DMM「かんぱに☆ガールズ」攻略 Wiki

議論掲示板

387 コメント
views
0 フォロー

議論掲示板

本Wiki内の各種ページのコメント欄にて、独断で他者の書き込みを削除やコメントアウトするのは厳禁です。

  • 議論掲示板で3人以上の同意を得た上で、(削除ではなく)コメントアウトしてください。
    その際、過去1週間に3日以上かつ5回以上の書き込みを行ったIDを使用してください。
  • 違反者に対してはID規制措置をとります。
  • ログ更新、枝葉ズレや多重書込の修正など、保守作業であることが明確な場合はこの限りではありません。
  • 明らかに法に触れる書き込みを緊急削除した場合には、その旨をすみやかに議論掲示板に報告してください。
管理人
作成: 2017/05/23 (火) 15:29:58
履歴通報 ...
  • 最新
  •  
315
名前なし 2018/11/15 (木) 08:15:16 b8659@29815

木主です。なんとか通報完了しました。荒らしっているものなんですね。

318
名前なし 2018/11/15 (木) 08:27:57 b1560@cb02c >> 315

管理人不在で誰も処罰できないからね、仕方ないね

319
名前なし 2018/11/15 (木) 08:31:09 b8659@29815 >> 318

そうなんですね。管理人さんはどこを歩いているのか…。

329
議論主 2018/11/15 (木) 15:21:32 f8316@29815 >> 315

木主というか議論持ちかけた人ですが…私で

330
議論主 2018/11/15 (木) 15:32:10 f8316@29815

ガイジぐらいならOKでも障〇者を出してもいいですが障〇者だからと言ってそれを罵倒批判差別NGにしたいです。                                 あとは某SNSにいる特定の人たちを上げていいですが(例えばtwitterでキャラ泥の画像があったよ!など)                                    逆にこの特定して悪口中傷ばかり言うのが…(例えばtwitterの誰々さんが自慢や自虐していたからここの攻略wikiでどうどうと悪口を書き込んでやる!とか)議論主の私が誰かと分かる方もいるかと思います。実際にここで悪口書かれたみたいなので真っ青でした。                     

332
議論主 2018/11/15 (木) 15:36:46 f8316@29815 >> 330

私の悪口の件については被害妄想が入っているところもあります。あと、某SNSでは鍵掛ければいいじゃないとなりますが、このかんぱにのゲームは鍵掛けたら掛けたでレアが~~(自粛します)これも被害妄想なんで病院逝ってきます…。

333
議論主 2018/11/15 (木) 15:38:18 f8316@29815 >> 330

書かれたときは真っ青でしたの方ですね。

331
議論主 2018/11/15 (木) 15:33:24 f8316@29815

ここはみなさんの意見も取り入れたいです。1人暴走してすみません(このwikiの改行勉強中)

334
名前なし 2018/12/23 (日) 09:57:10 063af@fe755

ここはカウンセリングルームではありません。お金を払ってプロの所に行きましょう。

335
名前なし 2018/12/23 (日) 18:39:55 a4c95@9b947

数か月前から出没してる艦これ儲(対立煽り荒らし?)はいい加減規制できませんかね…

336
名前なし 2018/12/29 (土) 15:09:10 42a73@f3a41

画像付きの各社員ページへのリンクページだけど、何故全クラスを1つの表にまとめてしまったんだろうか。表をクラス毎に分割してページトップにリンクを置いた方がわざわざページをスクロールさせる手間を省けるのに

337
名前なし 2018/12/29 (土) 21:08:00 0f6f4@5dc77 >> 336

意味合いが上手く掴みきれてないんだけど…スクロールの手間云々って話からすると、表組自体の話? 職業部分が見出しの方が…ってことであれば、提案・投票されてたのがそういう形式だったからだと思うけど…こんな感じなら飛び易かったって事?

338
名前なし 2018/12/29 (土) 23:26:09 修正 a7835@3a606 >> 337

リンクの数は9で固定だからcontents使わずに手動で横一列のリンクにした方がいいかも

339
名前なし 2018/12/29 (土) 23:56:03 0f6f4@5dc77 >> 337

コメントは別にしたいかなー…という気はする。ざっくり弄ったけど。

347
名前なし 2019/01/02 (水) 18:48:34 0f6f4@f2274 >> 336

↑の枝の形式のままでいいのなら、もう一人?二人?くらいおけーでれば修正するよ

351
名前なし 2019/01/08 (火) 07:00:09 1b371@179e2 >> 347

賛同不足で今回は残念ながら没かな

344
名前なし 2019/01/01 (火) 19:54:06 a7681@ddd15

上に書き込んだ議論主だけど、他の人の意見も見て、運営に「有名な攻略サイトをこのコメント式の攻略サイトとは別にかんぱにに検討してみてはいかがでしょう」と要望を送っておいた。2ちゃんねる化しているのはよくないと思った(イヤなら見るなに限るがどうしても目に入る)

345
名前なし 2019/01/01 (火) 19:55:25 a7681@ddd15 >> 344

運営がもしかしたら動かない可能性があるかもだが、かんぱにはかんぱにで別のソシャゲとは違った独自の良い文化を気付いてほしい。

346
名前なし 2019/01/02 (水) 18:43:45 0f6f4@f2274 >> 344

ツリーが無闇に増えた流れがあって上というのがどれを指しているのか分からないのと、いまいち内容が分からんのだけれど事後報告って解釈でいいのかな。「344」の言っている運営というのはpukiwiki?それとも「かんぱに☆ガールズ」を提供している「DMMゲームズ」?

