lcbwiki

編成情報共有掲示板/ヴァルプルギスの夜/第3回

37 コメント
views
2 フォロー
Yukth
作成: 2024/05/02 (木) 13:28:19
通報 ...
1
名もない管理人 2024/05/02 (木) 14:46:03 c8fee@81dca

チーフでDHロージャとりょ・ミ・パ良秀でハード10ターン以内と塊倒さない余裕でした

2
名もない管理人 2024/05/02 (木) 15:15:04 c8fee@81dca >> 1

というよりDHロージャ単騎でミッション大体いけるかなぁ・・一回のスキルで同時討伐と被ダメ五回以内が厳しいけど・・

3
名もない管理人 2024/05/02 (木) 18:24:50 1624b@bc52e >> 2

少しマッチ操作が面倒だけど氷の脚使ったら同時討伐はできましたね
被ダメ5回以内は根気強くマッチし続ければなんとかなりました

4
名もない管理人 2024/05/02 (木) 21:03:08 04b68@c39d3

火傷で女王倒したのにミッション達成にならない•••なぜ?

5
名もない管理人 2024/05/02 (木) 21:07:30 724f8@aff12 >> 4

トップページの掲示板見る限り特殊火傷と沈潜殺到ダメっぽい。魔弾ウーティスは持って行かない方がいいね

6
名もない管理人 2024/05/02 (木) 22:03:32 8f9de@631ba

「妖精を一匹も食わせるな」は雑魚妖精とのマッチガン無視してれば余裕ですね
最初は雑魚を無視、女王が雑魚を直接攻撃するようになったら今度はそれを阻止するだけ

7
名もない管理人 2024/05/02 (木) 22:52:19 f6b44@c979c

妖精3体同時系ミッションの対処法サンプル

・チーフで3体同時
妖精3体とも体力フルの状態から(グレ茨・ファウ水袋・ロージャ氷)あたりから2つ+イシュ(チーフ)盲目でいけました(この場合、イシュが後ろのほうの順番になるのと、EGO担当以外は妖精に手出ししないのが望ましい)

・女王が3体同時
3体ともに肉つけさせられる状況で広域EGO1~2発撃てば倒しきらずに混乱→捕食に持っていける。自分の場合はファウ+イシュで達成。チーフ同時のときと同様、EGO担当以外は下手に手出ししないこと

8
名もない管理人 2024/05/02 (木) 22:55:02 a3b19@0762e

『歴史の階の司書が攻撃スキル1回使用することで、同時に幻想体を一定数以上討伐』をやっとクリア(2時間)。
最初”広域”を持つ通常攻撃スキルだけが対象だと思って、周回してたけど全然出来なくて、「これE.G.Oでもええんかな?」と思ってやってみたらあっさりクリアできました(苦労返して)。
敵は”斬撃”で”憤怒・色欲・嫉妬”が弱点だったので、自分はグレゴールの”茨の花園➞広域4枠・斬撃・色欲”で小さい妖精を混乱させて、グレゴールより速度が遅い良秀の”赤眼(開)➞広域3枠・斬撃・嫉妬”で小さい妖精だけ処理する、を繰り返しました。多分、”広域”通常攻撃でもやれるのでしょうね(私的には面倒だけど)
以上、私のような頭足りない管理人の長文コメント失礼致しました。

9
名もない管理人 2024/05/02 (木) 23:08:41 0d0a5@0043d

3人編成で高加重値の広域持って、資源が溜まり妖精のHP満タンで司書の速度が最も遅いタイミングで順に広域放つだけかな。
1回目で混乱手前、2回目で混乱、3回目の司書が全部撃破

10
名もない管理人 2024/05/02 (木) 23:44:33 7b997@84fbc

チーフ三体は良秀の赤目二種当てがいい感じでしたね

11
名もない管理人 2024/05/03 (金) 00:17:49 45e4f@8d5a6

参考にしてグレ茨・ファウ水袋・良秀赤目を順番に当てたら3体同時撃破クリアできました……!
これだけで数時間画面と向き合ってたので本当に助かりました

12
名もない管理人 2024/05/03 (金) 01:15:22 64b8a@7fbec

メイド良秀を司書にして呼吸ためてマッチの火スキル2で同時撃破うまくいきました
弱めの広域をその前に挟んだらもっと安定するかも

13
名もない管理人 2024/05/03 (金) 05:54:35 e28ea@39837

Xでオススメされていたお札破裂パで攻略しました。広域は使ってなかったのですが、妖精の塊をほとんど無視して女王を4ターン目ぐらいで倒したら討伐後に塊3体もはじけ飛んで同時撃破ミッションクリアできてました。

14
名もない管理人 2024/05/03 (金) 06:29:52 e28ea@39837 >> 13

ハードと項目分かれてるのに気が付かずノーマルミッションに残った中に同時撃破がなかったので勝手にクリアと思い込んでました、嘘情報すいません…

15
名もない管理人 2024/05/03 (金) 15:51:32 3c1bd@bf0f7

1番目&2番目→ファウスト水袋&イシュメール盲目
3番目茨グレゴールで行けました
コツとしては弱めのスキル1で先にちょっとだけ削っておくこと
自分はロボトミーファウストのスキル1で調整しました

