June's Journey ミステリー探偵ジューン ファンによるファンのための 攻略 & 交流 掲示板

回顧録トピック・その4 / 381

413 コメント
views
3 フォロー
381
カンリ13世 2024/05/13 (月) 03:13:50 >> 363

途中経過①

「花の中に立つ石」がもう一つ欲しかったので、回顧録タスクFFをプレイしました。
画像1
小包開封タスクで茶色小包を19個開封して、
小包購入タスクで仕方ないので水色小包1個を100💎で購入しました。
↑内包3枚中1枚デジャヴ、新規2枚でした。
画像1
この時点で新規断片22枚。

「ガチョウの戯れ」回顧録タスクFFは積極的にプレイしませんでした。

「コーギーのじゃれ合い」STBでのジューンの回想は、
画像1画像1
✩1断片となりました。😗

···ということで現在新規断片23枚、まだまだです!😅

通報 ...
  • 388
    カンリ13世 2024/05/18 (土) 02:40:48 >> 381

    途中経過②

    >> 376『メキシコモミノキ』が2つ欲しかったので、160デジャヴ分貯まるまで小包を開封してみました。(茶色60個くらいになるかなと予測計算してみたらほぼ予想通り!)
    画像1画像1

    合計茶色63個開封、新規断片37枚。

    後に小包が足りなくなったらどうしよう···と思いましたが開封してみてしまった···!
    この頃から不公平イベントも始まってしまい、通常シーンプレイの頻度もますます少なくなって、このところ小包GET全然できていない···😳
    どうなることやら・・・!!!🤣🤣🤣

  • 405
    カンリ13世 2024/06/03 (月) 14:14:22 >> 381

    開封の儀〜〜〜📦📦📦

    既に茶色19個、水色1個(100💎)、
    >> 388茶色63個を開封しています。

    5/28(火)〜のFF回顧録タスクFFで茶色小包を10個開けました。
    画像1

    開封前 → 後(新規断片5枚)
    画像1画像1

    この後そのまままとめ開けしようとするも寝落ちしてしまいました。😅
    (確かこの時に茶色1個だけ開けた気がする···)

    その後開封する機会を逃して、昨日夜中にようやっとまとめ開けしました。
    画像1画像1
    茶色→緑→水色と開けて行っても☆1断片埋まらず!!
    ピンクも結構デジャヴったので残りはこれだけ···
    画像1画像1

    茶色19個 + 水色1個(100💎)
    + 茶色63個 + 茶色1
    + 茶色52 + 緑15 + 水色21 + ピンク24
    + 紫2 (+ 回想2 + ヒント2)
    = 小包総数198個でクリアしました。

  • 406
    カンリ13世 2024/06/03 (月) 14:18:17 >> 381

    >> 405
    ★ちなみに今回の回顧録期間中の課金は
    ベストフレンドの装飾品(700円弱)
    +最少額ダイヤ300円弱 = 1,000円弱。

    ★相変わらずプレイ頻度はイベントのみですがほとんど持っている装飾品が多かったので最後までプレイしないイベントがほとんどだったと思います。
    特に5月に不公平イベントでほぼプレイしていなかった(ログインのみ)わりには必要小包数が多い気がする···(プレイ頻度が激減していたのに···!!)
    でも装飾品(メキシコモミノキ)のために途中で小包を多く開封した所為とも言えるかもしれない···😅

    いくらプレイ頻度が少なくなっても、小包200個程度を集めていれば安心··⁇ なのかもしれない···(個人の感想です。)


    フィニッシャーズ前 → 後
    画像1画像1

    手動開封で26デジャヴ(だけだけど)お🉐!!
    画像1

  • 410
    カンリ13世 2024/06/05 (水) 13:45:43 >> 381

    >> 405>> 406
    そういえばシークレットの隠し鍵🗝️集めでの通常シーンプレイで茶色1個獲得しました。
    画像1画像1
    色々買いたいものの計算をして、もしも手動開封で茶色断片2枚(4デジャヴ)になってしまった場合、デジャヴが余らなくなってダイヤ変換できなくなってしまうことが判明したので、安牌で自動開封(6デジャヴ)を選択。
    画像1画像1
    2デジャヴ残りで5💎変換できました。😅

    フィニッシャーズ用装飾品を買ったら今回はあんまりたくさんの買い物が出来ませんでしたがまぁいいや!😂