【橋蔵若さま四方山談義】おしゃべりコーナー♪

銭形平次第77話「江戸の野良犬」公開中です

4 コメント
views
2 フォロー

皆様、母の日はいかがでしたか? 私は二羽のセキセイインコがプレゼントのように、きれいな羽をプレゼントしてくれました(単に現在換羽期なのですが。。。)。

銭形平次第77話「江戸の野良犬」

盗まれた仏像をめぐって起こる殺人事件。復讐のために手段を択ばない男たち。平次の捜査の前に立ちふさがるのは、なんと野良犬だった!?

放送年:1967年10月18日
色:モノクロ
出演:大川橋蔵/八千草薫/林家珍平/嘉手納清美/園佳也子
原作:野村胡堂
脚本:松山 威/監督:田坂 勝彦
https://youtu.be/NUCCPee8cak

Sayuli
作成: 2023/05/15 (月) 15:57:05
通報 ...
1
小雪  2023/05/15 (月) 18:33:26 e84d8@d10d5

インコちゃんお元気の様子何よりです イイプレゼントでよかったですね

今回も銭形平次#77話 お知らせ有難う御座います

ゲストの藤木孝さん確かロカビリー歌手だった方だと思いますが・・・?
歌手のお名前に弱いので間違っていたら御免なさいね
尤もSayuliさんはお若いので藤木孝さん自身をご存知無いかもですが 笑
銭形平次は毎回ゲストのお名前も楽しみですね

2
yulish55 2023/05/19 (金) 18:09:11

小雪さん

ロカビリー歌手という響きがグッときますね。昭和の中頃ですか? 藤木さんは見覚えがあるような気もしますが、よくわかりません。。。。毎回多彩なゲストが出演されていたんですね。これも人気番組ゆえでしょうか。

3
小雪  2023/05/19 (金) 19:28:31 e84d8@d10d5 >> 2

銭形平次の人気の上昇につれ俳優ばかりで無く歌手漫才師落語家お笑い芸人
等あらゆるジャンルの方々から出演を希望され当時はゲストに出る事が
一種のステータスシンボルになって未だ出演されていない人は『あら未だ?』
と言われたとか・・^_^ゲスト出演2600人投げ銭は2400枚約千両分だそうです
888回の台本を積み重ねると450cm
その時梯子上の親分のお写真ですが台本はもう少し上までだったかも知れませんね

画像1

4
yulish55 2023/05/21 (日) 18:11:03

た、高いですね〜😵😵‍💫 豪華なゲストが揃うのもやはりお人柄あってのことででしょうね!