【橋蔵若さま四方山談義】おしゃべりコーナー♪

我が輩はチコである(6) 女形の巻 大川チコ

56 コメント
views
2 フォロー

我が輩はチコである(5)は欠番になり 今回はまず (6)のチコちゃんと母犬バンビ
が載っている原本の一部と毎回の我が輩はチコである(6)女形の巻 の紹介写真です

今回のお話は是非皆様に知って頂きたいお話なので1文字づつ文字をおこして
次に載せます 多分スマホでも読めるかと期待していますが・?原本は2枚ですが
差し障りの無い部分を省略しても3枚になりました ただ相当な時間と手間がかかり
ますので毎回は無理と思います(iPadが2台あれば手書きしなくても良いので楽
ですが) のでご了承下さい 
これでも読めない様でしたら改めて3回に分けて載せますのでお知らせ下さい

 画像1
画像2

小雪 
作成: 2022/11/23 (水) 16:45:47
通報 ...
  • 最新
  •  
24
Sayuli 2022/11/27 (日) 08:51:54 7dd32@e8083

小雪様

面白いですね、若様から女形に代わる様子が手に取るようにわかります。どんなに美しかったことか、ため息が出そうです。

Chiko様
はじめまして。私も昨年9月からファンになった新参者です。あまり情報がない中、リアルタイムをご存じの先輩方にいろいろ教えていただいてさらにはまっている次第です。これからもよろしくお願いします。

25
Chiko 2022/11/27 (日) 19:38:16 b8c3d@8fcc4

小雪様
「橋蔵さんの音源」の御紹介有難うございます。

いつの頃でしたか、検索していると橋蔵さんの唄の動画に気付き『音源アーカイブ』チャンネルで聴くことが出来きました。
優しくて語りかけるような橋蔵さんの歌声に癒されます~。
ソノシートは、小雪さんのご提供と知りました。60年以上も経た現在、綺麗な音声で、爽やかで魅力のあるトークのお声を聞ける事は貴重で、感謝しております。
掲示板のタイトルを活用させていただきます。

26
Chiko 2022/11/27 (日) 19:55:32 b8c3d@8fcc4

Sayuli様
思い出していただけるでしょうか。
チャンネル名 CH です。
御仕事がお忙しく、ご活躍の御様子を拝見しました。忙しい時ほど、癒される時間が嬉しいですね💕
お身体をお大切に頑張って下さい。
これからも宜しくお願い致します。

27
小雪  2022/11/27 (日) 21:44:08 e84d8@d10d5

あらら SayuliさんとChikoさんは以前からのお知り合いでしたか
私は旧掲示板でSayuliさんと知り合い彼女から瑠璃さんのYouTubeを
知ったのですよ それまで何年もYouTubeで映画紹介されていたなんて
知りませんでした その瑠璃さんもお忙しい中掲示板にもお顔出して下さる様に
なって橋蔵さまのお引き合わせで不思議なご縁ですね 嬉しくなっちゃいますね(^-^)

28
瑠璃 2022/11/27 (日) 22:28:34 4f509@3d3bc

Chiko様こんばんは
ひょっとしてと思ってましたが、やはりCHさんだったのですね。
お久しぶりです、お元気そうで安心しました。
また、瑠璃チャンネルもご覧頂いてるそうで嬉しいです。
録画、編集、アップロードをスマホ1台でやってますので、
映像が悪く橋蔵さんにはお気の毒なのですが、
橋蔵さんのキラリシーンを少しでも皆様と共有したく続けています。
これからも宜しくお願い致します。

29
Chiko 2022/11/28 (月) 12:51:32 b8c3d@8fcc4

小雪様
昨年、YouTubeで時代劇を探していた時、瑠璃さん(別のお名前でした)がUPされている動画を見たのもきっかけで、橋蔵さんの映画を観始め、その内コメントするようにもなり、Sayuriさんを知りました。
当時、私は旧掲示板を存じませんでしたが、このように橋蔵さんを通じて交流が広がり、嬉しく思います(^-^)♪

30
Chiko 2022/11/28 (月) 12:56:37 b8c3d@8fcc4

瑠璃様
覚えていて下さり有難うございます。

ずっとUPを続けて下さって嬉しく視聴させていただいています。
いつからか、なぜかコメントが届かなくなってしまいました。。
スマホ1台で、全ての作業をされているのですね。映像は素敵な橋蔵さんがしっかりUPされています!
余りご負担になりませんよう、末長く、橋蔵さんのキラリシーンをお願い致します。
これからも宜しくお願い致します。

