みんポケ!

アニメとかラノベとかって

72 コメント
views
94 フォロー

架空の組織>国家

のパターンばっかだよな
架空の組織はガキばっかで数も少なくても国家相手に無双してるパターンばっかだし
特に悪役が

国家の特務機関とかなら国家の一部だからわかるけど

アズマオウ@犬
作成: 2016/12/04 (日) 14:01:24
最終更新: 2016/12/04 (日) 14:38:59
通報 ...
  • 最新
  •  
4
雷霆を鍛えし者 2016/12/04 (日) 14:35:02

確かに
元特殊部隊所属の強キャラも割といるな

5
アズマオウ@犬 2016/12/04 (日) 14:38:21 >> 4

いるけど国家を手玉にとり過ぎ

7
雷霆を鍛えし者 2016/12/04 (日) 14:42:39 >> 5

手玉に取れてるのって割と少ないと思う

6
雷霆を鍛えし者 2016/12/04 (日) 14:41:19 修正

実はDARKER THAN BLACKの契約者って大体国家(暗部)所属のエージェントだったりする
主人公の黒も戦争時に特殊部隊のエリート軍人に鍛えられたし
てか、おそらくその軍人の方が能力なしだと未だに黒より強い

逆に国家の反乱因子であるEPRは、精鋭揃いで強キャラだらけだけど、国家との総力戦で一気に皆死ぬからな(実はこれネタバレ)

9
アズマオウ@犬 2016/12/04 (日) 14:45:00 >> 6

マジか

8
雷霆を鍛えし者 2016/12/04 (日) 14:44:38

組織が国家に勝ってるのは
おそらく立ち回りが上手いから
あと、国家がいくら強大だからって、全勢力を一点にかき集められる訳がない
そんなことしたら薄くなったところを叩かれる
あと、組織って大体強キャラ揃いだから、通常の警戒レベルの警備で負けるのは当たり前

11
アズマオウ@犬 2016/12/04 (日) 14:46:58 >> 8

戦車とか戦闘機が簡単にボコされてたり国家が技術力で負けてるのはどうかと

局地的な戦闘で勝つのはわかるが10(組織)対1000(先進国の軍隊)位の人数差で圧勝しちゃうのはどうかと

13
雷霆を鍛えし者 2016/12/04 (日) 14:48:25 >> 11

それはもうゴリ押しなんだろ
てか、流石にその戦力差で勝つ作品はあんまり見ない

10
774番道路のポケモンたち 2016/12/04 (日) 14:45:38 fe87b@ed24f

>> 8
要するにアズマオウの頭が足りないというこでは

12
アズマオウ@犬 2016/12/04 (日) 14:47:12 修正 >> 10
14
774番道路のポケモンたち 2016/12/04 (日) 14:50:41 fe87b@ed24f

>> 13
少数だけ見てそれが全てだと思っちゃうのがアズマオウ

15
アズマオウ@犬 2016/12/04 (日) 14:53:12

まあ大半の作者がミリタリー系の知識が無さそうだから仕方ないよね
僕もある訳ではないが

16
雷霆を鍛えし者 2016/12/04 (日) 14:53:37

アズマオウはもしかして、ガンダムOOのことを言ってるんだろうか

17
アズマオウ@犬 2016/12/04 (日) 14:54:20 >> 16

ちがいます

18
雷霆を鍛えし者 2016/12/04 (日) 14:54:47 >> 17

具体例あげてや

19
アズマオウ@犬 2016/12/04 (日) 14:55:13

ダン○インとかその辺り

核効かねえとかアホくっさ

20
雷霆を鍛えし者 2016/12/04 (日) 14:55:51 >> 19

すまん
知らんから伏せ字とってクレメンス

22
アズマオウ@犬 2016/12/04 (日) 14:56:19 >> 20

ダンバイン

21
アズマオウ@犬 2016/12/04 (日) 14:55:57

フル○タは国家より特定の組織の方が技術力で上だし

24
アズマオウ@犬 2016/12/04 (日) 14:58:25 >> 21

こっちはフルメタ

23
雷霆を鍛えし者 2016/12/04 (日) 14:57:36

知らんやつばっかで草
昔のロボットアニメ好きなんだな
確かに、昔のだったらそういう感じの組織いそうだな

25
アズマオウ@犬 2016/12/04 (日) 14:59:25 >> 23

昔より今のが多いような

27
雷霆を鍛えし者 2016/12/04 (日) 15:00:53 >> 25

そうか?

