不具合・要望・機能改善

通報履歴の確認のしずらさについて / 6

11 コメント
views
9 フォロー
6
シャンてぇあ 2016/11/22 (火) 02:56:55

ですが、トップページに

ユーザーが「通報を管理」できる、通報管理システムがあるのは zawazawa だけの機能です。

と書いてあるので、通報履歴確認ページのトップなどに通報及びそれにグループ管理者が返信できることを書けば問題はない、と思います。

そもそも、ログインしたての方が通報履歴ページを見てびっくりした、というような事例があるのかは知りませんが、自分やこのトピックの作成者のようにzawazawaにある程度慣れている人でもサイドバーから行けることを知らなかった(変更されたことを知らなかった)ため、確認がしづらいという意味でサイドバーにある方がデメリットが大きいと思うのですが……。

通報 ...
  • 9
    zawazawa運営 2016/12/02 (金) 19:42:12 >> 6

    ありがとうございます。

    >> 8の理由により、「通報履歴」はサイドメニューに格納しました。

    以下のように分けたいと考えております。

    • ダッシュボードは個人で使う
    • グループの管理はグループで使う

    「通報管理システム」とはグループで使う部分になります。

    • 通報について
      ユーザーが通報を行う機会はあまりないのが正常と考えております。
      多数の通報が継続的にあるグループは異常なので運営が対応を行うことがあります。

    通報する方が「通報履歴」の存在がわかるように、次回のアップデートで対応いたします。

    10
    シャンてぇあ 2016/12/04 (日) 16:09:52 >> 9

    分かりました。ありがとうございます。