WarThunder Wiki

T129

37 コメント
views
8 フォロー
,,,
作成: 2022/09/14 (水) 20:55:14
通報 ...
1
名前なし 2022/09/15 (木) 00:54:25 f82d8@5ed81

レーザー誘導式のハイドラロケット見たいなやつがかなり優秀、480m/sと弾速も速く、、貫徹もそこそこある、ただ炸薬がほとんど無いのでAPFSDSを空から発射してると言う認識で概ね間違えてないと思う、機動性はそこそこあり、巡航速度はおおよそ280km/h空対空ミサイルスティンガー、ATGMもしっかり装備でき、オールラウンダーとして活躍してくれるだろう

2
名前なし 2022/09/25 (日) 16:26:25 35cc3@f6512

強そう(小並)と安易に思って購入した……が性能がチグハグなことこの上ない。機体性能は文句なし、サーマルもしっかり装備しておりミサイル&ロケットも積め一見良さげに思えるがミサイルがくせもの。ヘルファイアもどきのL-UTMASは180m/sというスウィングファイア並の弾速の為陸RBでは余裕で隠れられヘリPvEでは狙ってた目標をあっさり奪われる。一方のCIRITは上の木でも言ってる通りレーザー誘導とはいえほぼほぼロケット。全然曲がらない為機首を敵にしっかりと向ける必要があり、発射後低空を這っていくっぽいので起伏に当たることが多くてストレス。強いていえば軽装甲特にAAを狙うべき。対ヘリに使えないか模索中。以上の理由で完全に開発用としてヘリPvEなりで用いて本家A129を開発次第乗り換えるべき。なんで素直にインターナショナルの方を再販してくれないんですかねえ……怒

3
名前なし 2022/10/07 (金) 01:17:46 3126e@f6512 >> 2

追記:こいつRWRも持ってない みんな買うな、大人しくインターナショナルの再販を待て

4
名前なし 2022/10/07 (金) 16:37:46 2f343@4d8e5 >> 3

これ実装直後はあった...よね? 実機もRWR未装備だからしゃーないんだけどそれならそれで実機に存在するMAWを同時に追加しろよ、という...

5
名前なし 2022/10/07 (金) 19:03:12 94802@27707

フランスのHAP君といい勝負できそう。機体性能とサーマルのせいで下げるに下げられないタイプ。

6
名前なし 2022/12/08 (木) 10:11:01 2f890@a6d40

買ったが陸RBでは使いにくい、上の木も行っているけどATGMの弾速が遅すぎて隠れられるし、70mm誘導ロケットはCV90105すらワンパンできないことが多い、敵の砲火に晒される覚悟で4kmからATGM投げ込んで我慢するのがいいのかもしれない。

7
名前なし 2022/12/29 (木) 20:31:23 cc7ac@5a8df

余程売れなかったのか今回のセールで販売停止に… 9月に販売開始してから3ヶ月しか持たなかったなんて…

8
名前なし 2022/12/29 (木) 22:21:40 71e00@1ff7c >> 7

あのヘルファイアもどきをどうにかしないと売れないよこの子

9
名前なし 2022/12/29 (木) 23:08:38 9e727@18109 >> 7

短期間で販売中止とかとんでもない環境破壊OPだったんだろうなぁ…

10
名前なし 2022/12/29 (木) 23:11:01 71e00@1ff7c >> 9

辞めて上げて!!この子を買った自分とこの子ライフはもうゼロよ!!()

11
名前なし 2022/12/29 (木) 23:16:27 b4e3b@ff36a >> 7

素直にInternational再販しときゃいいものを何故態々モデル手直ししてまでコレを出したのやら

12
名前なし 2022/12/30 (金) 08:37:05 c79b1@7ab36

こいつの代替機来ないのか...

13
名前なし 2022/12/30 (金) 19:41:41 4ac50@0ce3d

一時的に消されてGEで復活するパターンかな?もし永久的に消されるなら買っとこかな…

14
名前なし 2023/03/06 (月) 01:45:18 2a735@645ea

ジャンプする犬より遅いミサイルとか言われてる動画あって草 確かに見た目クッソ遅いわ

15
名前なし 2023/04/08 (土) 14:14:01 511de@b02d4

DMMでF5C・Leopard2A4とのセットで半額で登場しとる

16
名前なし 2023/04/19 (水) 01:22:20 acc0c@4a617

半額に飛びついて例の産廃抱き合わせバンドル買っちゃったんだけどもしかしなくてもコイツRB対地辛くね?10.0で生きていけるんかこんなんで

17
名前なし 2023/06/01 (木) 22:21:47 a4f22@b97ee

復刻来ましたけど、買ったほうがいいんですかね...?(上の意見を見てると不安が...)

