zawazawa official

【旧】不具合・要望・機能改善 / 141

251 コメント
views
9 フォロー
141

botや荒らしがよく使う古いOS(XP,2000,ME)や古いブラウザ(Netscape,IE6以前)やゲーム機、検索エンジン(googlebot,bing)は規制した方がいいと思います。

というより管理者がUAをで規制を指定できると助かります。
見ることができても規制できないと意味がないですし
よくIP変更のためにvpngateはUA末尾に識別子がつくのでピンポイント規制が可能になりますから巻き添えを防げるようになります。

User-Agent へのセッション ID の付与

VPN Gate のユーザーが VPN Gate 公開 VPN 中継サーバー経由で平文 HTTP 通信を行う際に、HTTP 要求ヘッダ内の User-Agent の文字列の末尾部分が VPN セッション ID の先頭数文字を示す文字列に置換されます。このセッション ID の一部の文字列は、不正行為が行われた場合に不正行為を行った者の VPN セッションを識別するために使用されます。
VPN Gate の不正利用防止の取り組みについて

またopenvpnは実装のようなものなのでそれを防ぐとはどのようなことなのでしょうか?
ポートチェックをしているのでしょうか?

あとproxy等の規制をしないようにするオプションもほしいです。

通報 ...