【橋蔵若さま四方山談義】おしゃべりコーナー♪

我が輩はチコである( 8 ) スッポンいかすの巻 大川チコ

35 コメント
views
2 フォロー

我が輩はチコである(7)は欠番です この(8)も古狸奈様の資料には載っていません
貴重な資料を御好意でお貸し下さいましたのでこうしてお紹介出来ますので
是非皆様がご覧頂ければと思っております 
しかも今月のとみいの表紙 中身も大好きな保名で橋蔵さまの春の集いも載っており
橋蔵さまのお喜びの声も載っています今月の言葉も載せますので熟読して見て下さい
まずは 我が輩はチコである(8) に続いて 今月の言葉 です

小雪 
作成: 2022/12/20 (火) 17:34:31
通報 ...
  • 最新
  •  
6
Chiko 2022/12/21 (水) 20:48:06 b8c3d@8fcc4

「吾が輩はチコである」⑧、4月橋蔵さんの言葉、春の集いの素敵なお写真、有り難うございます。
チコちゃんから、可愛いユーモアのある目線で、御主人橋蔵さんのありのままの日常や、ファンの方への思いを聞かせてもらえるので、とても楽しみです。
『人気スターともなると… 仕事に誠実な気力がなくては一日でのびちゃいますよ』書いている方が疲れる位いとありましたが、目で追うだけでも疲れるくらいでした。スッポンとの出会いには笑ってしまいましたが、少し活力源になって良かった~です。
毎月、多忙の中、ファンの方にメッセージも書かれていたのですね!
そのように日々を最後の最後まで、一度の演技、出会いを大切にして駆け抜けられたんだなぁと感慨無量です。

お写真はどこかに掲載があるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

7
Chiko 2022/12/21 (水) 20:51:08 b8c3d@8fcc4

我が輩→吾が輩になっていました。

8
小雪  2022/12/21 (水) 22:09:13 e84d8@d10d5

Chiko様 今回もよく読んで下さり楽しんで頂けた様で何よりです
チコちゃんのお話は上手な表現でホントに面白いですね
私なんか誤字脱字は日常茶飯事の事でお互い気にしないで楽しく会話が大切ですよね
この回後援会会報誌 とみいのお写真の掲載はお借りしたもので残念ながらありません

9
Chiko 2022/12/22 (木) 10:09:18 b8c3d@8fcc4

誤字・脱字は🆗で、有り難うございます!
今回は、大好きな大川チコちゃんのタイトルと言うことで💦

10
瑠璃 2022/12/22 (木) 15:43:23 4f509@3d3bc

小雪様
チコちゃんのご報告では橋蔵さんの日々が語られ、
こんなにもご多忙だったのかと驚きました!
育児も大変でしたが、人目を気にせず我が家で我が子と暮らすことの気楽さに、
随分と甘えた生活だったと反省しております。
保名のお写真では随分お若くて、十八世勘三郎さんの可愛いお姿もあり、
皆様に祝福されてる橋蔵さんの笑顔が素敵ですね。
私は素顔の橋蔵さんの笑顔が大好きです、ホントにお幸せそうで私の活力の源になります。
今回も我々の知らない橋蔵さんを知ることができて嬉しいです。
小雪様もご多忙な毎日と思いますが、ご無理なさらずこれからも宜しくお願い致します。

11
小雪  2022/12/22 (木) 16:49:14 e84d8@d10d5

瑠璃様も丁寧に読んで下さったのですね 
私もこんなにお忙しかったのかとあらためてびっくりするやら感心するやらです
これではスッポン頂かれる必要がありますね 
良いものを大友柳太朗さんは紹介して下さいました笑

