みんポケ!

ワンピースのアニメ製作スタッフって可哀想だよな

2 コメント
views
94 フォロー

終わりの見えない原作の展開
故にアニメが原作に追い付くのを防ぐためアニメオリジナルストーリーを定期的に追加し尺稼ぎ
それだけでも足りない分は原作で描写されていない物をアニメで補い尺稼ぎ
CM、OP、尺稼ぎ

アニメオリジナルの展開は基本的に内容が雑だったり、5億の賞金首のルフィがあっさり捕まったり、威勢だけは一丁前の雑魚オリキャラが出たり、原作で出番の少なかった要素や昔のキャラクターを異様に引っ張り出したり(それでも扱いは雑)、悪魔の実(の能力)や覇気の原作設定が一部崩れてたり、お世辞でも良い話とは思えない物ばかり
原作ストーリー中の尺稼ぎもここでは触れないけど中々酷いし寒い
今やどんなに内容が糞でも「ワンピース」と言うブランドだけで生きていける作品だから一定の支持層は保てる
腐っても週刊少年ジャンプの看板とも言える作品
ナルト、ブリーチ、最古参のこち亀まで連載を終えてしまった今や集英社もワンピースに頼らざるを得ない状況
だからこそワンピースのアニメは迂闊に終わらせる事が出来ず延々と続けざるを得ない状況

正直アニメは二年後の話まで進まずそこで一度打ち切るべきだった、むしろそうなると思ってた

ちなみに俺はワンピースが好きだが、一点張りのワンピース信者は大嫌いな人間
ジャンプ派ではなく単行本立ち読み派
アニメはYouTubeで海外転載ニキが細切れにキャプチャしたものだけ目を通す程度

774番道路のポケモンたち
作成: 2017/04/04 (火) 08:47:51
通報 ...
1
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2017/04/04 (火) 08:50:59

ワンピース最近つまんなくない?もう見てないし読んでもないわ

2
774番道路のポケモンたち 2017/04/04 (火) 08:59:59 f814c@4a024 >> 1

長く読み続けてる漫画であるせいか分からんけど、極端に「ここはつまらない」「面白くない」って感情があまり生まれてこないんだよ
こう言うのは後々気付くタイプ、長ったらしい回想ばかりの編は確かに面倒
だからと言って、「今のワンピースめっちゃ面白いから!」なんて発言をするつもりもない

正直単行本も惰性で読み続けてる感は否めないからなぁ