WarThunder Wiki

Phantom FGR.2 / 175

290 コメント
views
8 フォロー
175
名前なし 2021/11/02 (火) 19:59:40 42d77@908f7

PDに憧れて開発したけど、地表付近の敵をロックしても虚無とか敵の少し後ろとかロックしてすぐ外れるから思ってたほどでもなかった

通報 ...
  • 176
    名前なし 2021/11/02 (火) 20:47:37 99a89@96e6e >> 175

    どういうわけかPDモードで敵を後方からロックしようとするとマトモにロックできなくなるけどそれの事かな?スカイフラッシュの誘導には足りないけどSEAM利用するくらいなら通常レーダーでも低空の敵ロックできるので、低空の敵を追いかけるときは切り替えるといい。しかし何で後方からだとPDのロックできないんだろうね…対象と背景の相対速度で検出するから後ろからロックしようが関係ないはず、どころかエンジン排気の反射が強いからよりロックしやすくてもおかしくないんだけど

    177
    名前なし 2021/11/03 (水) 00:08:29 0d783@0a896 >> 176

    んー、レーダーは排気とかそこら辺は一切関係ないんじゃねえかな 排気そのものでレーダー波の反射が強くなると言いたいなら分かるけど

    178

    現実的には排気で反射が強くなってロックしやすくなりそうだけどWTじゃ逆だから変だなって まぁ排気云々は考慮されてなくて他にロックできない原因があるのかもだけど

    179
    名前なし 2021/11/03 (水) 01:18:03 修正 43d7e@01ba8 >> 176

    レーダーに排気関係ある??その発想は無かったというか排気ってレーダー反射するの?排気口の形状では変わるだろうけど。

    180
    名前なし 2021/11/03 (水) 01:34:38 f62fd@28df3 >> 176

    排気じゃなくてエンジンを後ろから見るとタービンとかあって反射が強いって話だろ。多分ゲーム的には自分に接近する目標の周波数変化をを捉えるようなシステムを想定してるんだろうね