これ程多い大好きな橋蔵さまの保名のお写真嬉しくなりました

勘三郎さんの幼い時のお写真も珍しいでしょ とても可愛がられていたそうですが
お稽古は厳しく元旦位しかお休みはなく厳しいお稽古だったと聞いています

ただお稽古以外ではとてもやんちゃを許されていたそうですので お稽古の厳しさは
同じですが日常も大変な日々を過ごされた橋蔵さまとはここが違うと思いました

橋蔵さまが手にされている保名の素敵なお人形欲しいなあと思いました
 ひと昔前には日本人形専門店もあったのですが今は一件もありません
 百貨店も決まった物しかないでしょうね

瑠璃さんこそ毎日YouTube UPご苦労様です お身体に気をつけてあまり無理せず
 気長に細く永く続けて下さいね

12
えっちゃん 2022/12/22 (木) 23:08:04 246da@e780c

チコちゃんのおはなし、楽しく読ませて頂いてます。スッポンというと
すっぽんの大市で、橋蔵さんと真理子さん、そしてお義母さまとお食事の
時のおはなしをおもいだします。
そして保名といえば、当時この保名を(ほみょう)と読んでいました。
祖母にほみょうってなーにと聞くと、保名よ!と教えてくれました。
歌舞伎の題名はナカナカむずかしいものだと、子供心に感じました。

13
小雪  2022/12/23 (金) 08:35:36 修正 e84d8@d10d5 >> 12

お返事コメント有難う御座います 歌舞伎の題名や名前の読みは難しいですね
歌舞伎役者は大変だと・・小さい頃から聴き慣れ耳慣れをされているからでしょうね
因みに保名の歌舞伎名は【深山桜及兼樹振】(みやまのはなとどかぬえだぶり) です
スッポンの大市でのお話知りません お時間のある時聞かせて頂けたら有難いです

14
みのり 2022/12/23 (金) 08:50:58

小雪さま
チコちゃんありがとうございます
噂?には聞いていましたが、すごいハードスケジュールですね😵
今の俳優さん達は交通機関も発達しましたし、何より撮影もデジタル処理でなんとでもなるそうですから、橋蔵さまほど大変じゃないんでしょうね。
こんなに多忙でも橋蔵さまは仕事にもファンにもほんとに誠実に向き合っておられて素晴らしいの一言です。私も反省しました

15
小雪  2022/12/23 (金) 17:02:23 e84d8@d10d5 >> 14

お返事コメント有難う御座います 
そうですね橋蔵さま程気遣いのある方は無いとよく耳にしますね
みのりさんもお母様の事からお弟子さん達の事お仕事もありお忙しく大変でしょうね
お身体に充分気を付けて下さいね 来年もどうぞ宜しくお願いします

17
小雪  2022/12/23 (金) 18:03:25 e84d8@d10d5

追伸 
上記はiPadの表示ですのでスマホや機種によっては表示位置や文字色も
違うかも知れませんんので注意して見て下さい 基本は同じだとは思いますが

18
かおる 2022/12/23 (金) 21:39:40 da8ec@294a6

小雪様、皆様、初めまして。パソコンのできないネットの不得意苦手な新参者です。どうか何卒、今後とも宜しくお願い申し上げます。(_ _)

当時はこのようなファンクラブの会報が存在してたのですね。
我輩はチコであるは会誌トミイに載っていたお話なのですね。残念ですがスマホしかなくて拡大しても字が小さくて内容が読めません。(_ _)

ただ、皆様のコメントを読むと、当時の橋蔵さんはとても忙しい充実した毎日をおくられていたようで、若かりしころのトミイ(初めて呼ばせて頂きます)とファンの皆様の楽しい集まり、おしゃべりを楽しめて本当に羨ましいです。
私も初めて見る美しく素敵なトミイの姿にうっとりとして、ますます大好きになりました。
私も少し早く産まれてこの頃のファンクラブに入会して皆様と集まりに参加したり映画をスクリーンで見たかったです。
時代が変わっても、こうして今もファンの皆様と楽しく交流させて頂けることを大変光栄に思います。(^-^)
小雪様、瑠璃様、皆様、本当にいつも大変有り難うございます。(_ _)今後ともどうか宜しくお願い申し上げます。