26
雷霆を鍛えし者 2016/12/04 (日) 15:00:39

フルメタ途中まで見たけど
割と好き

29
アズマオウ@犬 2016/12/04 (日) 15:02:10 >> 26

面白いには面白いけど軍隊が弱いと思う

ラムダドライバとか現実だと米軍が実戦で使用しそうだし
ウィスパードとかも各国が拉致りまくるっしょ

31
雷霆を鍛えし者 2016/12/04 (日) 15:02:56 >> 29

すまん
そこまでいってない
ヒロイン救出の途中で止まってる

33
アズマオウ@犬 2016/12/04 (日) 15:04:51 >> 29

僕も序盤しか知らないにわかだけどな

36
雷霆を鍛えし者 2016/12/04 (日) 15:06:19 >> 29

えぇ……

38
アズマオウ@犬 2016/12/04 (日) 15:08:32 >> 29

とりあえずA21の辺りまではわかるから............

本編探してもブックオフには8巻とかからしか無いんだよなあ

40
雷霆を鍛えし者 2016/12/04 (日) 15:09:28 >> 29

あ、原作ね
俺もそっちにしよかな

42
アズマオウ@犬 2016/12/04 (日) 15:12:16 >> 29

これってアニメ版の話だったのか............

45
雷霆を鍛えし者 2016/12/04 (日) 15:13:24 >> 29

うん

47
アズマオウ@犬 2016/12/04 (日) 15:15:23 >> 29

実は俺も............

28
雷霆を鍛えし者 2016/12/04 (日) 15:01:44

最近のだと、ガンダムOOくらいじゃね?

30
アズマオウ@犬 2016/12/04 (日) 15:02:39 >> 28

kwsk
00は小さい頃に番宣の特番見た覚えしかない

32
雷霆を鍛えし者 2016/12/04 (日) 15:04:28 >> 30

説明難しいからリンクで
ちなみに主人公が所属する組織ねこれ

http://dic.pixiv.net/a/ソレスタルビーイング

35
アズマオウ@犬 2016/12/04 (日) 15:06:09 >> 30

ガンダムの種類大杉
いくつかに統一しろとしか

34
雷霆を鍛えし者 2016/12/04 (日) 15:06:07

とりあえず、保持してる機体がクッソ強力
トランザムとかわかるよな?
そういう強い能力持った機体ばっか持ってる

37
雷霆を鍛えし者 2016/12/04 (日) 15:07:33

トランザム有名だからわかるよな?(震え声)

39
アズマオウ@犬 2016/12/04 (日) 15:09:10 >> 37

機体性能を3倍にするとかインチキ杉内

41
雷霆を鍛えし者 2016/12/04 (日) 15:10:40 >> 39

まぁ、見た目通り界王拳だから、効果時間終わったら著しく機体性能落ちるけどな
でも、短期決戦だとアホみたいに強すぎてせこい

44
アズマオウ@犬 2016/12/04 (日) 15:13:10 >> 39

機体性能が上がるってどんな意味だよって思うんだが
パーツとかが負荷に耐えられる気がしないんだけど

43
雷霆を鍛えし者 2016/12/04 (日) 15:12:59

まぁ、ソレスタルビーングが無双するのは一期の序盤だけだけどな

46
アズマオウ@犬 2016/12/04 (日) 15:13:26 >> 43

ふう

48
雷霆を鍛えし者 2016/12/04 (日) 15:17:13 修正

>> 44
そのためのメンテナンスだろ
そこはつっこんではいけない
まぁ、簡単に言うと出力を無理矢理引き上げてんのよ
ガンダムに内蔵されてるGNドライブっていう特殊な炉心(機体の動力作るところ)があるんだけど
それの裏技みたいな使い方がトランザム
トランザム使うと、GNドライブは一時的に弱るのね

50
アズマオウ@犬 2016/12/04 (日) 15:19:41 >> 48

メンテ抜きで耐えられる気がしないお
耐えられるなら3倍の性能を常に出せる(というか標準で)気もするし

後無理矢理なら機体が機能しなくなりそうな気もする
出力低下で済むのか............

