【橋蔵若さま四方山談義】おしゃべりコーナー♪

東映時代劇YouTubeチャンネルのプレミア公開続々!(2024年1月)

5 コメント
views
2 フォロー

サイズ指定文字皆様、

若様侍捕物帳で一足早くお正月気分を味わいつつ、アメリカも師走を迎えました。
今年も早かったですね。

さて、橋蔵親方の作品もプレミア公開で続々登場でうれしい限りです。

丹下左膳 怒濤篇[公式]【東映オンデマンド1周年記念配信】
【配信期間】2024/1/5 16:00 (金)~2024/1/14 23:59 (日)
https://www.youtube.com/watch?v=yZjD43kMzVo

大昔の支那の大海賊がその財宝のすべてを隠した場所を記す青銅の一対の香炉を巡り、その財宝で江戸の天下を転覆させようとする豊家の残党・鈴川源十郎らと将軍・吉宗配下の大岡越前守配下の名与力・伊吹大作らとの香炉争奪戦が行われ、そんなこととは露知らずその香炉の片割れがチョビ安、お藤、丹下左膳の元に転がり込んできたから、さあ大変。その片割れを巡って、源十郎一派、越前守一派、そして我らが丹下左膳が乗り出しての大事件の結末や如何に?!

公開日:1959年1月3日
本編尺:81分
色:カラー
出演:大友柳太朗/長谷川裕見子/松島 トモ子/桜町弘子 / 大川恵子 / 大川橋蔵
原作:林不忘
脚本:中山文夫/監督:松田定次

若さま侍捕物帖 鮮血の人魚[公式]【東映オンデマンド1周年記念配信】
【配信期間】2024/1/19 (金) 16:00 ~2024/2/4 (日) 23:59
https://www.youtube.com/watch?v=LtpPvHDyK_E

粋でいなせでべらんめえ。颯爽大川橋蔵の若さま待が両国の川開きに起った怪奇な殺人事件に乗り出して、尾般六十二万石を救うという豪華絢爛の娯楽巨篇。

公開日:1957年9月29日
本編尺:83分
色:カラー
出演:大川橋蔵/星美智子/星十郎
原作:城昌幸
脚本:村松道平/監督:深田金之助

来年は良い年になりそうな予感がします。

Sayuli
作成: 2023/12/02 (土) 16:09:27
通報 ...
1
小雪  2023/12/05 (火) 21:27:50 e84d8@d10d5

Sayuliさん 
令和六年辰の年初め5日には丹下左膳怒涛篇共演作品
2週間後の19日に今度は橋蔵丈主演作品当たり役若さまシリーズで初のカラー版
鮮血の人魚 の公式プレミア公開の早々のお知らせ有難う御座います

両作品の ポスター他関連お写真改めて取り直しました
以前より少しは鮮明になっていると思いますので皆様ご覧頂ければ幸いです

 前々からお断りしていますが諸事情によりお写真等は一定期間で
  削除させて頂きます悪しからず御了承お願いいたします

2
小雪  2023/12/05 (火) 21:40:25 e84d8@d10d5

※ ポスターお写真は 橋蔵作品順の 
     No.29  若さま侍捕物帳 鮮血の人魚 関連
     No.49   丹下左膳  怒涛篇 (伊吹大作役) です

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
画像6

3
小雪  2023/12/05 (火) 21:57:54 e84d8@d10d5

丹下左膳怒涛篇 大川恵子さん(大岡越前守の息女弥生役)は大川橋蔵丈
 (越前の配下の伊吹大作役)にふられてしまい大作は桜町弘子さん(お艶)
を選び祝言を挙げるというこれまでに無い設定でちょっと面白いですね

画像1
画像2
画像3
画像4

4
Sayuli 2023/12/06 (水) 07:19:47 36e4d@d73fe

小雪さん、素敵なお写真ありがとうございます。若様侍捕物帳の視聴数は11万人を越えましたね。今後もファンはどんどん増えるのではと期待されます。

日本はずいぶん寒くなったそうですね。くれぐれもご自愛ください。

5
瑠璃 2023/12/06 (水) 19:36:19 修正 cb3f9@3d3bc

「丹下左膳 怒涛篇」は以前YouTubeで配信されたような気がしますが、「若さま侍捕物帖」と共に2度目でしょうか?
「金竜・銀竜の香炉」の争奪戦は辰年の来年に相応しいですね。
楽しみです。