みんポケ!

ペットを飼っていた若しくは飼った事のある人来てくれ

10 コメント
views
94 フォロー

テレビ見てると「御宅のワンちゃんは〜」って
他人のペットにちゃん付けするじゃん?

ペットにちゃん付けってのが非常に違和感あるんだが
常識的によそのペットにはちゃん付けしたほうが良いの?

野生のゴリラ
作成: 2016/11/28 (月) 23:16:24
最終更新: 2016/11/28 (月) 23:17:32
通報 ...
1
野生のゴリラ 2016/11/28 (月) 23:17:08 771c9@0ec96

ペット呼び捨てされたら
「こいつ無礼だな」って思う…?

3
鳳雛ちゃん 2016/12/02 (金) 00:45:14 >> 1

まあ私だったら別に他の人がちゃんづけしなくても無礼とは全く思わないけど(っつーか気に止めない)、まあちゃんづけの方がしっくりくるというか自然

2
キリキザン大好き 2016/11/28 (月) 23:41:30

またこの手のスレか…。

5
野生のゴリラ 2016/12/02 (金) 00:49:49 771c9@0ec96 >> 2

は?

8
キリキザン大好き 2016/12/02 (金) 23:03:45 >> 5

一言欄消す必要

6
ハリねづみ@やさしい 2016/12/02 (金) 17:30:44 >> 2

ばかじゃん(小波)

7
雑火屋 2016/12/02 (金) 17:50:55

「ちゃん」っていうのは少し馬鹿にしすぎだろう
5、6歳の犬や猫でも平均寿命15歳程度の彼らからしたら、人間で換算するに28歳相当
立派な大人だし、10代の僕らからしたら人生の先輩といって過言はない
ここは敬意を持って「さん」あるいは「様」と呼ぶべきではないか

9

金魚飼ってる

10

おたくの金ちゃんは…とかはいわへんなー