53
雷霆を鍛えし者 2016/12/04 (日) 15:21:26 >> 50

機体の負荷も込みじゃね?
あと、トランザムは元々考案されてたシステムらしいから、機体もそのように設計されてたんだろ

54
アズマオウ@犬 2016/12/04 (日) 15:23:16 >> 50

そんならトランザムの意味が薄れてるように見える............

55
雷霆を鍛えし者 2016/12/04 (日) 15:25:22 >> 50

だから、トランザムは無理矢理出力出してるから
GNドライブ内のGN粒子(動力)もそれでバク食いしてカラッポになっちゃうから、あんまり使えないのよ
(一定時間で戻るけど)

56
アズマオウ@犬 2016/12/04 (日) 15:26:56 >> 50

OK

あと一つ思ったんだけど

チハにGNドライブ積んでもバットン戦車並の戦車にならないと思うしそれと同様に3倍の性能を得るのは現実的には厳しい気がしてきた

まあ気にしたら負けか

57
雷霆を鍛えし者 2016/12/04 (日) 15:28:01 >> 50

負けだよ負け
あくまでも空想科学だからな
(チハがなんなのかは知らんけど)

58
アズマオウ@犬 2016/12/04 (日) 15:30:18 >> 50

チハってのは旧日本軍の戦車
同時期(ドイツがポーランドに侵攻したあたり)の他国の戦車に比べても凄く柔らかい

しかも終戦時まで現役だったといふ

59
雷霆を鍛えし者 2016/12/04 (日) 15:33:10 >> 50

ようするに弱いのね

61
アズマオウ@犬 2016/12/04 (日) 15:45:29 >> 50

せやで

49
雷霆を鍛えし者 2016/12/04 (日) 15:19:03

一応、GNドライブの詳細のリンク

http://dic.pixiv.net/a/GNドライヴ

51
氵召 2016/12/04 (日) 15:19:58

それぞれの作品のご都合主義に口出すのはナンセンス

52
アズマオウ@犬 2016/12/04 (日) 15:21:20 >> 51

サーセン

60
雷霆を鍛えし者 2016/12/04 (日) 15:37:56

アズマオウってミリオタじゃないとか言ってるけど、絶対ミーハーレベルくらいには好きだろ

62
アズマオウ@犬 2016/12/04 (日) 15:45:42 >> 60

多分そうかもな

63

伸びてて草はえる

64
天々座リゼ?@残念!6-6-7だ! 2016/12/04 (日) 16:31:56

俺スラとか見たら発狂しそう

65
アズマオウ@犬 2016/12/04 (日) 16:44:26 >> 64

kwsk

67
天々座リゼ?@残念!6-6-7だ! 2016/12/04 (日) 18:02:52 >> 65

主人公がチート(前世の知識で上下水道やなんかを作ったりなんでも取り込めるスキルとなんでもわかるスキルに最強クラスの竜に気に入られる)だから………
しかもスキルぼんぼん獲得するしモリモリ部下増えるし

68
雷霆を鍛えし者 2016/12/04 (日) 18:22:49 >> 65

このスレでしてる話と全然関係なくない?
あと、転スラね
俺スラじゃなくて

66
ケツマロ 2016/12/04 (日) 17:34:13

魔法科高校の劣等生見たら発狂しそう(´・ω・`)

70
アズマオウ@犬 2016/12/04 (日) 19:26:09 >> 66

さすおに

69

帰宅部活動記録みたら発狂した

71
ガントラ@びで 2016/12/04 (日) 19:33:10

667アホやな

72
刹那 2016/12/04 (日) 19:56:23 a442e@f431c

OOはイオリアがぶっ壊れ