June's Journey ミステリー探偵ジューン ファンによるファンのための 攻略 & 交流 掲示板

みんなに質問トピック・その2 / 8

168 コメント
views
3 フォロー
8
アール 2022/09/14 (水) 09:39:01 d8b06@f9d23

初めまして~何時も情報をありがとうございます。教えて下さい!課金をしてダイヤを購入していますが、今まではゲームに反映されてからコンビニ払いをしていましたが~ここ何回か支払い期限までに反映されずキャンセルを繰り返しています。ヘルプに連絡しても48時間を過ぎてからの対応で役にたちません(笑)皆さんは、商品やダイヤを受け取る前に支払いをしているのですか?

通報 ...
  • 9
    デイビッド@ポンコツ 425ecdc97a 2022/09/14 (水) 12:07:56 aa2ba@df94c >> 8

    アールさま
    私はAndroidなので、Googleアカウントにクレジットカードが紐付けされてる形です。
    購入ボタンを押すと(確認画面みたいなのは出ますが)、その場でダイヤ等受け取り、後日クレカ請求です。
    アールさんはAppleですか?
    でしたらiOSユーザーの方、よろしくです🥰

    10
    アール 2022/09/14 (水) 14:55:35 d8b06@f9d23 >> 9

    デイビッド様、お返事ありがとうございます。私はAndroidタブレットでのプレーでコンビニでの一回ずつの支払いを選択しています。Googleよりの支払いの催促メールが来てキャンセルを繰り返しています(笑)コンビニ払いを選択されている方で同じように購入出来ない方がいないか?知りたかったのです。

    11
    デイビッド@ポンコツ 425ecdc97a 2022/09/14 (水) 22:18:20 aa2ba@df94c >> 9

    https://wooga.helpshift.com/hc/ja/27-june-s-journey/faq/2491-my-android-purchase-doesn-t-appear-in-the-game/

    こちらのヘルプページによると、まずは購入、支払い処理が完了してからアイテムがゲーム内に反映される…とのことなので、アールさんが仰る「ゲームに反映されてからコンビニ支払い」の順だとおかしいです…よね?🤔
    もしかして、「ゲームに反映される」か「コンビニで支払う」のどちらか1回分が抜けていませんか?
    ダイヤだと使っちゃうし、数えてはいないですかね😅

    どなたかコンビニ支払いの方、いらっしゃいませんかー?
    なんとなく、探偵求む!の心境🤣

    13
    名無しのジューンさん 2022/09/14 (水) 23:26:34 73034@ccb14 >> 9

    前回の回顧録セールの時に一度課金(コンビニ払い)しました。
    注文番号と「〇日までにお支払い下さい」のGmailが届いたのでファミマで払い、その後アイテムを確認しました。

    14
    カンリ13世 2022/09/15 (木) 00:11:45 >> 9

    ···ということは、
    ゲーム内で購入→メールが届く→
    期日までにコンビニで支払い→アイテムが現れる
    ···という順序ですかね。

    >> 8>> 10アールさんのその状態ですと、もしかしたら購入自体がキャンセル扱いになっていて、
    カスタマーケアも「購入キャンセルしているのに何の問い合わせなんだ···⁇」状態の可能性を感じました。😳

  • 15
    アール 2022/09/15 (木) 01:18:45 d8b06@f9d23 >> 8

    皆さん、お返事ありがとうございました。参考になりました~私は1年程この後払い方式だったのです(ダイヤ、装飾品、コンパスが反映されたのを確認してからコンビニ払い)それでシステムが変更になったのか?と思った次第でした。お手間をかけました。