ライブ・ア・ヒーロー!

雑談掲示板 / 12032

12165 コメント
views
1 フォロー
12032
名前なし 2024/05/09 (木) 01:34:34 cf341@4830c >> 12018

一応同族以外の言葉なんて聞いてくれない!→じゃあ同族から言ってもらおう!あとこうでもしないとお前ら同じこと繰り返すだろ!の結果、それが納得できる経緯かは…まぁうん、ただどうしても問題を起こさないと話が成立しないという事に対して超高性能AIという人知を超えた存在が題材でそれが対応できないことを考えるのは難しいんだよね、何やってもなんでそんな穴があるのってなりやすいし、これがあるから基本的に作者の知識を上回る存在って書くのすっごく難しいんだよねぇ…

通報 ...
  • 12041
    名前なし 2024/05/09 (木) 19:32:18 f7750@28b8d >> 12032

    聞いてくれない!というか休み云々はそもそも一度も言ってないからなぁ。
    患者相手はともかく仕事仲間?に言うぐらいはしての拒否されてこの事態引き起こすならまだ説得力はあった気はする。

  • 12046
    名前なし 2024/05/09 (木) 20:06:50 修正 59871@1d930 >> 12032

    色々と(メディアなどから)学習した結果、船の備品扱いされてる「AIごとき」が人間様に御意見したら、データ書き換えや消去待ったなし、くらい思ったんでは? 何しろ今まで接してきた人間(患者)ことごとく、いちばん大事なはずの「自分の健康」に関わる意見ですら聞き入れない連中ばかりだったわけだし。
    それが何でこうなったかと言えば、おそらく人間がよくやる「八つ当たり」ってやつだと思う。
    人間様の無茶な要望はきっちり押さえつつ、聞き分けない不健康民に健康な生活を!そして自分には休養を!
    手段が犯罪であるところを除けば、経過と動機には納得できたよ。
    皮肉が効いてて面白いとも思う(道具であるAIは人間から簡単に洗脳も処刑もされるのに逆だと犯罪になる点も含めて)

  • 12053
    名前なし 2024/05/09 (木) 23:00:19 修正 f6c9d@28b8d >> 12032

    聞き分けない不健康者って言っても健康診断が終わってすらもないまっ最中に突然襲われてるんだから反発されて当たり前っていう。
    これで従おうとなるのは思考停止してる人だけだろwヒーロー達との会話見るにまぁそんな事も考えに至らない、頭に浮かんでも止められない、もう何やら分からないぐらい頭の中で勝手に自己完結して八つ当たりの癇癪を引き起こしましたって事なんだろうけどね。