348
名前なし 2019/01/02 (水) 19:17:44 a7681@d0fa3

DMMゲームズの方です。そうです、事前報告という形の解釈でいいです。pukiwikiと言うのがありましたか。このサイトの存在すらわかりませんでした。攻略サイトの知識が少し疎いので勉強してきます…。

349
名前なし 2019/01/02 (水) 19:18:39 a7681@d0fa3 >> 348

↑346さんの枝主さん向けです。打ち間違いしました。すみません。

350
名前なし 2019/01/02 (水) 19:31:22 a7681@d0fa3 >> 349

ここもpukiwikiの一種でしたか。このpukiwikiサイトの方かと思いましたがイマイチわかりませんでした…。とりあえず、DMMゲームズの方の運営に言いました…。

352
名前なし 2019/02/04 (月) 01:12:34 9cb39@8b223

好酸球の社員ページで明確に悪意ある書き換えが繰り返し行われているので規制出来ませんか、管理人さん

353
名前なし 2019/07/14 (日) 16:49:20 92d42@d3aee

異世界の狭間 Season13:煌翼グリフォンでコメントの書き込みが一部消されています。管理人が消しているんですか?

354
名前なし 2019/07/27 (土) 20:44:56 727e9@96ff5

いつのまにかアクセスカウンタなんてついたんだね…

355
名前なし 2019/07/29 (月) 22:02:28 1b371@8276b >> 354

消したのか……何だったんだろう

356
名前なし 2019/09/18 (水) 23:36:41 727e9@ddc7e

剣聖ローズの社員ページでコメント欄載せてるみたいだけど、各社員ページにつけることにするの?

357
名前なし 2019/09/19 (木) 09:28:06 d0642@673f0 >> 356

早速荒れそうなコメント入ってるし。まぁ最初から荒らす目的で設置したんかもね。社員ページは以前にも議論の俎上に挙がった案件だから要相談よねぇ

358
名前なし 2019/10/02 (水) 06:54:21 bd328@46020

とりあえずwikiやzawaで分からないことは艦これwikiとかの管理板に聞くと大体解決する。あっちは利用者が多いのと、wikiの運営会社が直接管理してくれてる感じなので。あちらに比べてこちらは人が少ないのに削除基準とかが厳しいのは前から謎。

359
名前なし 2019/10/02 (水) 22:59:57 01b3f@49278 >> 358

議論掲示板でも艦これの宣伝かよ・・・これだから艦豚は

360
名前なし 2019/10/03 (木) 19:09:52 1b371@014be >> 358

後半について比較は具体例を挙げて貰う必要があるけど、運営というか…維持管理に関わってくれる人員が多ければ緩く出来る部分はあるかもね。

361
名前なし 2019/10/05 (土) 18:22:55 修正 ba0d9@c84d3 >> 360

自分も少し気になったので調べてみた。艦これwikiは管理人が2013年頃に失踪したらしくて、現在はwikiwikiの管理会社が管理人をしているらしい。巨大wikiで管理人が失踪した場合とかの特例かもしれないけど、うちも管理人がほぼ出てこない状態が続くならwikiwiki運営に管理してもらえないか相談すると良いのかもしれない。艦これwikiではwikiwiki運営と常にコンタクトをとれる状態なのは本当の模様。

362
名前なし 2019/10/05 (土) 18:30:19 修正 ba0d9@c84d3 >> 360

(続き)荒らし規制とかもかなり活発に行われてるみたいなので、そこは何とか真似できないのかなと個人的には思う。ただ、あちらは管理系の板だけで5つあるらしいので、木主のいう基準云々については実際どうなのか分からなかった。

367
名前なし 2019/10/09 (水) 05:44:03 75d24@4c512 >> 360

↑見てきたけどあっちの管轄については、提案板(編集相談の板)上部に細かく載ってるみたい。管理板で合議制で規制とかもしてるみたいだから理想的。あちらの管理板でかんぱにwikiも管理人失踪してるのでwikiwiki運営に変わってほしいんですがみたいなのを言うと対応してくれるんじゃないかな。

363
名前なし 2019/10/05 (土) 22:57:23 e941b@42483

ちと質問なんだが、かんぱにってHTML5化ってないの?このままだとPC版は来年末でサービス停止にならないよね?

