODと違いENDO:7650/クレジット:369,495でMAXにできる
 ・Riven MODスロットを60プラチナ(3スロット入り)で購入可能。最大60スロットまで

Riven Dispositionの値がどのタイミングで変わるのか今のところは不明。たぶん性能値はランクが変更されたタイミングで変更されると思われる

ソーティなど敵レベルが50超えるならRiven MODで楽になると思われるが、今まで行けてるから課金してまで買う必要はないと思われる。それより早くソーティに行けるようにしてクラン/連盟員と一緒に行って貯めるのがいい。また、対象武器は個人使用率でないのでクリア条件が厳しかったらクラン/連盟員に頼んでみるのも手である

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robobo007 2016/12/01 (木) 01:03:55 修正

ダメージ種類 WIKI
 異常状態確率
  あくまでも状態異常現象が発生する確率の事で、各種属性ダメージは100%常に発生している
  各属性の異常発生確率はダメージ占有率で決まる
   衝撃/貫通/切断はダメージを4倍として補正した値を用いて発生確率が計算される
   例)確率20%で衝撃25/貫通25/切断25/感染150とした場合、
     割合は衝撃22%/貫通22%/切断22%/感染34%となり
     実際に状態異常の出る確率はそれぞれ衝撃4.4%/貫通4.4%/切断4.4%/感染6.8%となる

 物理ダメージ
  衝撃:よろけ効果。コーパスに対して有効でグリニアには若干与ダメージ量が低下
  貫通:攻撃力の弱体化。重装甲のグリニアに対して有効でコーパスには与ダメージ量が低下
  切断:継続ヘルスダメージを与える。感染体に有効でグリニアには与ダメージ量が低下

 単体属性ダメージ
  冷気:移動速度低下。感染体は不得意
  電気:連鎖でダメージを与え一定期間行動不能にする。コーパスに有効でボンバード系が不得意
  火炎:継続ダメージを与え一定期間行動不能にする。グリニアと感染体に有効でコーパスのスナイパー系、
     ボス全般が不得意
  毒 :ヘルスに直接継続ダメージ。ロボット系とエンシェント系が不得意

 複合属性
  爆発「火炎+冷気」 :ノックダウン。グリニアには若干不得意だがほぼすべての敵に有効
  腐食「電気+毒」  :装甲値減少。ヘビーガンナーとエンシェント系に特に有効でコーパスの
             スナイパー系が不得意
  ガス「火炎+毒」  :範囲毒効果。小型の感染体が得意でコーパス全般と特にグリニア全般が不得意
  磁気「冷気+電気」 :シールド最大値減少。コーパスは得意 でボンバード系が不得意
  放射線「火炎+電気」:混乱。ボンバード系が特に得意でシールド系と感染体は不得意
  感染「冷気+毒」  :ヘルス最大値50%減少。感染体以外は特に得意で全体的に不得意はない

有効性(個人的意見)

属性グリニアコーパス感染体説明
氷  6秒間50%の行動スピード低下
電気連鎖反応+スタン
火炎6秒間継続ダメージ+スタン
毒  8秒間直接ヘルスに継続ダメージ
爆発5m範囲の転倒
腐食8秒25%装甲値低下
ガス8秒の範囲毒効果
磁気4秒75%シールド低下
放射線12秒間混乱
感染6秒50%ヘルス最大値低下