【橋蔵若さま四方山談義】おしゃべりコーナー♪

瑠璃様YouTube 若さま侍捕物帖 紅鶴屋敷

23 コメント
views
2 フォロー

もう沢山の方々がご覧になっているワクワクドキドキの紅鶴屋敷ですが
ちょっと私事の事情で掲示板でのご紹介は遅くなりました

この作品は若さまシリーズ七作目で ヒッチコック・スリラー以上の
作品をと沢島忠監督 橋蔵さまも大張り切りのロケが大半の作品でした

 ロケ地は私の故郷 琵琶湖畔で撮影されていますので特別な思いがします
故郷の琵琶湖と言っても場所は浜大津 北小松で撮影された様です

橋蔵さま特選いろはかるたの 最初の文字 い から始まるのも嬉しい映画です

ではポスター お写真 かるた を次に載せますのでご覧頂ければと思います

小雪 
作成: 2022/12/09 (金) 09:18:48
通報 ...
2
kimasann 2022/12/09 (金) 20:36:43 f3260@b1655

瑠璃様、早速お邪魔させて頂きました。画像が開かなかったのが残念でした。あの撮影は琵琶湖畔と
知り、そうだったのかと思いました。何時も色々と教えて頂きありがとうございます。

10

kimasann様
画像が見えませんでした?
下にスクロールしたら見える筈なのですが?
若々しくて若さまの中では、一押しです💖
私が昔からイメージしてた若さまは、この紅鶴屋敷のような気がします。

3
えっちゃん 2022/12/10 (土) 00:10:19 246da@e780c

紅鶴屋敷のお写真ありがとうございます。ロケ地が琵琶湖で沢島監督の故郷ですか。今はあの立派な建物もないのですね。
橋様のドボンで、つめてぇの声に実感!と思い、思わずその声にまた惚れちゃいました。

4
yulish55 2022/12/10 (土) 01:10:18

小雪さん 紅鶴屋敷、観たことがないのでわくわくドキドキです。師走でお忙しい中、凛々しいお写真や素敵なカルタのシェアありがとうございます。浜松湖でしたか。海だと信じて疑いませんでした。

5
小雪  2022/12/10 (土) 06:08:09 e84d8@d10d5

お早う御座います何だか其々に誤解されている様でお返事し難いですが
Kimasann様 初めまして小雪ともうしますようこそ掲示板にお越し頂きました
 瑠璃さんが出されるYouTubeの映画に関連してここで紹介させてもらっています
 橋蔵さまファン達の掲示板です 他にも色々情報交換の場所ですので
 又貴女のご意見や体験談等何でも結構ですのでトピック頂ければ嬉しいです

えっちゃんさんロケ地が沢島忠監督の故郷がどうか存じませんが私は彦根生まれ
 彦根育ちで浜大津も同じ琵琶湖なので私の故郷と書きました

Sayuliさんロケ地は撮影所から車で2時間位の所で滋賀県浜大津駅からガタガタ道
を走った北小松と言う所で撮影されています 浜松と勘違いする名勝で紛らわしいですね
 

6
治子安藤 2022/12/10 (土) 07:32:24 51536@60d80

小雪様おはようございます😊
少しは落ち着かれましたでしょうか、
お忙しい中、紅鶴屋敷の写真や素敵な若さまの写真のアップを有り難うございました🙏あの海は琵琶湖だったのですね、映画を観ながら、海にしては波がないなぁ、と思ってました(笑)これで納得しました。紅鶴屋敷も今はないのですね、時代の流れを感じます。橋蔵様のカルタも素敵なことばですね💕感無量です。今年も残り少なくなりましたが、お元気でお過ごしくださいね。

7
小雪  2022/12/10 (土) 10:32:56 e84d8@d10d5

治子さんお気遣い有難う御座います 兄とは歳が離れていて遊んでもらった事は
 なかったのですが主人が倒れた時親身になって世話をしてくれました 
 覚悟はしていても寂しいものですね

さてこの撮影は秋に行われていて 
若さまがドボンと落ちられシーンこの頃の琵琶湖の真水はかなり冷たく
一発勝負の撮影その時の様子です この日は特別冷たい風が吹いていました

先に若さまが見事にザブーン バアーッと水しぶきも上がりヒザ小僧まで浸かり
次の浪人役の河野秋武さんが「どうです冷たいですか?」の問いに若さま

「いや大した事ないですよスーッとしちゃって気持ちいいですよなんて云ってる
けど本当は冷たいです」と本音を白状されたそうで
おふたり共ガタガタブルブルの大変な撮影だったそうです

11

小雪様
作品にまつわるエピソードを、いつも楽しませて頂いています😊
お二人共ガタガタブルブルとは大変でしたね!
でも、そう映らない所が役者さんですね👍
常に体を張っての演技に、いつも感動してます。

8
治子安藤 2022/12/10 (土) 11:40:48 51536@60d80

小雪様、周りの景色が紅葉してるのがあったので、秋の初めでしょうか?湖の水は夏でも冷たいので大変な撮影だったのでしょう、今はYouTubeの銭形平次を見ながら、若かりし頃の若さまと熟年期の平次親分を楽しんでます😌

