WarThunder Wiki

AV-8C

164 コメント
views
7 フォロー
RYOKUTYA
作成: 2020/11/17 (火) 23:27:50
通報 ...
  • 最新
  •  
71
名前なし 2021/04/27 (火) 02:26:20 2b682@84410

wtのハリアー達のエンジン音がたまんねぇぜー

72
名前なし 2021/04/27 (火) 09:17:41 修正 84db4@b6c1e

久しぶりに見に来たけど、SBの欄はなんでこんなにネガられてるんだ・・・?前に米欄で揉めた時の内容をそのまんま載せてしまったのけ?この記事の論法だと、他国も含め殆どの機体に「より使い勝手のいい機体がいるので使う意味はない」的な文章を書くことになるで。記事として見れば、機体の悪いところを列挙するだけでその解決策を提示しないのは如何なものか?一部、どうしようもない機体もいるにはいるけど、AVー8Cはそんなことないし、許されるなら全面的に改訂したいところだが

73
名前なし 2021/04/27 (火) 22:15:04 a875b@6f792 >> 72

改訂申し出てくれるならぜひお願いしたいね。解説見てもこの機体に乗る必要無いとか解説の意味を為してないと思うし。

86
名前なし 2021/06/11 (金) 18:40:53 修正 84db4@47851 >> 73

新たに編集したもの(そしてかつて米欄でやりあった者w)やが「SBでAV-8CとA-7Dのどっちを選ぶ?」って問いは「ランク3ECでF6FとP-47のどっちを使う?」という質問と似たようなもんで、結論としては「人と状況による」としか言えないんだよなあ。どっちも得意分野が違うからね。ところで、A-7Dをこよなく愛する5c36e氏にはお願いがあって、A-7DのSB欄が空欄だから、そっちを埋めてくれないだろうか?そこでA-7Dをアゲまくるのは何ら問題ないし、A-7Dの効果的な運用や適切な空戦論なんかを書いてくれるならwiki全体の役に立つ。A-7Dへの思いは、AV-8Cの記事ではなく、A-7Dのページで発揮してくれ

87
名前なし 2021/06/11 (金) 19:57:55 修正 5c36e@71212 >> 73

別にどうでも良いんだけど現状についてはどう考えてんのイキリVTOLくん 結果論も何もそれが全てなんやぞ。というかまだ粘着してたことにビックリだわそのくらいしかおらんのかこのゲームでVTOLを"わざわざ"主力にしたがるのは

88
名前なし 2021/06/11 (金) 20:25:10 修正 9ed83@a7ac7 >> 73

>> 87いやもういいからw荒らして逃げた奴がノコノコ戻ってきて自分は正しかったって主張してるのが「アレ?」って思っただけなんで…ま、「人と状況による」これに尽きる。

89
名前なし 2021/06/11 (金) 20:31:30 修正 5c36e@71212 >> 73

その「人と状況による」の具体例が無い以上信者の妄言でしかねぇんだわ。大方"こんなに格好良いVTOL機が弱いはずない!文句をつけるのは使えてないだけだ!"だろ?それでいて詰められるとなら1on1()でどれだけ強いか見せてやる的なことを抜かしだす辺り中身は何もないんやろ。

90
名前なし 2021/06/11 (金) 20:40:20 修正 9ed83@a7ac7 >> 73

君が「曲がらなくて、対戦闘機は無理」とまで言っているハリアーで君を負かして、「君の腕がないだけ」っていう具体例にしようとしたんじゃないの?でも結局弱い弱いって言う割に逃げてるんだから、君のほうが中身がないよ。一度逃げた奴と議論する必要はない。なんかブチ切れてるみたいだし、君にはちゃんと居場所があるよ。何度も言うけど、君とマトモな会話をしてくれる人はもうここにはいないよ