18
名前なし 2023/06/01 (木) 23:03:26 94802@229e7 >> 17

むしろここまでのコメント見て不安程度で済むのか…

19
名前なし 2023/06/02 (金) 07:45:23 2687b@653a4 >> 17

まあ試しに買ってみればいいさw多分格納庫の肥やしになる。

20
名前なし 2023/06/02 (金) 09:16:28 8dd6e@a013d >> 17

こっち買うかA129CBTをGEで飛ばして買うかどっちのほうが良いんですかね?すみません優柔不断で…

21
名前なし 2023/06/02 (金) 14:17:43 f6aa6@7791e >> 20

確実にCBT

22
名前なし 2023/06/02 (金) 15:05:31 修正 3126e@f6512 >> 20

計算したらツリーをGEで飛ばすと17334GEかかる。若しくは9270GEかけて買って1か月程ヘリPvEに籠ってSL溜めつつやるか。自分は前者だな まあでも実装されてるヘリツリーの中ではイタリアが一番短いし時間あるなら買ってもいいいよ(経験者)

23
名前なし 2023/06/02 (金) 16:31:27 da5b5@1ff7c >> 20

こいつのミサイル癖強すぎるから、ヘリPvEは慣れてない人がするとヤバい。うん。恐ろしい時間かかるぞ…

24

L-UMTASはビックリするほど弾速遅いからPvEで出したとしてもHellfire持ちかVikhr持ちに獲物かっさらわれてスコアが微妙になるのが想定されるし絶対にやめた方がいい。PvE自体(たぶん一番PvE適性が高い)Petenでプレ垢炊いて毎試合1位でちょいちょいブースターも炊いて10戦ぐらいやってAH-6Mができる、みたいな感じなのでブースター無しのT129でやったらA109とA129CBT作るのに軽く40戦は必要なんじゃないかな?

26
名前なし 2023/06/02 (金) 18:44:29 a4f22@b97ee >> 20

分かりました。T129を買う方向でちょっと考えてみます!意見ありがとうございました。

27
葉1 2023/06/02 (金) 19:10:39 修正 2f343@7791e >> 20

おいゴラ待てェ!よく考えろPvEを40戦ってだいたい40時間だぞ?ガチ単調作業でつまらんぞ?差額の6,000GEって日本円で4千円弱で全国の最低賃金平均で働いたとしても4時間強だぞ?落ち着いてGE買ってCBTまで飛ばせ。

28
名前なし 2023/06/02 (金) 19:17:15 ff05a@14eda >> 20

ヘリPVEの辛さを甘くみたらあかんぞ

29
名前なし 2023/06/02 (金) 19:42:43 修正 3126e@f6512 >> 20

つってもヘリEC時代からしたら天国みたいなモードだけどな。GE飛ばし以外はPvEが最大効率だし放置無効化された現状も時間当たりの効率は実は変わってない。対人プレイに飽きたときにラジオ聞きながらできるし、このwikiでよく言われるほど酷くは無い。下手な奴多いしこのヘリでも難なくスコア獲れるから頑張ってね。

30

時間あたり効率は変わらない(時間あたり労力が変わらないとは言っていない) 仮にT129が陸RBでも一応実用できるぐらいの性能だったら別にいいんじゃない?って感じだったろうけどさすがにRWRすらない現状GE飛ばし一択って課金含めて伊ヘリ全部乗って思います

31
名前なし 2023/10/06 (金) 18:16:52 017d3@4d08c

EC回して109アンロック直前にハインドが挟まってきて懲役延長です UMTASがクソ過ぎてBOT狩りすらストレスだよ

32
名前なし 2023/10/28 (土) 08:51:55 d7c45@208e2

恒常販売して欲しいのコイツじゃないんだよなぁ

33
名前なし 2023/10/29 (日) 18:32:02 44eae@851b5

恒常枠になったけど、PARS3に次いでスパイクERを搭載したヘリが出回り始めるし、こいつもIR誘導式のUMTASを装備出来るようになればなぁ。

34
名前なし 2023/10/30 (月) 15:54:44 2f343@63af2

次のアプデでMAWが追加されるぞ!(なおその他の欠点)

35
名前なし 2023/10/31 (火) 15:22:39 59266@19143

実際に搭載している写真は見た事ないが、TAI公式の紹介ページではヘルファイアやスパイクも搭載できるって書いてあるんだよな。少なくともA129と同じ兵装は使えてもいいんじゃ?

36
名前なし 2023/11/09 (木) 13:56:45 ef171@e0cc1

PVEの時は対空専念でいいかも。

37
名前なし 2023/11/09 (木) 14:17:06 acc0c@26386 >> 36

ハンパに混載して撃ち漏らした攻撃機を通りがかりのカモフに30mmとヴィーフリで雑に横取りされるか、ATASガン積みでガチの空気と化すか悩ましいな