みんポケ!

夏休みの宿題を真面目にやってる受験生ってどれくらいいるんだろうか

23 コメント
views
94 フォロー

ぶっちゃけ宿題代行サービスとかを利用してる奴が大半だろ
最近の中学生は宿題よりも塾を優先してるらしいし

アズマオウ@犬
作成: 2017/08/21 (月) 20:07:06
通報 ...
2
ヤ・テツガナイ 2017/08/21 (月) 20:12:48

田舎だからそんなことする奴いないぞ(そもそもそんな発想ない)

5
アズマオウ@犬 2017/08/21 (月) 20:25:06 >> 2

つーか知ってる奴自体少なそう

9
ヤ・テツガナイ 2017/08/21 (月) 20:33:09 >> 5

わしはテレビで見た

それ以降見たことないし知らないだろうね

3
氵召 2017/08/21 (月) 20:13:45

N高受験してそう

4
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2017/08/21 (月) 20:23:12

僕も受験生ですがちゃんと宿題やってるよ

6
アズマオウ@犬 2017/08/21 (月) 20:27:49

http://themeupgo.com/2503.html
こんなのを使ってるのが多いらしいぞ

僕は夏休み終盤に地獄見てるけど

7
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2017/08/21 (月) 20:31:08

俺まだ結構残ってる…25から学校
読書感想文書かなきゃならんわ。しかも名作とかならネットで検索したら書き方とかあるだろうけど
星新一の「人民は弱し 官吏は強し」っていう本だから

8
ヘクス 2017/08/21 (月) 20:32:19 >> 7

星新一の父親の話だっけ?

11
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2017/08/21 (月) 20:36:42 >> 8

そうだよ

10
アズマオウ@犬 2017/08/21 (月) 20:35:36

後、都会だと代行サービスが流行ってるらしいけどマジなん?

15
あんみつ 2017/08/21 (月) 20:54:47 >> 10

聞いたこともないな

12
774番道路のポケモンたち 2017/08/21 (月) 20:47:22 26ddb@2a1e5

宿題代行?
学校側から訴えられそうだな

13
あんみつ 2017/08/21 (月) 20:52:55

少なくともうちの学校では夏休み明けテストにの対策が宿題のワークでできるし真面目にやる人の方が多いかな

14
あんみつ 2017/08/21 (月) 20:54:32

っていうか金払ってまで代行してもらうってそいつらどんだけ宿題多いんだよ

16
774番道路のポケモンたち 2017/08/21 (月) 20:55:44 a0e5e@d7e0b

受験生なのに宿題とかあるのか?
俺の通ってたところでは中学も高校も受関無の宿題は読書感想文くらいしかなかったぞ

17
アズマオウ@犬 2017/08/21 (月) 20:57:53 >> 16

受験生だけど普通に宿題あるよ
まあ学年通してのワークとか受験対策テキストとかだけど

19
774番道路のポケモンたち 2017/08/21 (月) 20:58:58 a0e5e@d7e0b >> 17

それならちょっとあったな

18
774番道路のポケモンたち 2017/08/21 (月) 20:58:00 a0e5e@d7e0b

と思ったけど進学しない人がいる高校もあるのか

20
Hoaka 2017/08/21 (月) 23:08:07

お金を浪費してまで宿題をサボるメリットってあるの?

21
らるる 2017/08/21 (月) 23:11:00

夏休み始まる前に半分くらい終わらせるのがデフォみたいなもんじゃないのアレ

22
否定姫 2017/08/21 (月) 23:12:25

今日含めてラスト2日だけど何も手つけてナッシング それどころか正体明かして遊び始める始末

23
774番道路のポケモンたち 2017/08/23 (水) 14:13:32 45e14@c8939

作文はうんこ