WarThunder Wiki

BV 138 C-1

44 コメント
views
7 フォロー
aizenns
作成: 2021/09/10 (金) 20:12:46
通報 ...
1

ネタ機と思いきやまあまあ強い。軽戦車もシバけるし、胴体とか打たれ強い(エンジンひとつでも死んだら飛べないけど)。高ランクで疲れた時息抜きするのにいい機体

2
名前なし 2021/09/12 (日) 04:36:38 efcb0@33afb >> 1

後部の銃座下方向全然攻撃出来ないし、下に潜り込まれないように高度捨てた方が活躍しやすいね。爆撃機スポーンのままだと下から攻められたら抵抗出来ないし。ところでwiki見ると150kg×4つの600kg分搭載出来るみたいなんだが、なぜその半分しか搭載出来ないのか…。

5
名前なし 2021/09/12 (日) 10:05:51 9998b@e21f4 >> 2

下でも言ってるけど150kgは爆雷のことで右翼エンジンの脇に専用の懸架装置が付いてたみたいだから爆弾を積めるものではなかったっぽいなリンク

3
名前なし 2021/09/12 (日) 08:10:23 38721@d7271

英語wikiだと、150kg x4は爆雷オプションって書いてあるな。対地爆撃だと50kg x6が標準みたい

4
名前なし 2021/09/12 (日) 10:00:53 修正 7f86f@402b3 >> 3

リアルではどうか分からんがWTじゃ爆雷も普通に爆弾として使えるので実装してほしい。実装してないのはその爆雷のモデルがないってだけだろうし

6
名前なし 2021/09/12 (日) 12:27:54 4883a@3965b

銃座に全振りしてるので他の性能は壊滅的。BR2.3以上のマッチを引くと小基地一つすら壊せないので注意

19
名前なし 2021/09/18 (土) 01:34:02 370b9@4d570 >> 6

ま、まぁ元々遠距離偵察が主な任務だから...(震え声)

7
名前なし 2021/09/12 (日) 23:57:45 3398f@52b38

細やかながら爆撃しつつ海戦capを切れるのはランクⅠの水上戦闘機とか重すぎる238にはない利点かもしれないがこの図体のデカさにトロさならしょぼい駆逐艦の対空機銃ですら脅威になりかねんな…

8
名前なし 2021/09/13 (月) 00:34:29 4f396@1ddc9 >> 7

正直Ar 196を持ってるならそっちでいいという身もふたもない結論に到達するよね

11
名前なし 2021/09/14 (火) 15:46:07 f4c85@0d46c >> 7

むしろ小さいHe51の方が弾当たりにくくてCAP目的なら向いてるんじゃないか

9
名前なし 2021/09/13 (月) 22:56:16 efb54@b4de0

爆弾の位置が絶妙に悪いからさっさと投下しきらないと左右で曲がり方にムラが出来て操縦しづらい

10
名前なし 2021/09/14 (火) 00:54:36 4c99e@f2610

紅の豚に出てくる空賊のやつに見えてしまったわw

12
名前なし 2021/09/14 (火) 19:23:45 3d2e6@7b3c5

これのエンジンすごい珍しい形してるな。縦長のエンジンなんて実装されてる機体で他にあったっけ?

13
名前なし 2021/09/14 (火) 19:53:47 c29ed@b0bb9 >> 12

ディーゼルエンジンだからね。

15
名前なし 2021/09/15 (水) 21:51:07 41dcf@f2c5f >> 13

どんなものかググってみたけど、ディーゼルと言うより上下対抗ピストンと言う配置が大きそう。中々珍妙な構造なんで見てみるといいかも

17

だいたい横の対抗ピストンが多いんだよね。

14
名前なし 2021/09/15 (水) 16:56:47 b21d6@84d03

他の飛行艇では確認できなかったんだけど、こいつだけ楽劇視点で水底が見えるね。画像1

16
名前なし 2021/09/15 (水) 21:53:43 d06a7@5413a >> 14

そうはならんやろ… 潜水艦が実装されたら強みになりそう

26
名前なし 2021/09/19 (日) 15:57:02 d402d@16714 >> 16

敵の潜水艦を発見!

29
名前なし 2021/09/26 (日) 08:17:22 e3fc9@df1a1 >> 16

駄目だ!

18
名前なし 2021/09/17 (金) 15:11:50 ba568@f3f1f

機体強度と出力の低さが空RBではつらいけど銃座で遊ぶにはとても楽しい機体。

20
名前なし 2021/09/18 (土) 01:42:42 29991@a8751

トップ画像がないだと?

