WarThunder Wiki

Sherman II

36 コメント
views
0 フォロー

Sherman IIコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Sherman II

KLAKULI
作成: 2016/12/20 (火) 21:05:02
通報 ...
1
名前なし 2016/12/20 (火) 21:13:53 5c983@dd9e2

作成乙、画質は・・・撮れるときにとって上げておこう

3
作成者 2016/12/20 (火) 21:33:31 86d59@e3874 >> 1

ぜひお願いします。なにせテキトーに撮ったスクショなので…

2
名前なし 2016/12/20 (火) 21:25:59 466dc@d54f8

そういえばM4A1とこの子は旧式の防盾なんだね。

4
名前なし 2016/12/20 (火) 21:34:47 5c983@dd9e2 >> 2

シャーマンⅡ=M4A1だしね

6
名前なし 2016/12/21 (水) 17:27:53 466dc@d54f8 >> 4

あいや、それは知ってるんだけどさ。以降のM4と比べて防盾が違うことに改めて気が付いたからさ。マニアックだなぁと。

5
名前なし 2016/12/20 (火) 23:59:20 0b588@d2204

なんか丸っこくてカワイイな、と思ってたんだが、本家と比べて砲塔デカいからか。

7
名前なし 2016/12/25 (日) 11:59:23 5c983@dd9e2

炸薬入りによる他のBR4.0英国に無い火力にAPCRでの十分な加害力、アメリカ車体の後退速度により結構使える、BR4.0は英陸はそこそこ恵まれてるんかな

10
名前なし 2017/01/07 (土) 19:03:15 437c7@d5a8a >> 7

チャーチルMk.3、アキリーズといいこのあたりの英陸は稼ぎやすいイメージ

8
名前なし 2016/12/31 (土) 00:47:56 c2933@e4969

BR3.7になってない?

9
名前なし 2016/12/31 (土) 17:53:45 b062b@ee44f

いつの間にかBR3.7に下げられてる

11
名前なし 2017/01/07 (土) 19:13:20 4058a@3cdcb >> 9

この前のBR改訂で3.7に全てのモード引き下げられてるね

12
名前なし 2017/01/10 (火) 07:15:33 8c325@dd9e2

同BRだと17ポンド砲を除けば6ポンドよりも高い貫通のAPCR.....炸薬入りの砲弾...巡航戦車よりは頼りになる装甲...後退速度も英国よりはマシ.....あれ?こいつ、3.7以下の英国で揃えるとかなり強くなるんじゃ....

13
名前なし 2017/01/15 (日) 21:21:53 d5e74@a1532

ABにて、修理を促す表示が延々と出続ける不具合が発生。この車種特有の現象かどうかはわからないけど

14
名前なし 2017/01/16 (月) 18:08:45 d5e74@a1532

自分の戦車戦としてはT-34-1942に次いで活躍できていたM4A1と似た扱い方だから楽勝だろうと思っていたが、意外とキツい。M4A1をよく使っていた頃には居なかったアハトアハトに、砲塔前面すら簡単に撃ち抜かれるようになっていた

15
名前なし 2017/01/16 (月) 19:52:44 8c325@dd9e2 >> 14

BR的に初期型防楯だと割とあっさり抜かれるのよね、同じシャーマン2でも余裕で抜けるし

16
名前なし 2017/01/16 (月) 20:23:14 580aa@356de >> 14

無印Mは今でも硬いんだがA1は豆腐になってしまった感じはする。

17
名前なし 2017/02/20 (月) 00:40:23 67e4b@1ce61

特筆する点は無いのにバランスが良いだけで強く感じてしまう、特にイギリスを使っている時は。

18
名前なし 2017/02/25 (土) 23:28:01 f7498@4148b

課金4号でこの戦車の側面を撃ったんだ。非貫通だった…割りと至近だったのに3発も受け止めるなんて。そんなに装甲厚いんだっけ?

19
名前なし 2017/02/25 (土) 23:33:39 f88a8@d8bb4 >> 18

車体上部の傾斜装甲に弾かれたか履帯に吸収されたんじゃない?

21

キルカメラでは弾痕が砲塔1発、側面装甲板2発当たってた…車体で抜けず砲塔に当ててみて抜けず…撃ってて不思議で仕方なかった。

20
名前なし 2017/02/26 (日) 00:17:13 95455@1ce61 >> 18

かすってただけとか?

22

着弾カメラ?でしっかり当たってた…と思うんだけど…跳弾ならまだ分かるのだけど。

23
名前なし 2017/02/26 (日) 00:24:06 d3e68@f8df2 >> 18

まァ考えられるのはラグぐらいだろうけど、そこまでだとさすがにひどいな。

25
名前なし 2017/02/26 (日) 01:01:36 f7498@4148b >> 23

確かに今日は砲弾が消えたりキルスト機がちょっとカクついてたりしてたからあるかも…?

24
名前なし 2017/02/26 (日) 00:54:31 dea5b@9dab4 >> 18

榴弾でしたオチとかないよな?

26

榴弾は積んでないです。見越し点も緑…完全に運が悪かったとしか。

27
名前なし 2017/03/29 (水) 17:09:20 5cd87@ca005

ジャイロスタビライザー?機能ついてるよね。前からあったっけ?

28
名前なし 2017/03/31 (金) 16:37:20 6ad41@40922

そこそこの後退速度と炸薬入り弾薬。この戦車しゅごいぃいいい!コイツのお陰で勝率格段に上がってセンチュリオン開放が楽になったよ。まあ装甲抜けないことも結構あるけど

29
名前なし 2017/04/02 (日) 19:04:03 4fbd3@34404

アメリカだと凡庸戦車呼ばわりしたくなるけどイギリスだと炸薬入りで後退できるし頼もしく見える。イギリス以外にも日独とか他国にいくとなぜかM4が急に有能に見える

31
名前なし 2017/05/20 (土) 22:57:21 b89fb@5f6a9 >> 29

元々弱くは無いしね..ただ進化がないだけで

30
名前なし 2017/05/20 (土) 22:38:55 3381f@a94fb

同じ島国なのに何故か日本とは反対の物事が多いよなぁ英国って。すごく似てる部分もあるんだけど、違う部分は真逆向いてるって感じ。だからかバランスの取れた他国輸入戦車が凄く真っ当に見えてしまう

32
名前なし 2017/06/17 (土) 10:41:21 1e6da@98a2f

履帯に乗ってるバッテリー?にも装甲値が設定してあって笑った。

33
名前なし 2017/06/17 (土) 11:56:13 8c325@1ff34 >> 32

アモ缶じゃないん?

34

そうなの?車のバッテリーっぽいから勝手に思ってしまった。

35
名前なし 2017/06/18 (日) 20:44:32 e8c8a@4b7c5 >> 33

弾入ってたら爆発するわ。キャップ付いてるしどうみても水かオイルあたりの缶やろ

36
名前なし 2017/06/18 (日) 21:24:54 e5c3b@1ff34 >> 33

機銃弾が車外についてるくらいなら爆発しても問題なさそう(小並感)、まぁ一番ありそうなのは燃料缶じゃね