31
yulish55 2022/11/28 (月) 23:53:33

Chiko 様

あらCHさんでしたか!お声がけありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。😊

32
小雪  2022/11/29 (火) 13:45:42 e84d8@d10d5

お三人様 お互いに再会?再再会? が出来良かったですね
何だか私まで嬉しくなりました 皆様今後共宜しくお願い致します

33
Chiko 2022/11/29 (火) 18:03:07 b8c3d@8fcc4

小雪様
有り難うございます!
橋蔵さんへの思いが熱い方々と繋がって、交流出来るとより楽しみが広がります💞

34
小雪  2022/12/24 (土) 09:40:11 e84d8@d10d5

かおる様 下手な説明で色々お気を揉ませてしまいました

35
かおる 2022/12/24 (土) 12:11:13 da8ec@294a6

小雪様、chiko様
御世話をおかけしてすみません。申し訳ありません。🙇‍♂️
大川チコちゃんってトミイの愛犬だったんですね!chiko様、夕べはお名前が同じだったので勘違いして変なこと言ってすみませんでした。

でも可愛いチコちゃんと同じ名前なんて羨ましいです。そしてこの文章はトミイが会報に掲載してたのですね。本当に何も知らなくて恥ずかしい。

本当に多大なご迷惑をおかけしてお二人には申し訳ありませんでした。

ただ、三本線の所、下までスクロールしてもだめでした。

36
Chiko 2022/12/24 (土) 13:02:02 修正 b8c3d@8fcc4

かおる様
愛犬チコちゃんにたどり着けて良かったです!
私の呼称の一つがチコ(Chiko)なので、一緒で嬉しいです。でもややこしかったですね、済みません。
スクロールするのは、三本線の所ではなく、タイトル(トピック)をそのまま下方に下がります。慣れると大丈夫です😊

37
小雪  2022/12/24 (土) 13:05:08 修正 e84d8@d10d5

かおる様 チコちゃん(6) の最初のチコちゃんの文章は読めましたか?
  愛犬チコで書かれていたのは橋蔵さまではなくお付きの方だそうです
  いつも橋蔵さまのお側におられたので手に取る様に橋蔵さまの心も行動も
  知り尽くされていたので表現が面白く読んでいて楽しくなります
 私はiPadなのでスマホと違うのかも知れませんが三本線ってちょっとわかりません
 スマホはトピックの一覧表は出ないのですか? 
 一覧のトピックが表示されたらiPadでは最新は1ページ目に 
 1ページで出ない過去のトピックは2ページ目3ページ目に遡って表示されます
 ページは1番下まで行くと表示されますが・・・
 かおる様の場合は
 銭形平次55話まで行くとその下にページを表す 次に123 4 5 6
 この様な矢印と数字が並んでいませんか? 今1ページ表示だと思います
 ので2 をタッチすれば2ページ目が表示され そこにも無かったら 3に
 進んで見て下さい

38
Chiko 2022/12/24 (土) 13:24:03 b8c3d@8fcc4

小雪様
いつもご丁寧に説明していただき、感謝しております。パソコンやスマホ、各種アプリも機能が向上して、こんな方法もあるのかと気付く事が度々です。なかなか使いこなせないですが、これからも宜しくお願いいたします。

39
かおる 2022/12/24 (土) 16:20:55 da8ec@294a6

あの文章は付き人さんが書かれていたのですか?付き人さんも家族同様ですものね。

なぜかスクロールしても銭形平次のあとに左右の矢印はありません。
私はアンドロイドなので違うのかしら?

chiko様

何度も御親切に有り難うございます。三本線ではないとのことですが、私の携帯だとトピックが三本線を押さないと無いのです。😖💦

40
小雪  2022/12/24 (土) 16:45:07 e84d8@d10d5

かおる様 機種によって色々違うのですね 難しいですね
 でも掲示板はどれでも投稿数が増えれば1ページで済まないので矢印がなくても
ページ数1 2 3 4 ・・・は何処かに出ていると思いますが
掲示板の上か下か何処かにありませんか? 

