みんポケ!

[あれから6年]東日本大震災を語ろう

15 コメント
views
94 フォロー

あの非日常感がたまらなくて最高だったわ!
父ちゃんが東京にいたら放射能まみれで被爆するからジジババの家に疎開しろって言って
福岡行けたから嬉しかったな~
当時小学生だったから今ならもっと楽しめたかな また来て、どうぞ

メガゴルダック◆KyUpmG9.1
作成: 2017/03/11 (土) 14:40:56
通報 ...
1
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2017/03/11 (土) 14:45:19

ジャスコ行ったらじじいとばばあどもが必死にラーメンと水買い占めてた
ぽぽぽぽーんがロボットになる動画とかmadすんげー面白かったなあ!
原発爆発の瞬間見てたけどめちゃ興奮した

13
vtoss@元オールデリート 2017/03/11 (土) 21:27:55 >> 1

ぽぽぽぽぽーんの動画はまってたなあ
こんにちわわわわわわわわわありがとうううううううううみたいなのやオバマ出るやつとかが好きだった

2
ドリランド 2017/03/11 (土) 14:54:13

あのコピペはよw

3
ドリランド 2017/03/11 (土) 14:54:40

地しんご「ドドスコスコスコ」ってのほんと笑えるんだが

4
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2017/03/11 (土) 15:04:07

福岡行きの新幹線で(津波の中で瓦礫とガラスにズタズタにされたんだろなあ
カミソリ入りの洗濯機に入れられて回されてる感覚かな)と考えながらのどかな景色と共に食う
シャケおにぎりは最高だった

5
ヘクス 2017/03/11 (土) 16:02:13

俺は長野でそんな大したことは無かったけどワクワクしたけど、テレビがつまらんかった

6
ヘクス 2017/03/11 (土) 16:06:32

ポポポポーンのmad懐かしい

7
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2017/03/11 (土) 20:05:41

当時家庭科の真っ只中だった

8

なつかしいな
家から帰ってきたらテレビがおかしくなってたのを思い出す

9
ヘクス 2017/03/11 (土) 20:10:46

俺は掃除で廊下に机出してて振動で机の上のCDプレイヤーが落ちてた

10
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2017/03/11 (土) 20:25:27

俺は主婦だからすぐ迎え来て帰れたけど迎えにこれなかったやつは
体育館のマットに毛布かけてくそ寒いなか学校で一夜を過ごしたらしい
晩飯は先生が買ってきたコンビニ弁当
ちょっと楽しそう。普通にかえらせればいいと思うけどまあそれはダメなんだろな

11
カルビーのポテトチップス 2017/03/11 (土) 21:10:17

我々はどうやっても自然には勝てないのでね 
ですが自然には勝てませんが、ですが、自分の身は自分で守る事ができるはずです
一人一人がちゃんとしていれば、自分で守る事はできると思います

12
万丈龍我旧傀儡ムッソリーニ 2017/03/11 (土) 21:10:27

夜の家で見ていていたら揺れた

14
vtoss@元オールデリート 2017/03/11 (土) 21:30:14

なんか地震起きたときぼろぼろのマンションの目の前にいたからとても怖かった。慣れたら平気だったけど

ドラえもん潰れて腹立ってた記憶
しかもその潰れた回がジャイアンがカッコいいこと言う回だったと言うね

15
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2017/03/12 (日) 07:21:27 >> 14

好きでたまらにゃいと結婚前夜だった気がする