June's Journey ミステリー探偵ジューン ファンによるファンのための 攻略 & 交流 掲示板

不具合・操作トラブルについて・その1 / 421

503 コメント
views
3 フォロー
421
名無しのジューンさん 2022/09/15 (木) 17:52:58 7cde6@f3ca6 >> 393

Google Oneでもバックアップしていますが
「バックアップからデータを戻さずに」「アプリ内から復元」なので、それは忘れていいと思うんですよね
新規IDにする方法は分かったので、今の問題は、JJ内でGoogle Playゲームの存在を感じられないこととJJのデータの所在が分からないことです

試しに昔、Google Playゲームにデータをセーブしていたゲーム(アンスト済み)を再インストしてみたら
読み込み中にGoogle Playゲームのアイコンが出て①
②の赤丸のところをタップするとGooglePlayゲームの画面③を見る事が出来るし
ゲーム内にちゃんと復元の項目がありました④
画像1画像1画像1画像3

GooglePlayゲームアプリを開くとJJもアナも認識しているのですが⑤、データはアナしか無く⑥…
画像1画像2

元IDで紐付け後プレイしているし、アナと同じようにデータが保存されてないといけないと思うのですが…
それが無い事には新規IDから復元出来ないので、追加でウーガに質問しました
スクショしてそのままではサイズが大き過ぎるようです、小さくしたら添付出来ました👍

通報 ...