みんポケ!

お前らの考えたオリジナル能力が見たい / 560

616 コメント
views
94 フォロー
560
恐竜の玉子 2022/04/02 (土) 23:43:29 修正 a9bb0@b5dce

                   コンパクトアルバム
              【手のひら大の人生】

 ・超能力でUSBと親機を生み出し、挿す(痛みは無い)ことで人の記憶を保存したり、盗んだり出来る能力。

 ・このUSBには以下のような能力がある。

複製.人の記憶をUSBにバックアップする。挿された対象には記憶が残り続ける。

移転.人の記憶をUSBに移す。挿された対象は記憶を失う。

保存.USBを親機に挿すことで、複製もしくは移転した記憶を親機に保存する。保存した記憶は、親機のモニターで視ることが出来る。また、USBは親機に保存した記憶を複製することが出来る。

体に挿すことで、USBの記憶を視れる能力。これは、能力者意外も使うことが出来る。

 ・記憶の複製、移転は体に挿しただけでは完了しない。記憶がUSBに移し終えた後、複製、移転を選択してから、USBを抜いて完了する。ただし、この操作は挿された対象自身もすることが出来る。選択をするまではUSBは抜くことが出来ない。

 ・記憶を移すのに必要な時間は、1日分の記憶につき、60秒。新しい記憶から順に移される。ただし、この時間は挿さっているUSBの数だけ減っていく。(1本で1日を60秒、2本で2日を60秒、3本で3日)また、親機から伸びるケーブルにUSBを繋げた状態だと、一瞬で移し終えることができる。

・USBは最大十本まで出せる。消去することは出来るが、そのUSB内の記憶ごと消えてしまう。USBは壊れないが。紛失してしまう可能性はある。

通報 ...