海と花束BBS

アンケート②タイムトラベル

14 コメント
views
4 フォロー

ここに過去にも未来にも行けるタイムマシンがあります。
ただし乗ると脳に負担がかかりIQが下がります。
※下り幅は下記参照
あなたはどうしますか?



・タイムマシンを1回起動する
IQ -1
・時空跳躍
1年毎にIQ -0.2
・座標指定(しない場合現在地から半径30km内にランダム)
IQ -1
・パラドクス回避(トラベラーの現在の状態は過去の影響を受けない)
IQ-1.5
・身分偽装(不自然に思われない程度の戸籍)
IQ -0.5


くくく、果たしてこの私を満足させられる回答は得られるのでしょうか。
では掲示板の諸君……期待していますよ?

この前いたアンケーター
作成: 2024/04/16 (火) 23:43:47
通報 ...
1
この前いたアンケーター 2024/04/16 (火) 23:52:18 67a8a@75e42

なお、このタイムマシンには必ず乗るものとする。

2

過去知識、未来知識を持ち込めるとは言え恒久的な知能ロストは痛いな
知能の下り幅緩和するために未来行ってタイムマシンアップグレードとか狙えないの?
ついでに損傷した脳も治療したい

3
この前いたアンケーター 2024/04/16 (火) 23:59:17 67a8a@75e42 >> 2

タイムマシンによる脳へのダメージではなく、正確には時空跳躍による脳へのダメージなので未来技術をもってしても対策は不可能です

4
seller♪☆ 2024/04/18 (木) 08:42:45 8db07@ea64d

とりあえずタイムマシンを1回だけ起動させて縄文時代へ

5
波多野ゆら 2024/04/18 (木) 10:04:29

縄文時代行ったらIQがアウストラロピテクス未満になってしまう

6
オルティス 2024/04/18 (木) 11:25:52 cf6cb@27b0e

どうしてもタイムトラベルしなきゃ行けないなら一日だけ過去へ
最低限の損傷で済ませたい

9
この前いたアンケーター 2024/04/18 (木) 14:40:49 8c5a4@85baa >> 6

起動と跳躍で-1.2ですね

7
波多野ゆら 2024/04/18 (木) 12:26:11

IQ度外視で宝くじ買う

8
seller♪☆ 2024/04/18 (木) 13:48:14 8db07@17324

>> 5
いやあww

10
多摩川 2024/04/18 (木) 15:21:30 修正

ロト6の当選番号をいくつかメモした後、タイムマシン起動し1年前に跳躍
パラドクス回避はするが身分偽装はせず

1年前の自分に会いに行き未来から来た事と当選番号を伝え「1人のとして身体2つで生きていく事」を提案する

食費など2倍になるが多摩川という存在はこうして1日48時間という矛盾を実現する事となる

仕事は1週間毎に交代

11
seller♪☆ 2024/04/18 (木) 22:04:38 8db07@7e8f8

時空飛躍の1年毎を、
毎年1年ずつIQ-0.2されるんだと勘違いして縄文時代って言っちゃったww
でもいっか、縄文時代行ってそのまま縄文人になっちゃうのも笑

12
この前いたアンケーター 2024/04/18 (木) 22:31:15 8c5a4@23659

1年毎に-0.2されるので縄文時代末期に飛ぶとして少なくともIQは460下がります!

13

IQが負の世界にめり込んだらどうなっちゃうんだ……?

14
この前いたアンケーター 2024/04/18 (木) 22:54:41 修正 8c5a4@23659 >> 13

IQを知性と、知性を啓蒙をもたらすものと考えた時、マイナスの知性は即ち世界から啓蒙を消し去るものと捉えることが出来ます。
IQが0に近くても物事への影響はありませんが、マイナスの知性はそうではありません。

マイナス領域の知性の保持者を見つけたら逃げてください。
それは貴方の知性を存在するだけで破壊するからです。