みんポケ!

教師「今日は4日だから出席番号4番の人ここ読んでください」←は?

8 コメント
views
94 フォロー

普通に挙手制で良いじゃん、発言したいのにそれで当たったこと無いんだよ

あんみつ
作成: 2017/02/20 (月) 23:11:50
通報 ...
1
うつもな 2017/02/20 (月) 23:19:55

挙手制にすると手あげる人が毎回ほとんど同じになるから教師としてはそれを避けたいみたい
まあそのくせ32番とかほぼ確実にみんなより発言回数少なくなるんだけどな
だから出席簿見て順々に当てる人はそういう点で見ればいい先生なのかもしれない
当てられたくない人にとっては害悪でしかないから嫌われるだけだが

2
あんみつ 2017/02/20 (月) 23:22:05 >> 1

挙手しない奴は意欲がないってことで良いではないか、小学校かよ
だったら最初から最後まで机の端から端へ当てていけば良いのに

3
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2017/02/21 (火) 07:28:16

自分の出席番号の日はいつもの何倍もピシッ!としとくわ

4

言いたいなら手あげたらええやん

きっとあててくれるって

5
残りカス 2017/02/21 (火) 17:39:03

当てられても答えればいいじゃん

6
ヘクス 2017/02/21 (火) 19:00:26

それより話聞いてなかった時に〇〇君今なんて発言したかなーって奴が嫌いだわ
マジ公開処刑

7
残りカス 2017/02/21 (火) 19:36:22 >> 6

話聞けよ

8
鉄のバショウ 2017/02/21 (火) 19:40:23

1〜40までの番号が書かれたカードを自作してシャッフルして当ててくるって教師がいた
いい教師だった