41
かおる 2022/12/24 (土) 18:03:15 da8ec@294a6

小雪様

ご迷惑をおかけしております。すみません🙇‍♂️
投稿ページが増えると上に増えますよね?
今、新しく銭形平次57話が上に来ております。
ページ数のや1、2、3のページも無いです。😢
何か私が間違ってるんだとは思いますが、分からなくて申し訳ありません。身近に教えてくれる人もいないので、本当にすみません。🙇‍♂️

42
かおる 2022/12/24 (土) 18:07:43 da8ec@294a6

あっ、私がこの項目にコメントしたのでチコちゃんが上になりましたね。そういえば、今朝もそのように教えてくださったような…。
私の携帯にはそれしか見当たらず↔️、数字のページが無いのです。

43
かおる 2022/12/24 (土) 18:08:59 da8ec@294a6

あと、送信のときの、こっそりやenterの意味も分かりません。今の所、ここには触れずに送信しています。

44
小雪  2022/12/24 (土) 19:00:38 修正 e84d8@d10d5 >> 43

そんなにご自分を責めたり気にしないで下さいね お互いわからない事を
話し 教え合う事でコミュニケーションが深まりざっくばらんに話せる様に
なると思いませんか? かおるさんは物事熱心な方だと思います 私も
あのこっそりは気になっていています

46
Chiko 2022/12/24 (土) 21:21:07 b8c3d@8fcc4

かおる様
慣れるまでが大変ですね。私のスマホもAndroidですが、「橋蔵若さま四方山談義」を開くと、最初の画面は以下のように見えますが、違いますでしょうか。
左上⇒ZaWaZawa、右上⇒登録/ログイン、その下⇒写真、そのもう少し下⇒トピック(タイトル)が並んでいる
★三本線や矢印(上・下)は、右側横にグレー色で表示されます。

“こっそり”は、最新コメント時刻とホットを更新しない、となっているので、特に必要がなさそうです。
“Enter”は、入力中にCtrl+Enterでも送信出来るとありますが、これを使う必要もないと思われます。

47
小雪  2022/12/25 (日) 13:54:14 e84d8@d10d5 >> 46

こっそりの詳しい説明有難う御座います 
と言っても完全に理解は出来ていない情けない私です
マ 取り敢えず さして必要も無い事だけわかりました
ひとつづつ貴女様のお陰で助かります 来年もどうぞ宜しくお願い致します
どうぞ良いお年をお迎えください

50
Chiko 2022/12/25 (日) 17:00:26 b8c3d@8fcc4

小雪様
ご返信有難うございました。
こっそりは、一般的な表現ではなさそうで、ミュート(相手に通知を知らせない)でもなく、更新に関係するようですが、使わなくても安心していただけるようにお伝えしました。よく説明出来ず申し訳ありません。
今年は、小雪様や皆様と交流する機会が持てて嬉しい年となりました。今後とも宜しくお願いいたします。

52
Chiko 2022/12/25 (日) 17:08:17 修正 b8c3d@8fcc4

追伸
今、“こっそり”で送信してみました。
違いが分かれば又ご報告させていただきます😊

分かりました!
“こっそり”をチェック☑️して送ると、日付は表示されますが、更新されないので、最新のコメントとして認識されず、トピックが最上部に移動しません。結論として、押さない方が良い事が分かりました。
スッキリしました。宜しくお願いいたします。

53
小雪  2022/12/25 (日) 17:15:53 e84d8@d10d5 >> 52

素晴らしい! はい押さないでおきます
Chiko様が掲示板にきて来ださり益々楽しくなりそうです
こちらこそ宜しくお願い致します

54
かおる 2022/12/25 (日) 23:48:27 da8ec@2df4f

小雪さま、chikoさま
遅くにすみません。温かいお言葉と何度もご丁寧な御説明を頂きまして御礼の言葉もございません。🙇‍♂️

こっそりはそういうことだったんですね。説明が無いからわからないですよね。
chikoさま、凄い!とても、お詳しいですね。

私のスマホアンドロイドだと最初のzawazawaとログインは同じですがトピックを出すには薄く表示されてる三本線を押さないとだめなんです。
そしてスクロールも限界があり、やはり↔️やページの番号は全く無しです。😞

でも、先日教えて頂いたようにzawazawaのタイトルを押して🔍検索は出来ました!
どうも有り難うございます。
今後ともどうか御指導、ご鞭撻を宜しくお願いします。🙇‍♂️🐱

55
小雪  2022/12/26 (月) 16:32:18 e84d8@d10d5 >> 54

かおる様 皆様 掲示板トピック 瑠璃様YouTube 新吾二十番勝負 完結編 にも
是非お顔見せて下されば幸いです ポスターやお写真 今日は 橋蔵さま特選いろは
かるたから新吾関連で は と け も追加してお写真掲載しています

56
Chiko 2022/12/26 (月) 21:52:50 修正 b8c3d@8fcc4

かおる様
“こっそり”は分かり難くかったですね!
かおるさんのスマホの画面表示が違うようです💦 あと一つ確認なのですが→検索する枠は一番上?、写真は無い?のでしょうか。
気が付かれたら又見ておいて下さいませ。何とか新旧のトピックが見れると良いですね。
今後とも宜しくお願いいたします。