16
名もない管理人 2024/05/03 (金) 16:32:46 da00f@2865a

りょミパ 良秀1体編成で簡単にクリアできました。

17
名もない管理人 2024/05/03 (金) 21:25:54 1aeac@6ea4f

3体同時討伐のミッション、良秀のマッチの火→囚人ロージャのパッシブを載せた後悔ファウストS3で行けました

18
名もない管理人 2024/05/03 (金) 23:30:45 99a50@5fbfb

敵は斬撃攻撃だけなのでたぷつきイシュメールがオススメ

19
名もない管理人 2024/05/04 (土) 12:17:19 6d1e1@bb03e

計算面倒だったので魔弾ウーティス司書、盲目装備たぷつきイシュメール、控えLCCB良秀で同時撃破達成しました。
上記が最低装備ですが、スロット数の関係上ガードが足りないのでHP回復手段はほぼ必須です。G社グレゴールのサポパで大丈夫だとは思いますが、不安なら水袋装備の旧L社ファウストでも突っ込んでおきましょう。

20
名もない管理人 2024/05/05 (日) 08:49:50 f3cc5@16b4a

同時撃破及び10ターン以内討伐ミッション、チーフバトラー良秀(同期IV)ソロ&控え初期囚人のみで同時クリアできました。使用E.G.O.は森羅炎象のみ。
「取り巻きの攻撃はすべて回避スキルで回避」(同時討伐のため、全取り巻きのHPを最大で揃えておく)
「女王が最大出目16の攻撃を持っているのでかならずスキル3でマッチする」(2ターン目以降は森羅炎象も可)
「同時討伐を狙う時以外はなるべくスキル2を使わない」(呼吸回数の減少防止)
「女王にスキル1をなるべく当てておき、呼吸回数を稼ぐ」
これらを意識しておけば、1ターン目さえしのぎきればほぼ確実に討伐可能です。威力回数共に呼吸が十分貯まったら、スキル2を1ターンで3回当てて同時撃破します。広域攻撃を狙ったスロットに当てる方法は、有志によりYouTubeなどにアップされているのでご参考までに。

21
名もない管理人 2024/05/05 (日) 15:25:01 d9a7e@4fd96

状態異常で撃破を沈潜でやりたいんですが、沈潜パって誰で組むのがおすすめですか?

22
名もない管理人 2024/05/05 (日) 17:40:10 6d1e1@23a5e >> 21

パーティじゃないけど、一ターン目の回避ガチャ引き直す根気があるなら奥歯イシュメールソロおすすめ

23
名もない管理人 2024/05/05 (日) 19:10:36 29d5b@27a73 >> 21

ちょうど今沈パでクリアーしてきた

メンツは
奥歯イシュ
バトラーファウスト
バトラーウーティス
DHロジャ
DHホンル

雑魚はDH組で受けるか奥歯イシュで回避
最後体力50くらいまで削って弱いスキル35ダメージ+沈潜30ダメージで達成。
ダメージ出しすぎないようにするの結構面倒だったけど、ウーテイスの狐雨何度も打って調整しました。

24
名もない管理人 2024/05/05 (日) 23:25:12 1e5c3@92246 >> 23

沈潜ならDHロージャソロでやってれば勝手に達成できるよ
バリアあるから雑魚無視できるのもあって楽

25

メイド良秀同期Ⅲ初期E.G.Oで単騎三体同時と女王が雑魚撃破しないミッションってクリア出来ますか?もし出来ないなら初心者向けの編成を教えて欲しいです。お願いします