91
名前なし 2021/06/12 (土) 23:32:22 修正 f4afc@a9b5d >> 73

結局今回も逃げてるしハリアーの評価下げたがりくんは何がしたいのか良くわからないな

94
名前なし 2021/06/14 (月) 12:40:53 修正 f4afc@a9b5d >> 73

また立ち回り欄がネガティブな感じに書き換えられてるね

95
名前なし 2021/06/14 (月) 12:42:52 修正 9ed83@a7ac7 >> 73

編集会議を挟まずに独断での大幅な編集なんてもってのほか。編集報告もしてないので管理板に行って対応してもらうように言っておくよ。少なくとも編集報告してない以上、悪いことしてるって自覚はあるんだろうね。追記:バックアップ貼り付けといた。追追記:管理板で特定してもらったが…こりゃダメでしょ…予想通りだ…
https://zawazawa.jp/warthunder/topic/4/2151

96
名前なし 2021/06/15 (火) 18:59:19 84db4@47851 >> 73

ジェット機はレシプロ以上に個人の好みがでるからのう。自分の嫌いな機体をさげるんじゃなくて、自分の好きな機体を上げるのが平和の第一歩よな。ECで見る感じだと、ハリアーの方は制空寄り、A-7Dの方が対地寄りのプレイヤーが多いな、という印象はあるけど、見かける頻度はそんなに変わらん気がする

97
名前なし 2021/06/15 (火) 20:19:09 9ed83@a7ac7 >> 73

結局弁解はないのかな。彼はA-7D好きみたいだし、どうせならA-7Dの編集をしてほしいんだが…

76
名前なし 2021/05/14 (金) 08:53:38 修正 37281@26f07

格下でこいつの相手ばっかさせられて楽しくない。せめて10.3に上げてくれ

80
名前なし 2021/05/14 (金) 12:00:26 3c61c@6afb4 >> 76

AV-8AならともかくAV-8Cはいいだろ

81
名前なし 2021/05/14 (金) 12:21:07 377f8@9c908 >> 76

どうせこいつじゃなかったら別の機体に同じこと言うんじゃない

83
名前なし 2021/05/16 (日) 23:29:11 11952@9c997 >> 76

どう考えても10.3の性能はないんだよなぁ…

77
名前なし 2021/05/14 (金) 09:18:56 e28f9@b4e59

そうだ!そうだ(セイバー乗り)

78
名前なし 2021/05/14 (金) 11:01:00 11952@9c997 >> 77

繋げ

98
名前なし 2021/06/16 (水) 11:00:19 0a717@44431

ところでAV-8B君はまだなんですかね…

99
名前なし 2021/06/16 (水) 11:36:06 2a196@046f2 >> 98

ハリアーⅡ+はさすがにまだOPじゃね?AMRAAM撃てるし...

100
名前なし 2021/07/11 (日) 19:27:53 350aa@270cc

AIM-9Gがこの間のアプデ以来超強化されたおかげで前は微妙だったこいつが9.7帯の覇者になったな。しかも攻撃機スポーン&ミックスマッチ再復活だから9.7帯はもう地獄や・・・

101
名前なし 2021/07/14 (水) 14:55:52 a91ca@916ef >> 100

BR改定の恩恵をもろに受けてるね。11軍団と当たらない上に、10以上の機体が11に引っ張られるお陰なのかボトムマッチも少なく感じる。勝敗はミックスマッチだから味方運の影響が大きいけど、機体性能に不満を感じることはない。注意すべきはF-5とGR.1と米AV8軍団かな

102
名前なし 2021/07/15 (木) 21:12:16 3d5db@2af76

全く意識していなかったけどそういえば米国では唯一のADEN搭載機だったんだね。この子弾とか機銃のメンテナンスに困ることは無かったんかな?というか自国産機銃に変更しなかったんだね

109
名前なし 2021/11/07 (日) 00:38:28 43d7e@01ba8 >> 102

想像だけど、機体サイズ小さくて別の何かに積み替えるの大変そう

103
名前なし 2021/07/26 (月) 10:43:22 3d5db@2af76

ハリアー各ページでちょいちょいネタになる「何が違うの?」の解決のためリストを小ネタに記載(編集報告済)爆弾は書いているとちょっと長くなりそうなのでオミットしたけど、「ここ違くなーい?」とか「ここもあるよ」等あればお気軽に編集ください

104
名前なし 2021/08/06 (金) 15:35:34 7578a@884bf >> 103

ありがとうございやすm(_ _)m

106

Aにフレアチャフディスペンサーが加わったので加筆

105
名前なし 2021/09/06 (月) 00:30:20 8cda5@145f6

8A数百回乗ってからこいつに乗り換えたのだけど、失速速度が違う気がするなぁ

107
名前なし 2021/11/07 (日) 00:00:44 62d00@da111

なんかWEP制限ある?

