zawazawa official

【旧】不具合・要望・機能改善 / 122

251 コメント
views
9 フォロー
122
ハンドルネームを無記入の場合 2015/11/19 (木) 16:24:35

ハンドルネームを無記入の場合、今は「名前なし」だけど、
名無しの権兵衛」「名無し」みたいに変えたりできたら面白いなと思うのですが、どうですか?

不可能でなければ「管理側が任意の文字列を設定できる」&「トピック単位での設定ができる」だと嬉しいです。

それと
「管理側が設定した接頭語」+「ハンドルネームor名無し」+「管理側が設定した接尾語」みたいになる設定も、
情報交換をメインのグループでは使わないと思いますが、交流メインなら面白いかもしれません。

私が遊んだことのあるゲームのグループで考えると
「異世界から来た ○○ 社長」「亡国の ○○ 王子」みたいな感じでしょうか。

管理側が設定した中から、投稿者が自由に選べると、さらに面白いかもしれません。
「呉鎮守府の ○○ 提督」「岩川基地の ○○ 整備兵」とか。

アカウント名は全グループ全トピックで共通なので「ハンドルネームで遊び心」というのは出しにくいと思っています。
艦これのグループで「○○提督」と名乗ると、ポケモンのグループでも「○○提督」となります。
アカウントと関連付けなければいいのでしょうが、関連付けたい人もいると思います。
複数のアカウントを使い分ければいいのかもしれませんが、少し手間だし、間違えることもあります。

こういう遊び心はノーサンキューというグループ/トピックでは、非表示にする設定だとさらにグッドだと思います。

通報 ...