【橋蔵若さま四方山談義】おしゃべりコーナー♪

銭形平次 第128話「鏡の中の顔」が公開されていました。

1 コメント
views
2 フォロー

銭形平次 第128話「鏡の中の顔」が公開されていました。もうすぐ129話になってしまいますが、念のため。
https://www.youtube.com/watch?v=zh2iyrc-B2A

放送年:1968年10月9日
色:モノクロ
出演:大川橋蔵/八千草薫/林家珍平 他
原作:野村胡堂
脚本:浅井昭三郎/監督:長谷川安人

父方の祖母は髪結いでしたので、こんな風に櫛を頭に指していたのかなあなどと興味深く観ています。
おおお50両投げ!豪勢ですねっ

あっという間に5月ですね。GWいかがお過ごしでしょうか?
こちらは。。。。GWありません。日本街では桜が開花していますが、まだまだ蕾も見かけます。
こんな年はこれまでなかったです。よほど寒かったのですね。
夏にまた帰国する予定でいましたが、ふつーの往復航空券が3000ドル越えという状態で、夏はもっと高くなるだろうかとか考えると迷います(34年ぶりの円安なので、日本円に換算すると恐ろしさも倍増です)。日本と同じで物価高も相変わらず。イスラエルが行う民族浄化運動へのデモ活動も世界中に広がっています。昨日はガザに焼夷弾が落とされたと聞いて本当に心が痛くなりました。ここまでくると狂気の沙汰としか思えません。

こんな時だからこそ、さわやかな橋蔵親方の声を聴き、お姿をみると、ほっと癒されます。
皆様もどうぞお元気でお過ごしください。

Sayuli
作成: 2024/05/02 (木) 16:02:32
最終更新: 2024/05/03 (金) 01:14:44
通報 ...
1
小雪 2024/05/05 (日) 19:49:35

Sayuliさん髪結いをされていた祖母様の事
懐かしく思い浮かべられてよかったですね 

この鏡の中の顔 を最初に見た時 未だ私が子供の頃祖母から聞いた話
だなぁと思い出していました 祖母は髪結いではありませんでしたが・・
銭形平次を見ていると昔はこんな言い伝えは色々あったのでしょうね