26

すみません上に回答ありました。よく読んでませんでした、、無視してください、、、

29
名もない管理人 2024/05/06 (月) 04:50:57 f3cc5@16b4a >> 25

お節介かもしれませんが……上でメイド良秀ソロをやった者(20)です。先ほど試してみたところ、序盤かなり運ゲーにはなりますが「女王が雑魚を倒さない」もクリア可能でした(ただ同期はIVです、そしてパッシブの都合上IVを強くおすすめします)
まず序盤は回避と取り巻き無視するのは同じ、そして女王本体の両腕の撃破を狙います。女王の行動が減る=雑魚を倒す行動が減るので、部位破壊まで持っていくことがキーになります。
幕が進むと、女王の「飢え」が4になり敵味方識別不可の「狂暴な飢え」を使ってくるようになります。自身に当てられたものはEGO・スキル3・回避・スキル1のいずれかで対処します。スキル2は、広域範囲が暴発して取り巻きを混乱させてしまう可能性があるので避けた方が無難です。
取り巻きを狙った「狂暴な飢え」については、「女王が取り巻きを倒す前に自分で倒す」ことで対処可能です。この頃になると良秀は自身のパッシブスキルにより、クイックや呼吸が貯まってきているので女王より遅くなることはほとんどありません。目安として、1体を確実に倒したいなら「スキル1とスキル3を一度ずつ当てる」、3体同時撃破を狙う場合は「スキル2を3回当てる(呼吸威力が貯まっておりサポパでクリティカル/斬撃威力が上がっているなら2回でも可)」などで確実に倒せます。
これをひたすら繰り返します。大事なのは「女王の腕を破壊すること」「女王より早く倒すこと」の二点です。「狂暴な飢え」にマッチ勝ちできるかはEGOを使っても運頼みにはなるので、取り巻きを狙ってくれることを祈りつつ素早く腕を破壊していち早くスロットを減らしましょう。
おすすめサポパは斬撃ダメージアップ、表面的中ダメージアップ、クリティカル威力アップ、呼吸系バフなどです。
繰り返しますが、「女王が雑魚を倒さない」は同時討伐ミッションと比べても運頼み要素が強くなります。ただ決して不可能ではなかったことをお伝えしたかった次第です。無視して、という記述にも関わらずお節介焼いてすみません。幸運を祈っています!

30
名もない管理人 2024/05/06 (月) 14:24:57 ce102@60852 >> 29

お返事ありがとうございます!上に書いてあるから読みなよ、と言われると思い無視して欲しいと書いただけなので全然ありがたいです。一通り読みましたが、やはり同期IVじゃないとかなりきついのでしょうか?現在10連分程しかなく、良秀の欠片も8個しかないのでIVにするには課金しないといけないかなという感じです。とりあえずⅢで頑張ってみます。細かく書いて頂きありがとうございます!

33
名もない管理人 2024/05/06 (月) 21:08:53 f3cc5@16b4a >> 29

IIIの段階では試していないのですが、キャプションを読んだ限りはクイックによるマッチ勝利能力や回避・パッシブでの呼吸回数獲得でかなり差が付く印象がありますね……特に呼吸回数の貯めやすさ、またスキル2でのバ目再付与効果が無い点でやや苦しくなるかもしれません(実際に使ってはいないので何とも言えませんが)
紐が足りるのであれば欠片の箱を消費して同期IVを目指す、またフレンドサポートの利用に抵抗が無いなら同期IVの良秀さんのみ他所から借りてくることも検討して良いかと思います。
長々と失礼しました、不都合などなければ返信等不要です。頑張ってください…!

27
名もない管理人 2024/05/06 (月) 04:03:41 0f949@2ba7d

めんどくさかったけど面白かった、個人的には前回より簡単に倒せて気持ち良いしミッション条件もキリキリしないでうんうん悩みながらやれて丁度良かった

28
名もない管理人 2024/05/06 (月) 04:06:49 03288@3d825

3体同時撃破はメイド良秀ソロ 0撃破は奥歯イシュソロで余裕でした
回避スロットを一番早い子分にあてると仕様やっと理解できた

31
名もない管理人 2024/05/06 (月) 15:33:47 d59b8@02b4f

ノーマル火傷でトドメ刺すのは、本体HP残りどのくらいから守備スキルに移行すればいいでしょうか?何度も気付いたら倒してしまい詰んでいます。ご教示くださいm(__)m

32
名もない管理人 2024/05/06 (月) 15:38:46 d59b8@02b4f

31です。編成と関係ない投稿申し訳ありません。適切なところに投稿しますので、無視or削除お願いします。

34
名もない管理人 2024/05/10 (金) 21:58:15 fd6c8@3b08e

ハードの3体同時撃破ですけど、これ魔弾7+ラスト一本乗せただけだと110ダメぐらいで撃破不可では?2〜3回やって大体同じぐらいのダメだったので

35
名もない管理人 2024/05/11 (土) 20:59:23 d3295@dbd2b >> 34

さっき終わったところですが、魔弾7+ラスト一本でいけましたよ~
グレおじの茨の花園で混乱した後、魔弾7で700ダメくらい出てました

36
名もない管理人 2024/05/12 (日) 00:18:26 787fa@609d5

ハードの3体撃破、メイド良秀・ドンキ(哀鳴)・ホンル(初期EGO)・ウーティス(拘束)・グレゴール(茨)の編成で
司書はこの中だと一番低速になりやすいグレゴールにして
グレゴールが遅めの順番になったターンに速い奴らで削ってグレゴールの茨でトドメってやったらいけました。
新人管理人ですがムルソーの哀鳴も持ってるので、今思えばドンキ→ムルソーのほうがちゃんと3体削れて良かったのかも

37
名もない管理人 2024/05/12 (日) 00:29:52 9e0a3@aaf36

ミッション終わりました、、、ミッション条件クリアしてるのに何故終わらん(ちゃんと討伐しないと駄目みたい、、、)
三体同時 Lv35同4イシュ(盲目LV4)→Lv35同4ウーティス(魔弾7、ラスト一本) 傲慢共鳴5つで盲目→防御(ウーティス)→魔弾
塊 画面の赤アラートが目に痛すぎた、、、