108
名前なし 2021/11/07 (日) 00:04:07 d38fe@9c997 >> 107

ある

110
名前なし 2021/11/26 (金) 14:59:16 d1c59@45a31

HUDちょっと分かりにくいなイギリス表示なのかな?

112
名前なし 2021/11/26 (金) 15:53:09 43d7e@01ba8 >> 110

レーダー高度計はおそらくフィート表示だね

113
名前なし 2021/12/03 (金) 08:11:32 d1c59@45a31

うーんプレミアムアカウントで乗っても落とされると赤字確定って・・・

114
名前なし 2021/12/07 (火) 23:19:30 d1c59@45a31

キャノピーの近くにタコ(?)を持ってる人が書いてあってかわいい

115
名前なし 2021/12/08 (水) 19:28:40 757cd@94407 >> 114

ほんとだw一生懸命走ってる感じじかな?

116
名前なし 2021/12/08 (水) 21:50:23 29c9e@c0f30 >> 114

この画像拡大してもジャギが全く出ない凄い解像度だな

123
名前なし 2022/08/22 (月) 01:22:32 e5c41@fca88 >> 116

アンチエイリアス掛けまくって誤魔化してる説

117
名前なし 2021/12/08 (水) 22:20:13 e3def@8aeaa >> 114

画像1恐らくレスキューハンドルの引っ張り方の図説だね。

118
名前なし 2021/12/08 (水) 23:57:55 d1c59@45a31 >> 117

あ~レスキューハンドルか。なるほどなるほど、サンキュー

119
名前なし 2022/01/14 (金) 10:08:20 cd373@4ff1d

GR.3より要求SL、RPが高すぎる……

120
名前なし 2022/01/14 (金) 10:53:45 71435@797e8 >> 119

コイツは米ランク6の3機目、GR.3は1機目だからね...費用はBRじゃなくてツリーのどこに位置するかで決まるので...

121
名前なし 2022/06/03 (金) 22:23:26 9c029@df82a

この機体、一体どうやって改修すればいいんだ、、、ADEN君ばらけすぎてまともにAIすら狩れないし、時間かけてたらミサイル撃ち込まれて死ぬ

122
名前なし 2022/06/03 (金) 23:20:52 88f4c@1ae24 >> 121

求めてる答えとは違うのを承知で書くけど、9GとフレアだけGEで飛ばすことをおすすめする。

124
名前なし 2022/08/26 (金) 13:48:21 3fe9c@b189a

機体と性能自体は悪くは無いんだろうけど、陣営がクソすぎる。大抵敵には超音速機が居るのに味方には鈍足A-10ばっかり ほぼ高高度取られるんだから負け確やん…

125
名前なし 2022/08/26 (金) 15:20:01 修正 b53a9@145f6 >> 124

AV-8Aの方よく乗っているけれど、そんなひどいとは思わないかな。確かにA-10は多いけれどアメリカって最近はよく分裂してるからお互い様だし、むしろ分裂してない時に対面によく引くソ連はSu-7大量発生してこの機体でカモりまくれるからむしろマッチ的には有利な感じがするかな。

126
名前なし 2022/10/02 (日) 20:07:36 837be@60348

この子エンジンすんげーあっつあつになるのね……ビックリしたわ

127
名前なし 2022/10/02 (日) 20:38:32 修正 b53a9@145f6 >> 126

100%は基本離陸用の出力ですからね..でも一方で最高速付近まで達すれば80%にしてもほとんど減速しなくて燃費がいいのも強みです!

