みんポケ!

遊戯王のレアカードが新ルールで紙屑に変わるってマジ?

4 コメント
views
94 フォロー

やっぱKONAMIって神だわ

あんみつ
作成: 2017/02/19 (日) 19:33:16
通報 ...
1
モンスター 2017/02/19 (日) 19:38:33

ポケカもgxかなんかが使用不可になったらしいし
カードゲームにそういうものは付き物なんじゃね

2
オサボリマン 2017/02/19 (日) 20:37:40

現状カードによるとしか

3
あんみつ 2017/02/19 (日) 22:03:41

2chでカードショップ店員が嘆いていたな

4
vtoss@元オールデリート 2017/02/20 (月) 07:10:32 修正

デュエマ「メモリアルパックで昔大暴れしたカード大量再録やで」
DMP「マジかよデュエマ最高だな」
デュエマ「あ、でも今流行ってるデッキのメインパーツや、シナジーあうやつ規制するで」
デュエマ「特に、ループデッキな」
DMP「え、俺らのデッキ成立しないやん。まあでもあいつらに苦しめられることはもうないのか。」
デュエマ「あ、昔大暴れしたループデッキは解禁な」
DMP「これもうわかんねえな。でもメモリアルパック楽しみだなあ」

メモリアルパック発売日
DMP「メモリアルパックください」
カード屋「売り切れです」
DMP「えぇ…」
転売厨「やったぜ。」

デュエマ「新文明出すで」
DMP「は?俺らのマナに全文明あれば強くなるカード死ぬじゃん」
デュエマ「文明持ってない扱いやで。今までの文明持ってないやつサポート使えるで」
DMP「それはそれでぶっこわれ寸前じゃねえか」

デュエマ「メモリアルパックに相手に結婚申し込めるカードいれるで。プロポーズ成功すれば人生の勝利者になるで」
DMP「女DMPなんているかよ?つか人生の勝利者ってなんだよ?」
デュエマ「哲学的な質問ですね。各自で考えてみましょう(大体原文ママ)」

やデュエマ神