WarThunder Wiki

Bussard

14 コメント
views
8 フォロー
編集者
作成: 2021/09/08 (水) 19:21:38
通報 ...
1
名前なし 2021/12/06 (月) 11:49:52 修正 377f8@9c908

76mm速射砲の弱体化とSAPがないため対艦性能がほぼほぼ終わったが速射砲しかないアルバトロスとは違い、機関銃があることによる切り替えで速射砲をAI自動射撃ができる点ではまだ活路は・・・多分ある

2
名前なし 2022/04/07 (木) 09:18:30 46790@49d10

弾数がアルバトロスと共に3.5倍ほどの800発に。今までのように弾切れにビクつかず気兼ねなくバカスカ撃てるようになったからこれで防空艦としての役割は問題なくこなせるな

4
名前なし 2022/04/07 (木) 13:01:43 f4c85@b7684 >> 2

他のOTOメララ持ちよりVTの炸裂位置が遠いから威力不足なのが難点。その分弾数でごり押せって事かもしれないけど

8
名前なし 2022/04/21 (木) 10:41:28 04ec7@9c908 >> 4

ノロノロ飛んでる航空機にはガンガン当たる

3
名前なし 2022/04/07 (木) 12:43:50 7f86f@aef25

これブッサルトって読むんだな。ずっとバザードって言ってたわ

5
名前なし 2022/04/07 (木) 13:32:48 77354@49baf >> 3

バザードでいいと思う

6
名前なし 2022/04/07 (木) 13:36:25 77354@49baf >> 5

Google翻訳姉貴に読ませてみたら、英語だとバザード、ドイツ語だとブザーみたいに読んでたからその違いじゃないかね

7
名前なし 2022/04/07 (木) 20:06:10 修正 7f86f@aef25 >> 5

スペルがBuzzardとBussardの二通りあるから別物だと思ったけど、どちらも同じ鳥の名称を指すのか。まあつまりは英語読みかドイツ語読みかの違いでどっちでもいいのな。ドイツの艦艇としては他にジャガーをヤグアルと読む場合とかもあるけど。

9
名前なし 2022/05/24 (火) 12:55:22 修正 f4c85@c5973

対ボートなら個人的にヤグアルより好みかもしれん。本家より弱体化してるとは言え弾切れに怯えなくていい76mm速射砲2門は強いし水上艦相手の予測点も出せるから当てやすい。対空も過度な期待は出来ないけどAI任せでVT連射出来るからそれなりに可能だし。魚雷が性能と軌道のせいで使いにくいのがネック

10
名前なし 2023/02/21 (火) 08:40:20 d14cc@2d0d4

こいつ同格の駆逐艦なら沈められるくらい火力あるけど即時使用できる弾薬が80発しかないのが微妙だな
この仕様昔からあったっけ?

11
名前なし 2023/02/21 (火) 10:20:24 988a1@a0eaf >> 10

昔から(そしてこいつが実装されて少ししたら総弾薬数が増えたからまだマシ、アルバトロスとかは総280発くらいだったはずだし)

12
名前なし 2024/02/20 (火) 10:17:01 7be6f@cb264

コイツの魚雷当たったことがないね。

13
名前なし 2024/03/16 (土) 23:22:35 97bbf@bdd10

まさか大昔に取ったコイツが大活躍する日が来るとはね…当時はクソザコ扱いされてたのに時代は変わったもんだ

14
名前なし 2024/03/19 (火) 02:11:01 cc7ac@5413a

現環境の3.7、とんでもない数のこいつが湧いてて非常に大迷惑だ… 1隻いるだけならすぐ沈むからいいんだけど、複数居ると一気に対処が面倒になるな…