みんポケ!

出生前診断って義務付けた方がいいよな

9 コメント
views
94 フォロー

今日なぜかダウン症の親のブログを見て思ったわ

メガゴルダック◆KyUpmG9.1
作成: 2019/10/19 (土) 18:49:08
通報 ...
1
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2019/10/19 (土) 18:51:30

出生前診断で分からない場合もある
その時にその子を安楽死させられる制度を作るべき

2
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2019/10/19 (土) 18:55:22

ダウン症を育てるのはかなりの負担になるし小学生辺りで親がの精神が限界を迎えるらしい
それで気が狂うからうちの子は天使とか個性とか言うようになる

3
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2019/10/19 (土) 18:56:09

ダウン症の親の会みたいなのは中絶するなとか言ってるのは自分たちが育ててんだからお前らも育てろって思ってるだけ

4
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2019/10/19 (土) 19:25:03

小学校の時ダウン症のゆうくんって奴がいたんだけど暴れたりヨダレ垂らしたり女子に抱きついたりしてみんな煙たがってたけど「ゆうくんが嫌だ」とは言えない空気で本当に地獄だった
他のちょっと池沼みたいな奴には「〇〇菌あっち行けー」みたいな事は言えたんだけどゆうくんには何も言及できない

5
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2019/10/19 (土) 19:33:12

中学の時あなたはダウン症の子を育てられますかっていう道徳の授業があったんだけど当時まとめサイトを見まくって歪んでた俺は「育てられない。もし生まれる前わかれば殺す」に手を挙げてクラスから「サイコパスwww」「ヤベー奴じゃん」「メガゴルwwwww」と総叩きを喰らった
今考えると
空気読んで育てられるって言えばよかったしイキっててキモイしニチャアって効果音がお似合いだ、とは思うけど俺は正直に意見を述べただけだ
他にクラスのブス陰キャ女子も手を挙げていた
そいつと一緒にされてつらかった

6
ヘクス 2019/10/19 (土) 20:05:50 d31d4@5adec

俺は聖人君子であらゆる弱者には優しくしてるつもりだけど、フェミニストと池沼だけは無理だわ(ヾノ・∀・`)

7

障がいのある人に対して表面上だけでも優しくできない人間が自分の事を聖人君主なんて思う資格無いよ

8
VOCALOID曲を紹介するトリトドン 2019/10/20 (日) 14:24:05

わかる

9
VOCALOID曲を紹介するトリトドン 2019/10/20 (日) 14:25:17

まあ何でもかんでも出生前診断で産むか産まないか選ぶっていうのは倫理に反するんやけどな
線引きが難しい