19
小雪  2022/12/23 (金) 22:40:57 e84d8@d10d5

かおる 様
 瑠璃様のYouTubeでコメントいつも拝見しています
 YouTubeではひらがなですが小雪です 宜しくお願い致します
 ようこそこの掲示板にお越し頂き大変嬉しく思います

 やっぱりスマホでは読みづらいですか 前回の我が輩はチコである(6)女形の巻は
 1文字づつ文字をおこしていますのでこの回よりは見え易いと思いますので
 この内容も橋蔵さまが女形に変身される様子をチコちゃんが詳しく書いている
 ので是非見てみて下さい 
 チコちゃんのお話だけでなくYouTubeのお写真も載せますし皆様からの情報も
 頂けるので末長くお付き合い頂ければと思います

20
かおる 2022/12/23 (金) 22:55:32 da8ec@294a6

小雪様

ご丁寧なご返信を誠に有り難うございます。
すみません。どこにチコちゃん6があるのか皆目分かりません。😖💦

21
Chiko 2022/12/23 (金) 22:59:05 b8c3d@8fcc4

小雪様、コメントの修正・削除の操作方法を教えていただき、有難うございました。理解出来ました。
修正が出来るはずと日付も押したつもりでしたが、中途半端だったようです。

チコちゃんや皆様から、橋蔵さんの誠実で真摯なお人柄をお聞きするにつれて、熱い思いで、長く支え、声援を送り続けて来られたファンの方々が多くおられることに、納得の日々です。
こんなにファンの方と気持ちが繋がっている俳優さんは、おられるだろうかと橋蔵さんの魅力の凄さを感じます。

22
Chiko 2022/12/23 (金) 23:24:48 b8c3d@8fcc4

かおる様
Chikoと申します。私は先月から参加させていただいており、皆様からお返事も頂き、更に教えていただける事が多くなって、楽しみが広がっています。どうぞ宜しくお願いいたします。

画像ですが、長押しすると→「開く」又は「プレビュー」が表示される→ 押すと→画像が拡大できる。文字も読みやすくなると思いますので、お試し下さい。

23
かおる 2022/12/24 (土) 01:55:53 da8ec@294a6

チコ様

初めまして。(^-^)
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします。(_ _)
拡大何とかやってみます。有り難う存じます。

繰り返しになりますが、チコちゃんの6はどうやって見るのでしょう?
又、この会報のチコ様は失礼ながら、別のチコ様になりますか?なにぶん初めてのことで分からず申し訳ありません。
お辞儀の絵文字も文字化けするみたいですみませんです。

24
かおる 2022/12/24 (土) 01:57:22 da8ec@294a6

ああ、やはりお辞儀の絵文字は何度やっても()になってしまいます。スマホもネットも難しいです。

25
かおる 2022/12/24 (土) 02:00:55 da8ec@294a6

Chiko様

拡大できました。!嬉しい!おかげさまでできました。これなら読めそうです!本当に御親切にどうも有り難うございます。🙇‍♂️

26
かおる 2022/12/24 (土) 02:02:08 da8ec@294a6

別の絵文字使ったら姿が変わって表示されました。さっき()になったのは顔文字でした。
本当ににしても難しいですね。

27
かおる 2022/12/24 (土) 02:02:48 da8ec@294a6

ごめんなさい。本当に難しいですねの間違えです。

28
小雪  2022/12/24 (土) 06:09:20 e84d8@d10d5

かおる様 昨晩急に取り込みがあってお返事遅くなりました

我が輩はチコである(6) はかおる様は血槍無双もご覧になっていますので
そのずーっと下にスクロールすると出てきます 
目安はタイトルを書いたお名前が ザリガニさんが出てきたら
すぐ下2番目です 私が上に上げる事は簡単ですが
今後見逃した時の練習と思ってやって見て下さい 
ただこの回はコメントが多く
次の写真の様に最新コメントから出ますので 左下の⬅️を右➡️に移動すれば