9
木村淳子 2022/12/10 (土) 14:59:22 2fe5d@747e4 >> 8

ドブーン💦の撮影は琵琶湖で、しかも秋だったんですか?
さすが橋蔵様、1回で決めたのですね👏👏👏
NG出したら大変てすものね。
映画を見る方は、ただ喜んで見ていますが、演じる苦労は大きいですよね。

12

はじめまして、橋蔵様について皆様のコメント楽しく拝見しています。これからも楽しみにしています。

13
小雪  2022/12/12 (月) 13:05:41 e84d8@d10d5

siho 様 掲示板にようこそおいで下さいました 初めまして小雪と申します
瑠璃さんのYouTubeでいつも素敵なコメント拝見しています 

この掲示板も見て下さっていたのですね嬉しい限りです
橋蔵さまの事だけでなくファンの皆様で色々交流しあって行けるのが掲示板のいい所
ですので是非こちらにもコメント頂ければ幸いです 

紅鶴屋敷はDVDはお持ちでないようですがコロナ前は私達主に関西ファン
(いつも集まれるのは10〜13人程度ですが)の集い神戸お楽しみ会があり小劇場を
お借りして3ヶ月に一度ファン達だけで橋蔵さま映画を拝見していました
この紅鶴屋敷も2017年9月に皆様と黒の盗賊の2本を大画面で拝見しています
結構遠い他府県の岡山 関東の方も見えられていました

14
小雪  2022/12/13 (火) 20:01:20 e84d8@d10d5

橋蔵さま特選いろはかるたの中にもう一枚
 紅鶴屋敷の た がありましたのでご覧下さい
 
画像1

15

私も同じ橋蔵さまのいろはカルタ、持ってますが、小雪さんのと1字1句同じです、同じ方から私も小雪さんも、頂いたのでしょうね
sihoさま、初めまして富と申します
これからも宜しくおねがいします

16
Chiko 2022/12/13 (火) 22:41:41 b8c3d@8fcc4

瑠璃様と小雪様、お二人のコラボで、動画と写真を同じタイミングで見せていただけるので、楽しみが広がり嬉しいです。有り難うございます。
「橋蔵さま特撰いろはかるた」は、写真と句が素敵ですね。作品を観賞すると映像やイメージが色々湧いてきます!
富さんも同じかるたを持っておられて、選ばれた方ですね。

22

Chiko様こんばんは
ご覧頂いてるそうで嬉しいです。
以前はコメントを頂いてたのでちょっと寂しく思ってたのですが、
コメントが反映されないとか?
どうしたのでしょう?
アンチ対策では非表示にしてますが、ファンの方にはそんなことしてません。
何の手違いか判りませんが、申し訳ないです。
でも、こちらで読ませて頂きますので、宜しくお願い致します。

17
小雪  2022/12/14 (水) 08:05:20 修正 e84d8@d10d5

私の紹介している橋蔵さま特選いろはかるた は
頂いた時は文言一覧表で紙面でしたから自分でこの様なかるたにしたのですが
冨さんのは最初からこの様な かるた の形になっていたのですか?

Chiko様 お役に立てて嬉しいです 
 皆様も次回の血槍無双もご覧頂ければと思います

18

小雪さん私のいろはカルタも1枚の紙面でした、

chikoさまいろはカルタは、選ばれた人だけではありませんよ、
私や小雪さんにくださったのです

拡散しないでくださいねと2人に言ったと聞いてます

掲示板にでてたから、ビックリしました、chikoさまおいりようでしたら、差し上げますよ、くださった方に、楽しんであげましようか
関西の方らしいですから、春になれは、橋蔵さまのロケ地巡りしますからご一緒しませんか?
楽しいですよ、

20
小雪  2022/12/14 (水) 11:03:50 e84d8@d10d5 >> 18

そうでしたか で貴女も かるた に作られたのですね
 私は手も不自由なのでこれは結構時間と手間や工夫がかかりましたが
 冨さんは上手に出来ましたでしょうね

19

楽んでは、たのんでの
間違いです、すみません

21
Chiko 2022/12/14 (水) 18:16:48 b8c3d@8fcc4

小雪様、富様
「特選いろはかるた」について読ませていただきました(11/14~11/16)。
謳の一覧表とお写真の一覧表を、小雪さんが一枚ずつに切り離して作られた手作りかるた、アイデアと作成のご努力に改めて感動しています。

富様、お声をかけていただき有り難うございます。感謝いたします。
小雪さんの手作りかるたを拝見出来、お写真とお詩がよく分かります。機会がありましたら、是非詳しい事も教えていただけたら嬉しいです。

★血槍無双、拝見します(^▽^)/★☆♪

23
小雪  2022/12/15 (木) 14:21:47 e84d8@d10d5 >> 21

手作り橋蔵さま特選いろはかるた の箇所見て下さっていたのですね
有難う御座います 
上手には出来ていませんが毎年お正月ひとりかるたで楽しんでいます
このかるたは橋蔵ファンでないとわかりません
だって絵(写真)の方には い とか ろ の一文字が書かれていませんので(^∇^)