超AC長野パルセイロ掲示板

雑談掲示板

10 コメント
views
0 フォロー

雑談掲示板

管理人
作成: 2017/10/14 (土) 18:17:01
通報 ...
1
通りすがりのサッカー好き 2018/12/25 (火) 00:16:20 91c27@d2cae

妹尾選手入団で沸いている長野の皆さんに一言。
なんでガンバは20歳の妹尾を放出したと思う?
将来を嘱望された選手でしたよ?
他のJ2やJ3にレンタルだって選択肢は有った筈。
トライアウトでJ2からは声を掛けたチームは無かったって事ですよね。
手放しで喜んで大丈夫かな?機能してくれたら儲け物かもですね。
名前で選ぶ傾向がある長野の今後が心配です。

2
通りすがりのサッカー好き 2019/04/07 (日) 06:26:08 5e41b@d2cae

長野はサポもフロントも昇格に期待しすぎ。
J3になってから丸4年?毎年無駄に過ごしてしまったね。
名前で選手を選ぶこと全く変わっていない。
今年初めてJ3に上がった八戸の気持ちになって取り組まないと消滅の地獄が待っていると思う。
今シーズンJFLから2チーム上がって来たら降格制度が出来るかもしれない。
下位に低迷してたら来シーズンは降格危機だよ。
パルセイロの掲示版見ていると、今年はワクワクするサッカーしてるなんて書き込み見るけど
チーム消滅の危機を感じて無いのか、あえて無視しているのか?
観客は平均3000人を下回り負の連鎖状態だよね。
特効薬の新スタジアム効果も今は昔。
さあどうする??

3
名前なし 2019/06/30 (日) 13:11:35 59367@de25a

今の選手と監督では無理だな。
昔のアグレッシブさは全くない。
どんどん弱くなっている。降格も時間の問題。
J3といっても旧JFLなので、選手も監督も浮かれているだけだろう。立派なスタジアムに素晴らしいサポーターに満足してるんだろう。

4
税金の無駄 2019/07/01 (月) 00:07:15 5b873@b83b4

ご立派なスタジアムを建てたのに全く意味がない!
あのスタジアムは税金も使われて建設してるわけですから
まさに税金の無駄遣いをしたわけ!
こんなクソチームのためにスタジアムなんか建てるならもっと意味のある使いかたをして頂きたかった!!
J2どころかJ3にも残れないの!
解散した方が良いのでは?

5
名前なし 2019/07/01 (月) 23:50:28 59367@de25a

パルセイロ弱くて見る気にならない。
子供達も行きたくないと言っている

6
名前なし 2019/09/04 (水) 10:55:33 9e000@9184b

JFLの頃一緒に戦い、お互い上を目指していたのに、一方の松本山雅は今やJ1に、方や長野はJ3の下の方でもがき苦しんでいる。
たった7~8年の間に何があったのか?
同じ長野県のチームであり、さらに長野は県庁所在地で人口もはるかに多い長野市がバックアップ!しかもほとんど税金で新しいスタジアムまで作ってもらって・・・
こんな恵まれた環境にいながらなぜ松本山雅に後れをとっているのか?
頑張れパルセイロ!意地を見せろ!死ぬ気で頑張ってみろ!

7
名前なし 2019/09/21 (土) 01:46:10 55893@d2cae

ここの問題は根が深い。
元々長野県はサッカー不毛の土地でした。
高校サッカーでも松本周辺がメイン。
県の体協の口車に乗らされ長野市にアスレチッククラブ構想。
財界人の援護を受けて80億円の箱物行政。
30万人の署名で新スタジアム建設も、長野市民は無駄に税金使われ
観戦どころか白い目。
元々スポーツ熱の低い長野市では観客もままならず。
J3では高い給料の為ロートルや一時名の売れた選手には美味しい
クラブでJ2に上がってしまっては首を切られかねないので本気で
昇格などせず、それなりの活躍。
サポーターも松本との対抗意識で応援してきたが息切れ状態。
南信・中信・東信地区は県の補助金を取られ後回しにさせられポーツ施設の
改修もままならず。
ましてやパルセイロの応援などしたくも無いのが実情です。

8
名無し 2019/10/15 (火) 21:54:05 864b0@c787d

宇野沢、西口、大橋さんもういいや 長野災害で何した?いい加減しろよ試合出なくても応援歴ずっとです。

9
名前なし 2020/02/24 (月) 18:56:45 1558d@c1108

パルセイロ何て、カスでしょ
ある程度の金もらってて、生活できてるんだから、サッカーなんて頑張らないんだよ!!三流、いや4流の集まり。かわいそうに

10
名前なし 2020/12/20 (日) 23:56:41 40476@507ac

ドMじゃなきゃパルセイロの応援なんか出来ない。絶対にここぞという時に裏切られるから