大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 攻略 Wiki*

ファイター / Mii 格闘タイプ / 45

76 コメント
views
1 フォロー
45
名前なし 2022/04/04 (月) 17:35:16 357e7@cf6ca

カウンターはもうその全体フレームの短さによる回転率に頼ってブンブン振り回すのがいいと思う
空投げ持ちや落下速度ある相手には噛み合わないけど、目の前でジャンプされたら下B、空中ジャンプでフェントかけられても下B
それで向こうが飛び行動萎縮してくれればこっちの飛び行動も通りがよくなる アホみたいだと言われてもシールド代わりみたいな感覚で擦り続ければいいかも?
あと格闘Miiに限らない小ネタだけど、相手の空N等の持続の長い単発攻撃をジャスガした後下B押すとそのままカウンター取れるよ

カウンター投げ最大のデメリットは一度その味を覚えたらやみつきになってやめられなくなること
俺はもう何回もやめてるから問題ないけど

通報 ...