色廃集会所

第7世代の色違いについて

1 コメント
views
9 フォロー

ふと思い立って第7世代で色違い厳選をしようと思うのですが、第7世代での厳選が最も効率的なポケモンはなにか居ますか?

田中
作成: 2024/05/11 (土) 01:51:45
通報 ...
1
履かない猫 2024/05/11 (土) 08:10:22

回答失礼します。
USUMの仲間呼びで厳選が効率的なポケモンということであれば、単純に回転率の高い=呼びやすさ最大値15のポケモンになりますね。最も、というとボックスにいるポケモン等の兼ね合いで多少人に依りますが、一個人の感覚で回答します。
基本的な粘り方に関してはパンオレさんのブログをご確認いただければ。

呼びやすさ15、一応それなりにいるのですが「なんでもいい」ということであれば1番道路のストーリー最序盤で御三家と会った草むら、ツツケラとキャタピー(とピチュー)がオススメです。立地が良く出現率も20+10(+5)%で普通に出ます。
ピチューは静電気と電気ショックの麻痺対策が必要です。身代わり波動弾ルカリオとかですかね。13%でピカチュウ、10%でピンプクを呼び出すので麻痺対策ができれば面白いと思います。(静電気なしの出現率5%ですが)

次点は海繋ぎの洞穴のコダックとムチュール(要身代わり)でしょうか。合計の出現率が30+30%なので行きやすさは捨てることになりますが候補としてはアリかと思います。
コダックが念力、ムチュールが天使のキッスと舌でなめるを持つので身代わりはどちらも必須になります。
ムチュールは10%でピンプク、3%でルージュラを呼びます。

素の出現率と対策のしやすさ(育成コスト)を加味すると以上の2箇所で計5種に絞れると思います。
参考になりましたら幸いです。