June's Journey ミステリー探偵ジューン ファンによるファンのための 攻略 & 交流 掲示板

雑談トピック・その4 / 462

501 コメント
views
4 フォロー
462
わた cbbc4d89a9 2024/01/14 (日) 10:17:32 db453@3ea71

📖『インタラクティブ・ダイアリー』の感想です。
まず最初に、シーン1「オーキッド島の私有地」が見開きで載っていて圧巻でした。
ついでに言うと、ジャックのお胸毛も圧巻です🤭

全て英文ですが、Googleレンズをかざすだけで不完全ながらも翻訳されるので助かりました…!
「ブロッター」とか「フルール・ド・リス」と表示され、“翻訳”の意味を感じられなかったことがありつつも、webで検索し直して事なきを得ました(インク吸い取り器・百合の紋章)。

内容は、アイテム探し・間違い探し・暗号文・迷路・単語検索・パズル・ぬり絵があり、ゲームのジューンと同じようなお話も載っています(タルボット夫妻登場)。
アイテム探しで中々見つからない物があり、それはあまりにも暗いところにアイテムがあり見えづらいがためのことでした。印刷物だとこういうこともあるんですね💦
でも本好きとしては、紙質を感じながらジューンを遊べて楽しかったです。
ちなみに巻末に記載のURLから答えを確認できます。

特典が2×2の動く装飾品なら尚良かったなぁと思いはすれど、買ってみて良かったです。
思ったより遊べて満足しました

通報 ...
  • 464
    カンリ13世 2024/01/15 (月) 03:50:26 >> 462

    わたさん
    詳しいレビューをありがとうございます!!🙇‍♀️🙇‍♂️
    暗号と迷路楽しそうですね!😊
    色々楽しめそうで何よりです!☺️👍

    ちょっと気になっていることがあるのですが、タルボット夫人のレシピって何の料理でしたか?
    お肉系とかシチュー系とかお菓子系だけでもぜひ教えて下さい!🙏
    (日本にある材料で作れるお菓子だったら良いなぁ〜と思っていたもので。😄)
    🍰 🍮 🍪 🍩 🥞 🧇 🥯 🧁

    465
    わた cbbc4d89a9 2024/01/15 (月) 05:56:53 db453@3ea71 >> 464

    😳タルボット夫人のレシピ…!😳
    そういえばそんな情報もあったような…。すっかり頭から抜け落ちてました。
    ただ、物語の中には含まれておらず、まだやっていない暗号文やパズル等の答えも今チラッと確認してみたところ、こちらにもレシピのようなものはないような…?
    事前情報だけでなく、実際に購入した方がレシピが載っていると情報を載せていたのでしょうか?
    質問返しになってしまって申し訳ないのですが、私も気になるので教えていただきたいです😂🌀
    せめて、どのコーナー(?)に載っているかだけでも分かればいいのですが🔍🧐🔎

    467
    カンリ13世 2024/01/15 (月) 15:20:31 >> 464

    >> 465わたさん
    👇以下Amazonの説明文から
    画像1
    learn recipes と書いてあったので、てっきりタルボット夫人のレシピが載っているのかなと思っておりました。😅 私の思い込みだったら申し訳ございません!!🙇 💦(もしかして料理のレシピではないのかな···🤔)
    でも何かレシピを見つけたら何の料理だったか教えて下さい!🙏(急がないのでいつでもOK🙆 です!)😄
    JJのあの美味しそうな料理が再現できるようなレシピだったら良いなぁ〜🍴😋

    468
    わた cbbc4d89a9 2024/01/15 (月) 18:57:49 db453@3ea71 >> 464

    >> 467カンリ13世様

    そっか、ここに載っていたんですね!
    「learn recipes」って「レシピを学ぶ」?
    仮に“料理のレシピ”じゃなかったとして、何かを学ぶとしたら暗号文?
    でも暗号文に関しては、その前に説明されてますよね…🤔

    もし料理のレシピを発見できましたらお知らせします。
    タルボット夫人のお料理、おいしそうですもんね。私もお菓子がいいなぁ🍪🍰🍩
    料理じゃなさそう…と判明したらそれもまたお知らせいたします。
    のんびりお待ちくださいませ🧐

    469
    カンリ13世 2024/01/16 (火) 03:23:02 >> 464

    >> 468わたさん
    recipe って調べたら「コツ」とか「秘訣」の意味もあるみたいです。
    だとすると、料理のレシピではなくて、探偵の調査のコツとか秘訣になるんですかね。🤔

    でも「コツ」とか「秘訣」は Trick とか Key  の方がより一般的に使われていると思うので、どういう意味でこのような紹介文(説明文)になっているのかますます謎ですね。(まさしく探偵さんの調査タイムですね!😆)

    のんびりお待ちしております〜☺️ ありがとうございます〜!🙇