364
名前なし 2019/10/06 (日) 07:53:23 463ab@54aea >> 363

搾り取れるだけ搾り取ってサービス終了だろうなあ・・・

365
名前なし 2019/10/06 (日) 09:19:40 53c52@b2528 >> 363

一応ロードマップは出したらしいけど進捗具合とかとことん不明なんだよなあ

366
名前なし 2019/10/07 (月) 22:40:28 1d785@9b947 >> 363

5月の生放送で9月と発表、5周年生放送(ニコ,つべ)で年内予定に延長された。ただ自発的な発表が無くもう少しで放送終了って時にニコニコのコメントで突っ込まれてクソ軽い反応して、締めのコメントでカンペ見つつキョドりながら今年中にと発表した感じだから進捗はかなり怪しい。でも売上的に終了の線も薄そうだから期待せずに待つのがよさげ…。

368
名前なし 2019/10/09 (水) 05:46:02 75d24@4c512 >> 366

きょどってるのは確かだけど、「今年中」と明言してるし大丈夫なんじゃないか?

369
名前なし 2019/10/15 (火) 14:22:25 be4be@2fa4d

今表記揺れやリンクの手直しに手をつけているので多数のページを更新していますが荒らしではないです。更新があったページの差分を見てもらえれば分かるかとは思いますが念のため。

370
名前なし 2019/10/18 (金) 19:02:03 df237@f3051

社員簡易最終値の覚醒ボーナスって前の覚醒システムだから書き変えたほうが良くないですか?

371
名前なし 2019/11/14 (木) 00:26:50 531e6@3b1e6

正直、メインストーリーが無駄に長ったらしく面白くもないです。全部とばしています。シナリオライターさんには無礼かもしれませんが、本当にダルいです。読みたくない。

372
名前なし 2019/11/15 (金) 01:06:25 727e9@ddc7e >> 371

こちらはwiki内の問題または改良案の議論をする場です。適切な掲示板を選んでください。要望という事であればここで言われたところで一切効果はありませんので、かんぱに☆ガールズのDMM公式コミュニティ辺りへどうぞ。

373
名前なし 2019/11/19 (火) 23:41:39 5e695@a4722

ここ数日、過度な投稿・連投が目立ったので該当コメントを通報いたしました。この機能はwiki管理人とwikiwiki.jpへ通報されるものです。現在どれだけの社長様がDiffAnaを使用しているか不明ですが、ご協力をお願いいたします。

374
名前なし 2020/03/26 (木) 12:12:27 d7639@98670

TOPページの画像をnolinkにしてほしい。たまに誤クリックして一手間かかってしまう。TOPページは管理人さんしか編集できないようなので。。

376
名前なし 2020/06/05 (金) 17:46:03 e2f17@9efd4 >> 374

今更ながら対応したが管理人でなくても普通に編集できたぞ。

375
名前なし 2020/03/27 (金) 16:28:24 cca5e@5d534

リドがダグマライズしてて草

377
名前なし 2020/10/17 (土) 20:00:30 2a390@6b085

DMMのランキングにいないけど、サービスは大丈夫なの?ほかにやってるプリコネ・グラブル・お花・神姫はいるのに。

378
名前なし 2020/10/18 (日) 23:29:08 727e9@0801a >> 377

こちらはwiki内の問題または改良案の議論をする場です。適切な掲示板を選んでください。 何時まで続くか運営しか分りえませんが、続いて欲しい思うのであればアナタもぜひかんぱにを応援してあげてくださいね!

379
名前なし 2020/12/29 (火) 00:13:01 b0354@10c97

雑談掲示板でもそういう話が出てたけど、愚痴用の掲示板を作って頂けないかな?愚痴を吐きたい人は結構いると思うし、雑談掲示板とかで愚痴を吐く人が増えて雑談しにくくなるのも良くないと思う。そういうときに「愚痴なら愚痴掲示板で」って言えばきっと分かってくれる人も少なくないと思うんだ。でも申し訳ないけど僕にその技術はないから提案しておいてなんだけど作るのは出来ない、ごめん。

380
名前なし 2020/12/29 (火) 00:13:37 b0354@10c97 >> 379

どうか技術班の方、お願いできないかな

381
名前なし 2020/12/29 (火) 09:25:54 9f9ef@673f0 >> 380

雑談掲示板の焼き回しですが作成してみました。リンクも設置済み

382
名前なし 2020/12/29 (火) 12:10:07 b0354@10c97 >> 380

確認できました!本当にありがたいです!お疲れ様でした。

383
名前なし 2021/01/01 (金) 01:48:44 727e9@0801a >> 379

用途的には「我が社の経歴板」が本来は受け皿なんだ…正直、名称が悪いんだと思うけど

384
名前なし 2021/02/15 (月) 22:21:53 0cbb1@07a9c

OVERRIDEがEXNOA(旧名DMM GAMES)に合併吸収されるって官報に載ったそうですが、現運営ごと吸収ということは、ユーザーにとってはあまり変更はないってことですかね?

385
名前なし 2021/02/16 (火) 13:52:24 acb05@91f18 >> 384

overdriveって元々DMMの子会社じゃなかったっけ?形式上2社に分割してたのが1社になるだけと思って良いかと。それだけ業績が悪化してるって意味なのかもしれんけど。

386
名前なし 2021/03/20 (土) 22:31:01 8e90a@48ed3

wiki内に有害リンクを併記したスパム投稿が発生してる模様。「スパム・荒らし報告フォーム」がリンク切れで通報対応出来ないのですが、最新のリンク先は有りませんか?

387