128
名前なし 2022/10/02 (日) 21:37:30 修正 730ce@372da >> 126

WEPも亜音速機がまっすぐ突っ込んできて追い付かれそうなときの急加速に使うくらいかな。平常時は90くらいで十分に加速してくれるし、そもそもBR帯で考えると多少絞ったところで加速はバケモノだし

129
名前なし 2022/10/02 (日) 23:05:49 修正 69e8f@57bbf >> 128

水平でほぼ振り切れないけどな。ハリアー得意のハンマーヘッドが出来る状況なら反転攻勢に出れるが。あと900kph以降は加速が死んでいくので…、良くも悪くも戦況をコントロールできない。ネガキャンではなく、初心者が勘違いするといけないので欠点も書いた

130
名前なし 2022/10/03 (月) 00:37:02 修正 b53a9@145f6 >> 128

マップの気温と高度と残燃料、それと戦況によってエンジンの出力と推力変更ノズルを小刻みに調整しないといけないのが楽しい!寒いマップだと常時100%でもオーバーヒートしないけれど、熱いマップだとすぐオーバーヒートするのが面白いよね。

131
名前なし 2022/10/19 (水) 23:42:19 55353@b4c7e

空戦中にノズルの向き変えて戦ってる人たまーに見かけるけどくっそ難しくない?イマイチどんな感じにやってるのかがわからんくて・・・

132
名前なし 2022/10/20 (木) 01:55:08 b53a9@145f6 >> 131

自分はマウスに割り当てていますが、すくなくとも簡単に手の届くところに割り当てて練習すれば簡単に指が覚えると思います。

133
名前なし 2022/10/20 (木) 07:48:59 83d1f@e289a >> 131

自分は雑談板あたりで見かけたAlt+W/Sに変えたな。これだと指が基本のポジションからあまり動かないから結構簡単に出来る。

134
名前なし 2022/10/20 (木) 08:01:57 修正 cc7ac@5413a >> 133

自分もこのタイプだな(配置的に空いてる小指で押したいから自分はCtrlと同時押しにしてるけど) 1枝氏みたいにマウスボタンで推力偏向するのもアリかもしれんが個人的にはマウス周りにはレーダー、武装系の操作で固めたい

135
名前なし 2022/10/29 (土) 00:09:48 55353@b4c7e >> 133

自分のその辺にしたんですけど今度は格闘戦中に弄っても勝てないって言うwww・・・やっぱり難しいよコレ

136
名前なし 2022/10/29 (土) 01:05:08 a875b@6f792 >> 133

現状レーダー搭載機居ないし推力変更とレーダー操作被せるのもありっちゃあり

137
名前なし 2022/10/29 (土) 03:10:57 83d1f@e289a >> 133

推力偏向は100%にするんじゃなくて速度に合わせて50%ぐらいまでの範囲で偏向してやるといい感じに回れる気がする。あくまで補助

138
名前なし 2023/02/03 (金) 17:21:08 ea243@3b366 >> 131

相対制御切って基準を0%、最大化をFに割り当てて、F押してる間だけ100%になるようにしてる。

139
名前なし 2023/03/19 (日) 03:07:45 c54db@a72c8

コレって旋回能力単体だけで見たら言うほど良くない?

140
名前なし 2023/03/19 (日) 03:10:25 b53a9@145f6 >> 139

ノズルを使った超機動での格闘戦は強いですが、単純な旋回能力はあまり良くはないです。

141

やっぱりか…okありがと

143
名前なし 2023/04/17 (月) 22:10:09 7f86f@2d5dd

ぶっちゃけ旋回時にノズル弄るのって意味ある?試しにノズル角度を10°ずつ変えてそれぞれ旋回時間を計測してみたけど、横旋回で180°でも360°でも掛かる時間はほぼ変わらなかったけど…

144
名前なし 2023/04/17 (月) 22:18:51 修正 dd43e@6d5c7 >> 143

個人的には旋回から徐々に浮遊に切り替えることで敵の旋回半径の内側に留まる(=射線に入らない)って使い方をするもんだと思ってるていうか上の木でそれ言われてない?