最初のチコちゃんのお話から出てきます ただ会報誌とみいのお写真はもう
削除していますので載っていません ご覧になって
もしお望みなら最後になりますが再度載せますので 宜しくお願い致します

 画像1

29
かおる 2022/12/24 (土) 06:57:05 da8ec@294a6

小雪様
おはようございます。(^-^)お忙しいのに御親切なお返事を頂き大変有り難うございます。

血槍無双のページからチコちゃんを見るのですか?そこから、おっしゃるように下まで、ずっとスクロールしましたがザリガニさま?のコメントもチコちゃん6にも行けません。お恥ずかしいです。全くだめです!再度御指南をお手数ですがお願いします。🙏

30
小雪  2022/12/24 (土) 09:37:45 e84d8@d10d5 >> 29

私の伝え方が悪かった様ですね 貴女が既に血槍無双も見られていたので
他の一覧のタイトルも出ているのでそこを下がって下されば出てきます
血槍無双をタッチして下にスクロールしても血槍無双の関連しか出てきません
慣れれば大した事ではないので
今回は私が(6)にコメントを入れれば上に上がりますので今なら多分今日の私の
トピック【瑠璃様YouTube 新吾二十番勝負・・・】の上になると思いますが
もし他の方が違うトピック(新しい投稿文)をされたり返信コメントが入ると
最新分が1番上になります
暫くお待ち下さいね  説明が下手ですみません

31
Chiko 2022/12/24 (土) 10:17:27 修正 b8c3d@8fcc4

かおる様
私も初めての事が多くて試行錯誤中です。多くの貴重な資料やコメントが掲載されているので、早く探したいお気持ちが良く分かります。少し学習できた事をお伝えできればと思います。

小雪さんが、“ザリガニさん”とお名前を御紹介されているタイトルは→「橋蔵さんの音源」です。下にスクロールすれば見つかると思います。
又、検索する方法も便利です。
一番上部の検索の箇所(トピックを検索の枠)に、例えば『大川チコ』や『我が輩はチコである』、『ザリガニ』とワードを入力すると、関連する内容のリストが、まとめて出てきます。
「我が輩はチコである」の初回では、素敵なお写真で御主人橋蔵さんと散歩するチコちゃんに出会えます。小雪さんが、先程UPして下さった(6)のチコちゃん母子の写真も可愛いですね。

32
小雪  2022/12/24 (土) 11:32:50 修正 e84d8@d10d5 >> 31

色々の助言有難う御座います ネットに弱い私は説明が上手く出来ず助かります
これからも助けて下さいね宜しくです 
今初めてトピックを検索を試みました この方法が1番わかり易く便利ですね
又ひとつ勉強になりました 若い方と知り合うって大事ですね
以後はこの方法で私自身も検索できて有難いです 本当に有り難う御座います

33
かおる 2022/12/24 (土) 12:17:10 da8ec@294a6

こちらにも失礼します。🙇‍♂️
chikoさま、本当に御親切な御指導を何度も有り難うございます。(^-^)
それでも理解が悪くてだめな私、三本線の項目を下までスクロールしても橋蔵の音源にはならず銭形平次の項目で止まります。
何でなんでしょうね?うーん、難しいです。

今度は別に教えて頂いた検索する方法でもやってみます。小雪様もchiko様も本当にお優しくて感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に本当に嬉しいです。どうも有り難うございます。どうか楽しいクリスマス🎄🎅🎁をお過ごしくださいね。♡

34
かおる 2022/12/24 (土) 12:21:10 da8ec@294a6

すみません。またまた失礼します。三本線をスクロールしても銭形平次55話で止まるしトピックの検索欄🔍?が無いです。😖💦

35
かおる 2022/12/24 (土) 12:25:14 da8ec@294a6

何度もすみません。スクロールはできませんが、トピックスの検索分かりました!一番上のzawazawaの所をクリックしないといけなかったんですね。これでザリガニもチコちゃんも出てきます!本当にネットって難しいです。(>_<)