しり掲

しりとり専用掲示板巻の7 / 727

749 コメント
views
0 フォロー
727
つっちー@城玉 2024/04/27 (土) 00:24:31 5e93b@d89ac

ルブンバシ

Lubumbashi。コンゴ民主共和国(旧ザイール)の都市。人口はおよそ120万人と見積もられている。1910年に建設され、
当時のベルギー皇后エリザベート・ド・バヴィエールにちなんでエリザベートヴィル(Elisabethville)と命名され、
1960年に成立したカタンガ国の首都となり1966年までこの名が用いられていた。現在はコンゴ民主共和国の南部の
上カタンガ州の州都で、近郊に銅山がありまたモザンビークやアンゴラに通じる鉄道の要衝である。(Wikipediaより)

若林様:
そんなわけで埼玉の都幾川の地がクライマックスになるとは思いもよりませんでした。ここまで来たら感動の展開しか
待っていないと思います、来月表紙であり再来月の表紙が気になりますが今は恋アスのなりゆきを見守るしかないです。

相変わらず休載とゲストは多いキャラットですが多くの作品で新キャラが出ており、いずれも今後の展開が楽しみです。
はらぺこ少女と探偵とは先日単行本出たばかりであり、今月号表紙となっただけに今後も宣伝して欲しいです、
こちらも最後新展開を匂わせるような感じが出ておりましたが。

通報 ...