145
名前なし 2023/04/17 (月) 22:42:13 730ce@30844 >> 143

邪魔が入らない状況でお互い極限まで旋回したあとにこっちは無理しても失速も墜落もしませーんってやることはある

146
名前なし 2023/04/17 (月) 22:45:00 bf8bb@49b4e >> 143

ハッキリ言って、ノズル弄っても旋回の鋭さは殆ど大差ない。じゃあなんでやるかっていうと押し出しをしたいから。ノズルを下げると急減速する+ハリアーは低速加速が死ぬほどいいという特性を生かして押し出しからの追撃がやりやすい。

147
名前なし 2023/04/17 (月) 23:06:11 7f86f@2d7e8 >> 146

そういう感じなのね。thx

148
名前なし 2023/06/10 (土) 00:15:48 5cea0@a72c8

バトルパスの為に空RB持ち出してるけどやっぱ合わねえわコレ。つっら

149
名前なし 2023/06/10 (土) 00:25:17 0b934@7ab60 >> 148

AB3.0~3.7で使える攻撃機を持ってるなら海AB行った方がいいよ 対空の弱い駆逐を爆撃するだけで毎試合進むよ

150
名前なし 2023/07/17 (月) 00:26:18 a6da5@b0bb9

もしかして、これって推力偏向の値保持できないんですか?

151
名前なし 2023/07/17 (月) 00:31:52 修正 da995@68536 >> 150

相対制御をオンにしないとあかん 可変翼とかも同じ

152

それが相対制御をオンにしてもだめなんだよね。なんかバネみたいに元の値に戻る

153

ちなみに可変翼だとちゃんと固定できる。可変翼とトグルボタンの設定は同じにしてるけど勝手に戻る

154
名前なし 2023/07/17 (月) 03:21:09 d7420@c8aa2 >> 151

以前存在しないスロットル軸がブレーキに設定されてて飛び立てなくなった人がいたので、一応アナログ軸になにか設定されてないか確認してみ。

155
名前なし 2023/07/17 (月) 04:53:42 修正 dada9@09277 >> 151

無効化した軸を保持するをちゃんと入れてる?有効化キーをトグルにした設定だとしてないと戻るよ

157
2023/07/18 (火) 03:49:16 修正 a6da5@b0bb9 >> 151

あーアホずぎる。初期状態だと相対制御かけない状態で、初期値50%だから0%にしなきゃと思って軸の補正を-50%にしてたんだけどこいつが原因だった。.blkファイル弄ってようやく気づいた。コンフィグの日本語訳は相変わらず分かりづらい

158
名前なし 2023/07/24 (月) 02:45:28 a6da5@e22ba

ADENの弾薬ベルトもしかして空中目標じゃないほうがいい?スパークなんか知らんが、肝心なときにヒット止まりが多くてしんどい。30mmはモジュール黒くできるから炸薬バグ無視できるはずなんだけどね

159
名前なし 2023/07/24 (月) 12:12:05 681bc@abd82 >> 158

地上目標の方が、粉砕できるよ。

160
名前なし 2023/09/14 (木) 04:03:24 6d5b5@696d1

devでRWRがAN/ALR-67になったので勝利です

161
名前なし 2023/09/14 (木) 09:18:08 3db53@735f3 >> 160

あれ実機はAN/ALR-45だったはずだよな…まさか🐌の野郎AV-8B+と混同したんじゃ

164
名前なし 2024/02/10 (土) 11:10:12 2687b@8946f >> 160

F-14Bと同じRWRやで

162
名前なし 2023/12/14 (木) 22:01:01 6e98e@42d42

A-4E乗ってた時こいつとばっか当たってたのに、こいつ乗ったら上とばっか当たるのヒデ

163
名前なし 2023/12/14 (木) 22:16:37 6e98e@42d42 >> 162

運良くて(RB10.3-9.3)、運営禿げろ