みんポケ!

不穏、不気味、ホラーなbgm紹介する( ´'ω'` )

19 コメント
views
94 フォロー

cm、ゲーム、アニメなど。
のんびり紹介していくぞ( ´'ω'` )

モンスター
作成: 2017/10/03 (火) 00:02:25
最終更新: 2017/10/03 (火) 00:56:15
通報 ...
1
残りカス 2017/10/03 (火) 00:04:58

余計眠れなくなるわ

2
モンスター 2017/10/03 (火) 00:12:00

【ザ・ワールド・オブ・ドロシア】

▼タッチ!カービィのラストダンジョン。
bgmもさることながらダンジョンの混沌とした雰囲気も結構怖い。
この作品唯一のホラーbgmでもある

3

>> 2はただの不協和音なんだけどちゃんとカービィ要素入ってるのが凄い^^;

5
スピナーハンドスピナー 2017/10/03 (火) 00:22:34

イナクナリナサイ

6
モンスター 2017/10/03 (火) 00:23:12 修正

【リップルスターアレンジver】

▼ループする手前でテンポが突然緩やかになり
 それが不安を更に煽ってくるbgm。一応水中ステージのbgmで
 これでも十分気色悪いんだが原曲は更にやばい↓
https://www.youtube.com/watch?v=ZYTxydP0rBg

11
モンスター 2017/10/03 (火) 03:37:51 >> 6

追記:原曲のほうは不気味すぎたからか
   サントラには収録されてないそうだ( ´'ω'` )

7
モンスター 2017/10/03 (火) 00:29:48 修正

【また何か見えた…】

▼ソフトな不穏系。プレイしていて時空の叫びのシーンで
 音量控えめにした人もいると思う( ´'ω'` )大体その後で流れるからね

8
モンスター 2017/10/03 (火) 00:41:33

【怨嗟の慟哭 オストガロア】

▼モンハンでは珍しい、ねっちょりずっしりした
 嵐の前の静けさ的なbgm( ´'ω'` )

9
モンスター 2017/10/03 (火) 00:51:48 修正

【消える砂の像】

▽テレビで流れていたbgmで、当時の多くの視聴者を
 恐怖に陥れたであろうcm界屈指のホラーbgm。
 余談だがこのcmの終盤で人影?のような何かが海面から姿を現す。
 恐らく人がただ映り込んじゃっただけだと思うが正体は未だ謎

10
モンスター 2017/10/03 (火) 03:36:42

【無限階段】

▼これは是非プレイ動画で聞いて欲しい。
 bgmだけでも怖いけどこのbgmが流れるタイミングと場所が
 怖いのなんの。因みにこれは名前通り条件クリアしてないと
 バグを使わない限り絶対に先に進めない( ´'ω'` )

14
アロフレ@ハンマー+ロケットモジュール=@ロケット団の最強対人奥義『鬼殺し火炎ハンマー』 2017/10/03 (火) 13:04:23 >> 10

バグってケツワープとかのことか?

15
モンスター 2017/10/03 (火) 18:56:09 >> 14

うん( ´'ω'` )

19
アロフレ@ハンマー+ロケットモジュール=@ロケット団の最強対人奥義『鬼殺し火炎ハンマー』 2017/10/03 (火) 21:18:36 >> 14

やっぱりだったか
でもあれ最初に見つけた人凄いよなホントに

12
モンスター 2017/10/03 (火) 03:53:43 修正

【神の国】

▼不穏系。すぎやま先生お得意の不協和音がてんこ盛りの音楽。
 このbgmが流れる場所が国でありながら誰一人いないってとこも怖い。
 神々しさと不穏さの入り混じった曲

16
キリキザン大好き 2017/10/03 (火) 19:21:40 >> 12

決戦の時になってるぞ

13
モンスター 2017/10/03 (火) 04:12:47

【日照り】

▼サファイア派の人は聞いたことがないと思う。
 グラードンが原始回帰して地上の海が干上がり始めた時に流れる。
 原曲より微妙に豪勢にアレンジされてるよ( ´'ω'` )
 サファイアの大雨と違ってこの世の終わりのような雰囲気がナイス

18
モンスター 2017/10/03 (火) 20:08:42

こっちの手違いでちょくちょく違うbgmのうらる貼ってたわ
すまんな( ´'ω'` )