21
名前なし 2021/09/18 (土) 02:44:31 8d0cc@24c0b >> 20

一応つけておいたぞ とはいえちょっと見づらい気もするから気軽に変えてもいいよ ちなみにこれ以外にもこんな候補もあった 画像1 画像2

22
名前なし 2021/09/18 (土) 12:38:45 69208@a2ed6 >> 21

プロペラスピナー3つ見える角度だと異形感あって良いね

23
名前なし 2021/09/19 (日) 02:33:22 c6105@f581f >> 21

理屈は分かるが絶対に載りたくないと思わせるフォークト博士の飛行機…の中でもだいぶましな方とはいえSAN値が削れる形状してるなあ

24
名前なし 2021/09/19 (日) 02:48:46 2b493@45731 >> 21

左右非対称君よりマシ・・

25
名前なし 2021/09/19 (日) 14:41:57 37560@851b5 >> 21

元々双発の予定だったけど搭載するエンジンを調達できず、あまりものの低出力エンジンを3基積ませたらこうなった。真ん中のプロペラだけ4翅なのは胴体に当たらないよう径を小さくした代わりに枚数を増やしたんだとか

39
名前なし 2022/10/12 (水) 14:07:12 54609@d676d >> 21

ゲテモノ感あって最高だなぁ!紅の豚に出てきそう

27
空AB 2021/09/19 (日) 18:49:26 修正 c35c5@24c0b

こいつ銃手鍛えてばっきに向かってヘッドオンするの楽しいな マウザーの火力で割と簡単に落ちてくれるからいいぞこれ どうせ爆撃はたかが知れてるし、強力とはいえすぐに銃手が死ぬせいで戦闘機には弱いから敵を倒す方法がこれくらいしかないってのもあるけど… まあヘッドオン失敗して敵にガン逃げされると追いつかないけど…

28
名前なし 2021/09/21 (火) 02:48:34 cd7e5@66c4f >> 27

味方追いかけてクルクルしてる敵機を追うのも中々楽しいぞ

30
名前なし 2021/09/27 (月) 06:17:58 b355c@b1fe0

正直、何故アラドをイベント機にして、こちらをツリーにしたのか()

31
名前なし 2021/09/27 (月) 07:56:18 27c1b@149b9 >> 30

イベント報酬っぽい見た目してるよね

32
名前なし 2021/09/27 (月) 20:20:00 7f86f@851b5 >> 30

ぶっちゃけどっちもイベ報酬感あるけどね

33
名前なし 2021/10/11 (月) 14:47:26 4df7c@df642

くっそ足遅いけど銃座の射角が上方向にすっごい広くて下は全くないって極端だ…w水上機だから仕方ないんだろうけど

34
名前なし 2021/10/16 (土) 11:19:15 4883a@3965b

MG151銃座に慣れるには最適な機体、後部のMG151は死角だらけであまり頼りにならないのでご注意

35
名前なし 2022/01/04 (火) 01:26:48 c7b55@bc3bb

戦力にはならんけど、いざと言う時のためデッキに入ってる・・・

36
名前なし 2022/04/20 (水) 18:05:40 c7b55@b9ce5

まあ、安いから特攻しても痛くないw

37
名前なし 2022/05/03 (火) 21:22:58 66e85@347fd

SBECで超久々にランク1行ったらコイツが大発生してたから何かと思って性能見たらMG151と131で武装してるのか

38
名前なし 2022/05/04 (水) 17:56:05 370f4@c8b83

どことなくスカイマスターみを感じる

40
名前なし 2022/11/14 (月) 22:20:11 efce5@a7aa1

シミュレーションバトルで赤いスモーク出しながら寄ってくる敵機が勝手に落ちてくのを眺めてる

41
名前なし 2023/06/21 (水) 21:13:24 8e7c9@85002

こいつはエルロンの動作補助の舵が分かりやすく着いてるし、ゲーム上でも動くのが確認できていいね

42
名前なし 2023/08/07 (月) 18:34:24 55fdf@65265

乗ってみたら意外と乗り出し苦労しなくてありがたい。頑なに後上方で粘着する初心者を養分にすくすく育ってます

43
名前なし 2024/01/14 (日) 22:44:10 a0ead@a2d19

爆撃機にありがちだけどピッチ横旋回が優れてるし、同じくらいの速度のが多い飛行艇狩りに向いてると思う 爆弾も基地爆できないレベルではない

44
名前なし 2024/01/22 (月) 19:18:39 a0ead@14598

こいつの翼もぎ取って高速艇にしたら海戦でめちゃくちゃ活躍しそう